忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーファミがまだ動く。

 試しに動かしたら動いたので、手をつけてなかったドラクエ1・2をプレイ開始。まずは1から。
 主人公の名前は面倒くさいのでいつも名無し主人公につける名前セツナで。

 主人公、伝説の勇者ロトの末裔? らしいですよ。神からひかりの玉をさずかりこのせかいをおおっていた魔物たちを封じ込めたんだって。すげーな、ロト。竜王って敵なのか。

 うはは! いきなり魔法の鍵もらったよ!

 ローラ姫、攫われて半年か……。

 鍵って一回使うとなくなるのか! んでもっていきなりなくなったよ! あははは。

 冒険の書は王様に会わないと駄目。
 始めの国はラダトーム。
 ガライ。ラダトームの町からずっと北。海辺を西に歩いたところ。
 橋に気をつけろ!

 伝説の詩人ガライが使っていた竪琴はガライと一緒に葬られた。
 あの……はなしかけただけで女の子がついてきちゃったんですけど……。あの……?
 
 ラダトームの町に呪いをといてくれる老人。

 あの、いきなり何処に行けばいいのか分からないのですが。
 どうのつるぎは180G。買えないのでこんぼう60Gでがまん。少し金かせぎして、かわのふくでも買っておくか。

 とりあえず北の町ガライへ。途中洞窟発見。素通り。
 ガライにてラダトームの姫を攫った魔物が東へ逃げていくのを見た、と言う情報。途中の洞窟は勇者ロトを祭ってある洞窟だって。

 ああ、洞窟でたいまつが必要ってこういうことね。

 洞窟の中の石版。
「わたしの名はロト。
 わたしの血をひきし者よ。
 ラダトームから見える魔の島にわたるには三つのものが必要だった。
 わたしはそれらをあつめ魔の島にわたり魔王をたおした。
 そして今その三つの神秘なる物を三人の賢者にたくす。
 かれらの子孫がそれらを守ってゆくだろう。
 ふたたび魔の島に悪がよみがえったときそれらをあつめ戦うがよい。
 三人の賢者はこの地のどこかでそなたの来るのを待っていることだろう。
 ゆけ! わたしの血をひきし者よ!」
 長い。

 レベル3になった。ホイミ覚えたよ!
 レベル4でギラ。
 王様のトコにいかないとセーブできねーっつーのがなー。
 で、どこに行けばいいんだ?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]