忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9その4

 模索中。

エイト「本日の議題! 天使界に行ってた間、俺らはどうなっていたのか!」
ククール「上画面に名前は出てたよな。いるにはいたけど見えなかったって感じじゃね?」
ゼシカ「人間界に戻って来た時に、『仲間の姿が見えるようになった』って出てきたしね。天使が人間界に来た時に見えなくなるように、人間が天使界に行ったら見えなくなるってことじゃないかしら」
ナイン「たぶんそういうことだと思うけど、一言欲しいよね、説明。向こうに行ったら誰もいなくなっててびっくりした」
エイト「俺も天使界、いろいろ探検したかったのになぁ」
ナイン「ていうか、天使界にいる間、エイトたちにはどう見えてたの? ちゃんと意識あった?」
ククール「あったぞ、一応。オレら三人は互いに見えてたし、話もできたけどな」
ゼシカ「ナインにも話しかけたんだけど全然こたえてもらえなかったし」
ナイン「ごめん」
エイト「あー、残念だ。ほんとに残念だ。見えないままでいいからせめて干渉できたらな。長老のじいさんの頭に落書きできたのに。悔しい」
ククール「何でお前はすぐ取り出せる場所に油性ペンを忍ばせてるのかが聞きたいよ、オレは」
エイト「え? そりゃ旅芸人だし」
ゼシカ「ナインは持ってないでしょ」
ナイン「持ってはないけど、長老の頭に落書きはしてみたいね」

 ……ナインさん?




 西ベクセリア地方。
 左上、ほこらよりも左。山はだのところで鉄鉱石をゲットできる。ほこらの下のちょい左より、うるわしキノコもフィールドに落ちてた。これはフィールド上もうろうろしないとだめだなあ。
 海岸線、せいすいゲット。

 東ベクセリア地方。
 真中より中央付近、ススキ?畑の真ん中あたり、みかわしそうゲット。
 右上、大木の根元、いやしそうゲット。

 東セントシュタイン。
 海岸で白いかいがらゲット。

 西セントシュタイン。
 下側の十字路を東に行ったあたり、げんこつだけゲット。
 城を出てすぐ左、どくがのこな。

 ウォルロ地方。
 右上、泉の側、どくけしそう。
 左、山肌近く、やくそう。
 村の右、まだらくもいと。

 エラフィタ地方。
 村の左下、囲いの中、うしのふん。
 左上、毒ぬまの中、どくけしそう。
 ススキ畑のふち、キメラのつばさ。

 ほろびのもり。
 右上、毒ぬまを越したあたり、どくどくヘドロ。

 目に見えるせいすいの効果なんて初めてです。…………楽になったってより悪い方向でゆるくなってねぇか、これ。モンスターがちかよってこないだけで、そのまま当たれば戦闘にはなる。一回当たればせいすいの効果、切れるのかな。

 ストーリィを進めますよ。
 ダーマ神殿の大神官は女神の果実を食べちゃったらしい。東のダーマの塔に行ったのかも、と。
 さくっと塔を登って最上階にて発見。

 魔神ジャダーマ。
 やべぇ、こいつ、つえぇ。何の用意もしてなかった。
 みんな瀕死、MPもほぼ0の状態でなんとか撃破。怖かったぁ……。
 マホトラはずるいよ。

 女神の果実をゲット。
 ダーマ神殿に戻る。

 クエストを受けるのって、職業、レベルも関係あるみたい。うーん、しばらくこのメンバを動かすつもりないんだけどなぁ。
 ダーマ神殿の地下でパノンみっけ。……パノン? お前死んでんの?

 アユルダーマ島。
 ツォの浜左上、浜、赤いサンゴ。

 ツォの浜。
 オリガ、超良い子。

 村長のプライベートビーチ。
 ぬしさま戦。
 ここにくるまでMPを温存してたので、ゼシカはひたすらヒャダルコ。MPなくなったら杖で攻撃。ククールはホイミ係、旅芸人二人はひたすら武器攻撃。つなみが来たらあわててそれぞれで回復。
 最後の最後面倒くさくなってもういいや、と思ってナイン、エイト、ゼシカの三人でヒャダルコ放ったら勝てました。

 ぬしさまはオリガのパパだったみたい。女神の果実が原因だったんだね、やっぱり。二つ目ゲット。
 村長はしねばいい、トト、GJ!

 クエストこなすのが面倒くさいなぁ。
 ダーマ神殿、レベル40の魔法使いと旅芸人のクエストがあるよ。レベル15の武道家も。
 エラフィタ村は強い戦士だったかな。

 ツォの浜から東の大陸へいけるらしい。
 よっしゃ行くぜ。
 お、海の音楽、8と一緒。

 カラコタ橋。
 レベル15の盗賊のクエストあるよ。
 ビタリ山のじじいが光る果実を買った、と。
 キャプテン・メダルがいました。とうぞくの鍵としっぷうのバンダナもらったよ。バンダナはさっそくエイトさんへ。
 フードの女再び。彼女は天使を探しているらしい。

 ビタリ平原のじじいの小屋。じいさん山へ行ったらしい。
 装備を整えるため、南へ下る。

 サンマロウ地方、花畑で目覚めの花。

 花の町サンマロウ。船、もらえるらしいよ。
 どうしよう、装備品を買う前に、いったんリッカたんとこにもどって錬金するか? ていうか、モンスターのドロップ率、低すぎね?

 マキナお嬢様は既に亡くなってました。女神の果実のせいで命を持った人形、マウリヤがマキナの振りをしていた。

 たぶん圧倒的にレベルが足りてない。上げるのも面倒だなぁ。錬金にでもいそしむ?

 べレンのきしべから橋をわたっていけるサンマロウ地方ではなのみつゲット。

 ベレンのきしべ右上、滝のちかく、きよめの水。
 カラコタ地方、左上、滝のちかく、ルビーの原石。

 山のじいさんと人形を放置していったんおしまい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]