忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェスペリア1

 どうせまた途中で積むんでしょ、とか言わないの!
 ええとなんだっけ、「正義」を貫くRPGだっけ?
 つか、PS3+HDMIケーブルのコンボは最強すぎるだろ。

 ユーリの声、P3のてれってーだったんだね。や、別にいいんだけど、胸元のはだけ具合がいいよね、ユーリ。あと目を細めた表情が好みすぎる。

 めざせ、テイルズ初クリア。(志が低い。)
 あ、一応アビスもクリアしたいなって思いはあるんですよ。





 初期設定。面倒なのでデフォで。

 魔導器。
「世界が穏やかであるように」
 ムービーは穏やかじゃないね! 全然穏やかじゃないよ。
 犬、かっけぇ。

 ちびっこの名前がテッド。「一生のお願いだよ」とか言い出さないか、こいつ。
 水道魔導器。アクエブラスティア。

 うん、ユーリは美人さん。髪の毛が可愛いね、後ろの。両サイドが長くて真ん中が少し短い。

 帝都ザーフィアス。

 ああ、セレクトでの会話システムはあるんだね。わんこはラピードさんとおっしゃるようです。
 ユーリは下町住まい。ハンクスじいさん。
 魔核。コア。

 貴族様、モルディオさん。貴族街。
 武醒魔導器。ボーディブラスティア。

 貴族街へ行ってみます。
 石投げて門番気絶させるってどんな技よ、それ。
 ユーリさん、それ、不法侵入っていうんですが、ご存知ですか?

 戦闘チュートリアル。
 うーん、相変わらず苦手ですね、この戦闘。下手すぎる。
「オレ、殴る前に一言、いいかって……聞いたよな?」
 なんだろ、バサラとかのアクションと同じ感覚でやろうとするからダメになる気がする。それとは違うシステムだってことを念頭において、ひとりずつ丁寧に攻撃をヒットさせましょう。

 独房にぶち込まれました。
「おっさんは酷いな。おっさん傷付くよ」
 おっさん、かわいいなw

 アスピオってのは街の名前か。学術都市の天才魔導士モルディオ。

 騎士団長アレクセイ直々におっさんをお出迎え。
 女神像の下、だそうで。
 牢屋の鍵、くれたよ、おっさん。
「マジで開くのな」
 開いちゃったよ。

 指戒めし環の力
 天輪を操る
 八つの翼を広げよ
 その娘、輝かしき円環を背負いて
 満月の子となりし時
 四の扉が開かれん

 フレンの私室に勝手に入っていいのか、おい。

 わー、いきなり危険人物きたー。
 ザギ。うーん、やられました。だから苦手なんだってば。
 再戦。どうやったらうまくなるかな、この戦闘。

 エステリーゼ。
 ユーリ、ほんとうに面倒見いいなw ちゃんとドアなおしてあげるんだ。

 エステリーゼはフレンを追うらしいです。騎士団の巡礼に出てるらしいよ、フレン。花の街ハルルを目指すと。

 結界魔導器、シルトブラスティア。御剣の階梯。

 地図貰った。北のデイドン砦に行くといいってさ。
 ユーリ、超人気者。

 ああ、このシーンはデモにあったな。

「しばらく留守にするぜ」
「行ってきます」

 このヒロイン、エステルは可愛くてすきだな。アビスのティアも好きだったけど。

 マップ上ならどこでもセーブできるのかな。あ、できた。
 とりあえず今日はここまで。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]