忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェスペリア15

 またナスビ(愛猫)に書いてたもの消された。ザギの素敵なセリフとか全部メモってたのにな。





 ザギ戦は特に苦戦することもなく。ジュディ姐さんが空中戦を得意としてくれてるので、彼女に任せました。

 ところどころにあるリフト? の解除ってソーサラーリングLv4が必要なんだね。Lv3なんだよ。どこかに4にあげるイベントがあったんだろうね。スルーしてるなぁ。
 仕方ないのでとりあえずそのまま突入。

 デュークも美人さんだと思うよ。うん。
 第一形態は楽勝で、第二形態で一度全滅。状態異常にする攻撃がウザすぎる。でもこれ、秘奥儀もアレクセイみたいにムカつくタイプじゃないし、自己回復もしないからまだいけるんじゃね?
 レベルあげも面倒くさいので、持ってるもので状態異常を防いでくれるものを装備しつつ再戦。

 パーティメンバはユーリ、エステル、ジュディ、フレン。レベルはたぶんユーリが59、エステルとジュディが57か58くらいで、フレンは59か60くらいだったと思う。エステル、フレンが回復係、ユーリとジュディでふるぼっこという計画。持ってる回復アイテムをほぼ消費し、ライフボトルも残ってないよ! ってときにユーリ、ジュディが力尽きる。ああ、まずいと思ってたらフレンがトドメをさしてくれました。さっすが旦那。

 ボス戦後のアニメーションのユーリが美人すぎて鼻血吹きそうです。デュークに対しても「またな」と微笑むユーリさん。後ろで旦那がやきもちやいてないかと心配してたら、フレンとも微笑みあっておりました。なにこのカップル。

 で、エンディングを経て二周目。

 戦闘でもらってたグレードがここで必要になるんだね。グレードに応じて引き継げる要素を選べる、と。術伎引継ぎで1000、スキル引継ぎで1000みたいな。
 獲得グレードが1992なのであんまり選べないなぁ。

 アイテム所持最大数99個、アイテム引継ぎ、コレクター図鑑引継ぎ、モンスター図鑑引継ぎ、料理レシピ引継ぎ、料理熟練度引継ぎ、合成レベル引継ぎ、獲得経験値2倍。

 残り2グレード。こんなもんかね。称号引継ぎとかワールドマップ引継ぎも欲しかったけど、まあつぶさにプレイしてけばその辺は勝手に埋まるかな、と。それより経験値2倍があった方が便利っぽそう。本当は獲得ガルド2倍も欲しかったけど、ちょっと足りないのであきらめました。

 さて、こんな感じで二周目始め、るのかな。わかんない。攻略本欲しい。文字データはネットで十分だけど、マップがほしい。手に入れてから、気が向けば二周目やります。
 サブイベントとかいろんなものをスルーしてるからね。

 とりあえずクリアしました。乙!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]