忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小ネタ。

 そろそろ小ネタも変えたいなーと思って、お題とか書きかけのネタのあるファイルを開いたら、どうしてもこの先使いそうもないものをいくつか発見したので投下。全部ドラクエ。





「みんなでカラオケ。手始めに何から歌いますか?」
エイトの場合
「『ドナドナ』」
「いきなりテンション下げる曲歌うなや」
「じゃあ、妖怪人間のオープニング」
「それも暗いでげすよ」
「じゃあ、ゲゲゲの鬼太郎のオープニング」
「……だから、あんたはどうしてそう……」
「『勇気一つをともにして』とかでもいいよ」
「…………」
「もうお前、みんなのうたメドレーでも歌ってろ」

  **
カラオケってあんた、と思ったのでボツ。


「新鮮なリンゴが一つ五十円、三つで百円、五つで二百円だよ!」
ドラクエメンバの場合
「じゃあ十二個ください!」
「一人三つを想定した上での発言なのか、きちんと金額を計算した上での発言なのか、微妙なところだな」
「私は前者だと思うわ。エイトに掛け算ができると思う?」
「十二個でいくらになるんでがすか? 四百五十円?」

  **
意味がわからない。


「もしもあの人がこれを装備したら?」
エイトの場合  →インテリハット
 エイトのかしこさが10あがった!
「エイト、3×4は?」
「……12!」
「凄いわエイト! 掛け算ができるようになったのね!」
「兄貴、立派になって……!」
「…………これは俺は馬鹿にされてるのか?」

  **
大いに馬鹿にされてます。


「互いに相手を貶し倒してください」
エイトとゼシカの場合
「そんなの怖くて言えません!」
「ねえ、エイト、あんた、学習能力ってないの?」
「何それ、うまいの?」

  **
このお題はカップル同士でそのうち書くかも。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]