忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴェスペリア5

 つっづきー。

 プレイ途中に友人から電話。
「フレン×ユーリだから」
 だそうです。
 もちろんですとも!

 ちなみにフレンは腹黒、ユーリはおかんらしいです。
 一人称「僕」で腹黒ってすごい好みなんだけど。





 街の中をうろうろ。パスワードを三つゲットしたところでくるくる階段を下りて機械のあるところへ。
 気分が悪くなってきた、と。エアル酔い?

「行き倒れになんなら、人の多い街ん中にしといてくれ。オレ、面倒見切れないからな」

 パスワードはわかんなかったのでちらっと答え、見てきました。そのまま入力じゃなくてなぞなぞだったんだね。
 逆結界で封じられている魔物との戦い。とりあえず一回は全滅するんだね。ちょっと慎重に攻撃しようかな。

 外にいるザコと戦ってTP、HPを整えて再び地下へ。ドアを開けた状態で一回セーブ。何度も全滅することが前提。

 お、意外にも二回目で勝てたよ! やったね。TPもほぼ0、回復アイテムも使い切ってるけどね。
 エステルとにらみ合ってどこかへ行った魔物さん。
 カロルがいません。

 いいんだよ、カロルはまだ子供だから。怖い時に逃げ出して何が悪い。カロルの知識も馬鹿にならないしね。

 街の外へ行こうと思ったら騎士団のキュモールにみつかりました。
 ああ、やっぱりユーリ、気づいてたんだね。リタも気づいてた。
 シュヴァーン隊が現れて、そっちにとらえられてしまいました。

 取り調べ途中、アレクセイ騎士団長が登場。
 エステルとヨーデルの計らいで無罪放免に。えー、エステル、帝都に帰っちゃうの?

 だからさ、ワンダーシェフ、空気読めよww サバみそ教えてもらったよ。ユーリ、頑張れ。


 新興都市ヘリオード。トリム港とダングレストって街の間。すごいな、カロル先生。すぐに説明ができるのって。東に行けばカルボクラム。西に抜けて西北へ行けばダングレスト。

 エステルの後ろ盾は評議会、ヨーデルを押すのは騎士団。で、対立している、と。当事者同士はさほど仲が悪いわけではないようです。
 宿屋へ行こうと思ったらデコボコに喧嘩売られた。今度は何のチュートリアル?
 バーストアーツ。
 うーん、相変わらずバトルが下手すぎる。よかった、魔物戦のあとセーブしといて。

 四度目? くらいの正直。ようやくデコボコを倒しました。セーブセーブ。

 宿屋でエステルには会えそうもありません、とりあえず一泊。

 魔導器なくても治癒術使えるんだ、エステルって。へぇ。で、相変わらずリタもユーリもそれに気づいている、と。リタはともかく、ユーリはどこで気づいたの?

「なに、悪いようにしないって。オレ、そんなに悪いやつに見える?」

 ケーブ・モック大森林? 植物の異常、魔物の大量発生の原因を調査してもらいたい、と騎士団長からリタへ依頼。エステルと一緒に帝都へ行きたい、というリタに、「じゃあ私も一緒に森へ」とエステル。この二人、いいなぁ。かわいいなぁ。
 フレンからの伝言『エステリーゼ様を頼む』
 さすがフレン、わかってらっしゃる。

 やったね! まだエステルと一緒に旅ができるよ。

 そういえばようやくユーリの声に慣れてきました。
 装備を整え、アイテムを買いつつ、きりがよいしいい時間なので、今日はここまで。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]