忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

25日

 拍手、いつもありがとうございます。

25日拍手

> 20:01 カイトは歌の世界に入るのがうまい、とありましたが、~
コメント、ありがとうございます。
自信を持ってお答えしましょう、「ええ、もちろんです」と(笑) カイト兄さんなら「歌ってる最中思わず裸マフラーになろうとして怒られちゃったよ」とあっけらかんと語ってくれるはずです。それを聞いたレンが「うろたんを歌うときは絶対一緒に連れてって」とお願いしていたとかいなかったとか。脱ごうとする兄を止めるためなのか、襲うためなのかは彼にしか分かりません。
PR

21日、20日

拍手、いつもありがとうございます。


21日

> 6:20 ボーカロイド小説の題材になった歌を知らなかったので~
コメント、ありがとうございます。
拙作ではありますが、ボカロ曲を聴くきっかけになったのなら小具之介も嬉しいです。本当に素敵なものばかりなので元ネタにするのは気が引けるのですが。しかも結局大部分はホモネタになっちゃうし。すみません、腐ってて(笑) そんな感じでも大丈夫でしたら、また読みに来てやってください。

20日

> 8:58 次から次へとボカロ小説がupされていて、感激なのですがっ。~
コメントありがとうございます。
ボカロ部屋を作ってしまったので、まだ増えそうな予感です……。どうしても自重できませんでした(笑) ブームに少し遅れて部屋を作るあたり小具之介らしいと思ってます。つたないものばかりですが、少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。飽きるまでは突っ走ろうと思ってますので、良ければお付き合いくださいませ。

もんはーん

 ハンターランク5に上がったぜ!

 次の目標はパピメルSを作ることなんだぜ!

剣士用必要素材。(所持数:不足数)
マレコガネ×13(1:12)
 虫の茂み、木、トレニャー森丘1500、虫あみ(火山、森丘)
オオツノアゲハ×12(35:-)
電光エキス×3(7:-)
キラビートル×8(195:-)
電撃袋×2(0:2)
 トレニャー雪山1000、フルフル
猛毒袋×7(0:7)
 トレニャー火山1000、ドスイーオス、ゲリョス捕獲、集会所★7毒
モンスターの農汁×4(12:-)
爆炎袋×2(1:1)
 トレニャー森丘1000、集会所★6クック
麻痺袋×3(9:-)
オオナナホシ×3(16:-)
火竜の体液×6(39:-)

 よし、虫あみ持って昆虫採集だ!

そろそろ

 諦めて部屋を作った方がいいと思うYO!



 小話はサイトへ移動! ルーラ!

自重? なにそれ、うまいの?

 気がついた気がついた、気がついちゃった!
 年下攻めに、天然おバカ受けってうちのサイトにはないタイプのカップリングだよね! とか思ってたけど、小具之介の書くレンカイって結局はしっかり者の弟×頼りない兄で、保護者×被保護者じゃん!
 どんだけこのカップリンが好きなんだよww

 うちのサイトで保護者、被保護者の関係じゃないのって、幻水の坊ルクだけじゃね? みたいなね。あとL5を突き進んだ悟圭。あれは病気だから別枠。



 小話はサイトへ移動! ルーラ!

15日

 拍手、ありがとうございます。

15日
> 7:37 その2読みましたっ!レンカイ好きなんで嬉しいですv~
コメント、ありがとうございます。
ボカロのなかではレンカイが小具之介のジャスティス(笑) 小話、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
マセ恋歌、いいですよね。絶滅危惧種扱いされてる「色気のある兄さん」が好きすぎて困ってます。ただ、どんだけ色気があっても奴の頭の中はアイスのことでいっぱい。スプーンじゃなくて別のものもくわえてよ、とレンががっくりきてたらいいと思います。


> 22:03 ドラクエの占い士さんがすごく素敵だったので、~
コメント、ありがとうございます。
オリキャラマスターでエロを書くのはおそらく無理なので(エロ書くことが前提か・笑)、絡みなしの話でマスターを出すということならできるかもしれません。
楽譜読めないけど曲をつくる天才少年とか? そうしたら確実にその子の鼻歌を楽譜に起こしてフォローする世話役も必要になって、あれ? それってエイトとククールじゃね? みたいな(笑)
ドSで鬼畜でカイトをいじめることに全身全霊をかけているけど、メイコねーさんにマジ惚れしちゃってるマスターとかね。
今の設定でいくと、いろいろなマスターが書けそうだなぁ。

ボカロ小話その2

 相変わらず自重できません!

 ちなみにうちのボカロの設定。
 前書いたとおり、事務所に所属して、いろいろなマスターの歌を歌うという設定。それぞれにスケジュールを管理するマネージャーがいます。マネージャーはオリキャラ。パロにオリキャラ出すのは苦手なので、そこまで出張ってくることはないでしょう。

メイコ
長姉。20歳くらいか。酒好き。得意なのはシャウト、パワー系。コーラスも好き。
常に弟妹のことを気にかけている姉御。意外にも家事ができて家庭的。勉強熱心で努力家。考えて歌うタイプ。
一人称は「私」。弟妹のことは呼び捨て。
マネージャーは合田さん。少し子供っぽくて頼りない男性。

カイト
長兄。18か19くらい。アイス大好き、天然おバカ。得意なのはゆったりとしたバラード系。
とりあえずレンとくっついちゃえばいいと思うよ。
一人称は「おれ」にしようと頑張ってる感じ。ミクが来るまでは「僕」と言ってた。
弟妹のことは呼び捨て。メイコのことは「メイコ」とか「姉さん」が基本、たまにぽろっと「めーちゃん」と昔の呼び名を呼んでしまう。
マネージャーは川野さん。朗らかでおっとりした女性です。

ミク
次女。16歳だっけ? ネギ大好きの甘えたがり。ポップな曲が好きだけど、実はネタ曲も好き。
仕事がたくさんあって歌えるのは嬉しいけど、忙しくて兄弟と遊べないことを寂しがってる。
一人称は基本的には「ミク」。最近は頑張って「わたし」と言うようにしているらしい。
弟妹のことは「リンちゃん」「レンくん」、姉兄は「メイコお姉ちゃん」「カイトお兄ちゃん」
マネージャーは嵯峨さん。豪快で大ざっぱな女性。

リン
三女。14歳。双子の姉。好きなものはなんだろうね。玉ねぎ? カボチャ? ロードローラー?
演歌とか歌謡曲を歌うのが好き。あまり滑舌がよくないのでテンポが早いのは苦手らいし。ああ、もちろんVipperですww
元気っ子で怪力。兄弟はみんな自分が守る、と考えてる。正義の味方が大好き。
一人称は「あたし」か「リン」。弟のことは「レン」と呼び捨て。姉兄は「メイコ姉ちゃん」「カイト兄ちゃん」「ミク姉ちゃん」
マネージャーは高市さん。心配症で気弱な女性。

レン
次男。14歳。双子の弟。好きなものはやっぱりバナナだろ。
ロックみたいな派手な曲が好きだけど、リンと同じように滑舌があまり良くないのが悩み。
リンと一緒にいるうちに自然とVipperになっちゃったかわいそうな子。
リンと同じ性能なので怪力。
一人称は「俺」、姉のことは「リン」と呼び捨て。兄姉は「メイコ姉さん」「兄さん」「ミク姉さん」
マネージャーは永広さん。常に冷静で真面目な男性。

 こんな感じ。また書きながら考える。
 カップリングはレンカイね。




 小話はサイトへ移動! ルーラ!

メモ

 過去の雑記に書いてあったネタ。
 エロの長編。官能小説みたいなの。
 これは書いてみたい。
 いつか書こう。
 忘れないようにもう一回メモ。
 ドラクエで書けるかな。
 他ジャンルでもおもしろそうだな。

11日

拍手、いつもありがとうございます!

11日拍手

> 20:38 ブログのボカロ小説、すごくよかったですー!私も~
コメント、ありがとうございます。
こっそり置いといたボカロ話でしたが、楽しんでいただけたようで何よりです。思いついたままわーっと書いちゃったので、曲のイメージを壊していなければいいのですが。
ボカロたちはまだ微妙に性格模索中ですが、兄さんが可愛いのは基本だと思ってます(笑) 穏やかで天然な受けはうちのサイトにはいないので、すごく新鮮でした。
これからも自重できなかった場合はまたこっそりここに落としておくかもしれません。ていうか、増えるようなら部屋を作るかも……(笑)

一月以上ぶり。

 さっさとクリアするよ。攻略本買ったから。
 つか、ジャンク品でテイルズのアビス買っちゃったから、それもやってみたいんだよね。


 一月前の続き。

11月24日
 テレビに入った時点から。ペルソナづくりはあきらめてとりあえずレベル上げのため天国へ。
 五階まで登って今日は帰るよ。

25金
・罪人の刑場
 学童保育のバイトへ。
・なんで?
・見せてって言えば?
・謝る相手が違う
・ネオフェザーマンだ
 節制コミュランク6に。
 夜は病院のバイトへ。
・マンガみたいだ
・見たかった
・励ます
 悪魔コミュランク5に。

26土
・X'mas
 学童保育のバイトへ。
・言ったかも
・何でも喜ぶ
・違う
・そんなことはない
 節制コミュランク7に。
 夜は封筒張り。根気マックスになったよ。

27日
 面倒くさいので部屋で読書。
 神道を読み終わったよ。
 夜も読書。
 外道を読むよ。伝達と知識。

28月
・惑わされるな
 今日からテストです。
・oct
・背中から肩

29火
・体内の毒素を排出する
・チリとアルゼンチン

30水
・賭け金
・シェイクスピア

12月1日
・南極 30度
・100万ドル

2金
・結核菌
・フランス語

3土
 あらら。メガネかけると見える。
 向こうの霧がこっちに流れてきている?
・本当に立件できるのか?
・ここにいていい
・フロスト人形
 はぁ? 菜々子の容態が急変?
 どういうこと?
 何それ。
・みんな同じ気持ちだ
・大丈夫だよ
 ふざけんな、ふざけんなよ。
・すぐにお父さんもくる。
 はぁ!? なに、これ、どういうこと? は? 途中のルート、間違えた? ランク足りないからとか?
・病室はどこだ

・何をしている
・ちょっと待て
・まだ分からないことがある
・生田目の本心
・おびえている理由

 うーん、選択肢、難しい。

 あ、やっぱり。息を吹き返したって、菜々子。
 で、クマがいなくなる、と。

 わー、とんだ。
 選択肢ミスったー。エンディングですな。セーブしてねぇよ。
 あれ? ラスボスは?
 こんなことなら陽介に賛同して生田目、テレビに突っ込んどけばよかった。

 3月21日。
・後悔している
 笑うと可愛いじゃん、主人公。
 すっげー、消化不良。

・・・つづきはこちら

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]