忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェスペリア13

 二周目やるなら、どうせおんなじことやらなきゃならないんだよなぁ、と面倒になってきたのでさっくり進めることにした。





 ザウデへ乗り込みます。

 仕掛けを解きつつ、イエガーを倒しつつ、奥へ進んで、アレクセイに到達したはいいんですが、HPを三分の一くらい削ったところで全滅。
 敗因その1。レベル不足。
 虫眼鏡で確認したところ、アレクセイさんのレベルが54。で、こっちは平均45。こんなにレベル差ってあって勝てるもんだっけ?
 敗因その2。アイテム不足。
 ライフボトルが2個しかないよ。エステルが死んだらおしまい。
 敗因その3。戦闘が下手。
 どうしようもないね!

 とりあえず外に出るもの面倒なので、うろちょろしつつ敵さんからライフボトルをかっぱらってレベル上げでもしてます。
 ついでに攻略サイト見ながらコンボの練習。決まると楽しいけど、自分じゃ考えらんねぇわ。テイルズ初心者なら仕方ないか。基本ユーリしか使ってなくて、通常技→円閃牙→爪竜連牙斬の流れがすごい使いやすくて好きなんだけど、惜しむらくはFSには至らない、というね。というかそもそもFS自体を理解していないというね。ようやくスキルの有効活用法が見えてきました。キャンセルプラスとかここで使うのか。

 あー、やっぱりきついー。途中で飽きて、平均レベル47くらいで挑んでみたけど、残り五万くらいで全滅。つーか、やっぱり爆砕陣→断空牙のコンボ、使いづらいよ。
 通常技→円閃牙→爪竜連牙斬→幻狼斬で攻めてみるかー。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]