忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェスペリア4

 昨日の続き。
 アドバイスを頂いたので、レベルあげのため積極的に戦っていく方向で。面倒くさがらない!

 ユーリの髪の毛がすごい邪魔そう。ポニテにしてやりたい。きっと可愛いと思うんだ。項とか、おいしそうだと思うんだ。





 おっさん、いいなぁ。
「とりあえずレイブンで」
 って、とりあえずで名乗んな。

 ラゴウの館の地下へ。
 趣味悪いなぁ。魔物に人間を襲わせて楽しんでいるらしい。進んでいく途中でパティさんと会う。海賊少女、PS3での新キャラね。冒険家さんらしいです。一緒にくるそうです。

 パティはアイフリードの宝を探していたらしい。アイフリード、海精(セイレーン)の牙という名の海賊ギルドを率いた首領。ブラックホープ号事件。
 パティはユーリにひとめぼれしたらしいです。

 ブラスティアを発見。複数のブラスティアをつぎはぎして使っている。リタよりも進んでいるらしいです、技術的に。でも無茶な使い方だって、リタは怒ってます。
 うはは、リタ怒っとる、超怒ってる!
 紅の絆傭兵団、ブラッドアライアンス。
 あれ、戦闘じゃないんだ。

 イベント。フレンたちが来たところで、新手の敵? 竜使い。竜にのった白い甲冑のひとがブラスティアを壊していきました。
 あら、パティと別れました。まあ戦闘には参加してなかったしね。
 ラゴウを追うぜ。船へ。
 ラゴウと隻眼の大男(バルボスだっけ?)には逃げられました。
 ザギって……ああ、こいつか。やっかいなのでてきたなぁ。

 ヨーデル? どなたさん?
 船が爆発、フレンが迎えにきてくれたよ。


 港の街カプワ・トリム。
 結局ラゴウは捕まえられないのか。フレンのばか!
 おおお、聞いたことある声だぜ、ヨーデル。
 ワンダーシェフ、相変わらず分かりやすい。からあげポテト。とりあえず、料理はおかんユーリに一任しております。
 ヨーデルは次期皇帝候補の一人。現皇帝の甥だと。あー、緒方恵美?

「僕はただ、ユーリに前に進んでほしいだけなのに。いつまでもくすぶっていないで」

「フレンはユーリを信頼しているんですね」
「ええ」

 フレンの一人称、僕なのか。僕攻めか。いや、全然いいけどね。なんか新鮮。ひぐらしの悟史以外で僕攻めってないもんな、うちのサイト。……フレン×ユーリって公式でしょ?w

 お、おっさんみっけ!
「無意識で人に迷惑かける病気は医者行って直してもらってこい」
「そっちもさ、その口の悪さ、なんとかしたほうがいいよ?」
 北西へギルドが移動したっぽいです。
 レイヴンは聖核(アパティア)を探している。

 宿に一泊したら通報された。そういえばユーリ、賞金首だったっけね。


 地震で滅びたらしいという。
 亡き都市カルボクラム。
 魔狩りの剣のナンがいました。カロルはクビだって。
 転送魔導器、キネスブラスティア。動かす装置がどこかにあるかも。

 デイドン砦で見かけたやつが魔狩りの剣の人だったらしい。フェイタルストライクを覚えました。よくわかんないけど。

 街が入り組んでてややこしい。今日はこのあたりでやめとこう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]