忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アビス5

 昨日の続き。
 だからこれからどこ行くの? ああ、軍港へもどるのね。ルークの日記、便利だなぁ。

 カイツールの軍港へ。

 キャラチャット、ガイの女性恐怖症について。ジェイド、ガイ、アニスの会話。
 噛んだ、噛んだ! ジェ、ジェイドッ! かぷって!
 ジェイド×ガイ!?

 出港。
 船。

 目覚めよ……早く……我が声に……

 船の中をうろうろします。
 あ、ガイみっけ。

 連絡船キャツベルト。
 アニスにティアのことをどう思ってるのか聞かれたので「うぜー」と答えておきました。だってルーク、ツンデレだもん。ティアもツンデレだけど。あのね、ティアの「かわいいのに」って声が大好き。お前の方が可愛いよばかって言いたくなる。

「他に覚えることが山ほどあったからな。――親の顔とかさ……」

 うわぁ、ルークそれ、あっけらかんと言うセリフじゃないよ……。

 すべての物質には音素が含まれていて、音素は六つの属性に分かれている。音素を星の地核にある記憶粒子(セルパーティクル)と結合させると膨大な燃料になる。プラネットストーム。
 突然変異で誕生した七番目の音素。第七音素(セブンスフォニム)。
 預言を詠む預言士(スコアラー)、治癒師(ヒーラー)も第七音譜術士(セブンスフォニマー)。

 ようやく捉えた。我と同じ力、見せてみよ……

 わー、ヴァン先生に抱きしめられとる!

「私の声に耳を傾けろ。力を抜いてそのまま……」

 セリフだけ聞くとエロイな!(嬉しそうだなお前。)

 超振動。
 世界でただ一人単独で超振動を起こせる。
 超振動は第七音素同士が干渉しあって発生する力だ。あらゆる物質を破壊し、再構成する。本来は第七音譜術士が二人揃って発生する。

 英雄、ねぇ……。

 ていうか、我と同じ力って呼びかけを聞いてるんだから、もう一人同じ力を持った奴がいることに気づけよ、ルーク。

 流通拠点ケセドニア。
 ノワール。漆黒の翼の奴らか。

 グランコクマって言ったかな? ティア、そのうちちゃんと取り戻してやるから、石。

 武器と防具を軽くそろえてから領事館へ。
 船が出るまで時間があるというのでアスターの屋敷へ音譜盤の解析をしてもらいに行く。
 アスター、すげえ人だな。屋敷もひどいけど。

 ガイ、お前右腕、大丈夫か?

 シンクの襲撃。音譜盤を取り返しに来たらしい。譜盤はとられたけど解析結果は無事。つかルーク、ミュウを持って走るのやめろ。
 ああ、やっぱり。カースロットで穢してやった、と。ガイ、まずいんじゃね?
 フォミクリー計画。

 同位体の研究。
 ローレライの音素振動数。
 ローレライは第七音素の意識集合体の総称。音素は一定以上数集まると自我を持つらしい。第一音素集合体がシャドウ、第六音素がレム。
 同位体は音素振動数が全く同じ二つの個体。音素振動数が全く同じなものはない、人為的に作らないと同位体は存在しない。
 フォミクリーで作られるものはただの模造品。音素振動数は変わってくる。

 敵襲。

 ああ、なるほど。そりゃジェイド、テンション低くなるわ。
 ひどい、船の中の商人からのほうがいい物買えるじゃん。

 ルークとガイが可愛い。

 あ、気づいた。俺がおとりになればいいんじゃん。適度にガードして攻撃を繰り返す。ティアは勝手に回復してくれるし、あとはガイとジェイドが横からぼこってくれてるし。ルークのHPとティアのTPにさえ気をつけてれば敵が一人のときは楽だな。

 光の王都バチカル。
 やっと陛下に親書を渡せました。
 ルークの屋敷ってどこだ。
 あ、こっちか。

 あー、ようやく帰ってこれた。
 ナタリア姫と初対面。
 おかんに挨拶。
 自分の部屋へ。休むことにしました。
 ルーク、やさしいじゃん。


 日数が経ったらしいです。
 登城するようにとのこと。
 親善大使?

 ユリア・ジュエの第六譜石の一部。

 ND2000。ローレライの力を継ぐ者、キムラスカに誕生す。其は王族に連なる赤い髪の男児なり。名を聖なる焔の光と称す。彼はキムラスカ・ランバルディアを新たな繁栄に導くだろう。
 ND2018。ローレライの力を継ぐ若者、人々を引き連れ鉱山の街へと向かう。そこで……

 うわぁ、英雄と聞いた時の反応がジェイドと一緒だった。だよねぇ、思わず言っちゃうよね、「英雄ねぇ」って。

 あのね、ルーク。たぶん、ヴァン、悪い人。
 なんか、こいつ、言葉巧みにルークを出奔させようとしてるよ。やっぱり黒幕、こいつじゃねぇの?
 ダアトに来ないか、だってさ。

 えとね、とりあえずルークは総受でいいと思う。みんなに愛されてたらいいよ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]