忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOV2-10

 ようやくLANケーブルつなげました。とりあえず初回購入特典のアビス衣装を落として、制服があるってのをどこかのブログで読んだので探してみたんですが。あれはひどいね。確実に明日店に行ったら3000円分のカード、買うよ、小具之介。あれは、だめだよ。だって制服だよ。学園物だよ? 買うでしょ、普通。どうせ全員分買うんだから、セットでの販売枠も設けてくれていいのにね。
 さすがアイマス売ってる会社だけあるぜ。


 追記で計算。
 ケロロが500円、劇場版のが300円。
 学園物が一人300円で9人分。…………3000円じゃ足りなくね?




 で、さっそくアッシュの服着せてみたけど、ぶっちゃけ前髪上げてるのそんなに好きでもないので、見ただけで満足。エステルのティア服は可愛いので、ちょこっと着せ続けてみます。

 ようやくユニオン本部奥のじじいからうさみみもらったよ。淑女用。エステル! ティア服だと付けられなかったので、そっこで変えて装備!
 ――――――――ッ!!!!!(言葉にならない。)
 か、かわっ、かわ……っ!!!
 なに、この可愛い生き物っ!

 レイヴンってドンの右腕って言われるくらいの立ち位置だったのか。すげぇな。
 シリアス風味のイベントも、給食係のカロルのせいで思わず笑ってしまいます。

 「無駄にフェロモン放出兄」って言われたwww ぼいん姉ちゃんとどっちがひどいかな。

 マンタイクでのイベント。同類?
「知っているよ、ユーリ・ローウェル。僕と同じく手を汚す男」
 剣の師匠を殺した犯人を追いかけているそうです。

 ザ・無尽斬り、初めてやってみたけど、戦闘苦手な人間にはきついな。

 犬マップの50%以上って結構きついなぁ。ござ50で余裕だろとおもったら、半分以上使ったよ。
 で、またいい大人二人のわんこ吹き替え合戦。だって、おっさんが先に始めたんじゃんwwww
 ダングレストへ向かって犬地図イベントを発生させておきます。
 ねこの吹き替えはリタがやってくれますwwww

 リアンナは前にいたギルドでのカロルの教育係だったそうです。

 モンスター図鑑はまだ50%いってないのでイベントは発生せず。

「オレたちも別にキレイな友情とかないから」

 世界地図でバウルルーラが使えることに気づきました。気づくのおそいよww
 これでようやくここまでのサブを見終わったかな。

 てことで、フェローに会いに行くぜ。
 エステルが力を使えば使うほどエアルに乱れが生じるってことよね。

 ユーリってほんと、懐に取り入れた人にはとことんまで甘いね。

 特殊スキット「接客の楽しさ」発生。

 アスピオへ。
「みんなの道と凛々の明星の道を同じにしたいだけなんだよ」
 ここのカロル、かっこいいよね。
 あ、しまった。フェローのところでスキットひとつ見逃してる……。まじか……。まだ間に合うかな……。

 特殊スキット「給食係カロルくん」「かわいいって…」「耳が肝心」「キレイな店員さんは好きですか」「おっさんにぴったり」「理想は高く」発生。
 ユーリ、ネコミミ好きかwww
 つか、コイバナで「おっさんみたいじゃないひと」「妥当な線ね」というリタ、ジュディスの言葉に「じゃあオレもそれで」って乗るのはどうかと思うよ、ユーリ。
 エステルはやっぱりフレンが好きなのかな。

 うわぁ、肝心のスキットが発生しねぇ……。うん、やりなおします。
 こっから上の、全部なしね。畜生。

 ジュディス「小粋なポニーテール」の称号ゲット。

 うあー、ようやく戻ってこれた。セーブ、しとこう。
 やっぱりサブイベントであったんだ。ルーインズゲートとリヴァイアサンの爪は繋がっている。イエガーとラーギィは同一人物。ドンはうっすらと気づいてたらしい。でもギルドは別だから。

「黒いのに、お姫様っぽいの、魔導士に、ユニオンの、ガキに色っぽい姉ちゃんに犬」
 うちのギルド員らしいです。端的すぎるよww

 特殊「切ないエステル」発生。
 ああ、ようやくきた、スキット「フェローの言葉」。これを見逃したんだよ。よし、安心してアスピオ行こう。
 あ、スキットをスキップできることに今気づいた。


レナンスラ岩虚
 この墓、すごいよね。
「あいつ、もしかして……」
 この時点でパティは記憶を取り戻してたんだっけか。「サイファー」って呟いてるし。で、ユーリはそれに気付いてる、と。

「どいつもこいつも、迷惑なヤツばっかじゃない。あんた一人いたくらいで、この集団で何が変わるのよ」
 パティ「真実に悩める少女」の称号ゲット。

 特殊スキット「金は天下の…」発生。

 エゴソーの森、一回クリアしたんだけど、限定スキットを取り損ねてるので、森に入る手前までやり直しました。こんなのばっかりだよ、今日は……。
 疲れたからここでやめようかと思ったけど、ムカつくので取り逃したスキットだけ見てやろうと思います。

 これね、雑談カテゴリの方「普通が一番」は森をクリアしたあとに入っても発生したんだけど、シナリオカテゴリの方「バカな会話」は、森に一定時間滞在な上、発生時期が開始時、なんだ。イベント1を起こしたらもうダメなのかもしれない。森をクリアしたあとに入りなおしてしばらくうろうろしてみたけど、発生しなかったもん。で、そのイベント1までの距離が短いんだよ。普通は見逃すと思う。
 で、待ってるんだけど、全然発生しません。なぜだ。あ、「普通が一番」発生。違う、それは見たんだ。や、それも見なきゃいけないんだけど。
 あ、きたきたきた! ああ、パティ関連だから、森でのイベントクリアしたら発生しなくなるな、こりゃ。あー、気が済んだ。一回外でてセーブして、今日はここまで!
 明日は森攻略からね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]