忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9その3

 主人公の性格模索中。

ナイン「実は僕、天使なんだよね」
エイト「マジで!?」
ククール「……よくもまあ、そんなぶっ飛んだ嘘つけるな」
ゼシカ「天使って羽がないじゃない、羽」
ナイン「羽と輪っか、天使界から落ちたときになくしちゃって」
ゼシカ「へぇ、あれってなくなるものなんだ」
ククール「悪いことは言わねぇからそういう電波受信しない方がいいぞ。受信したとしてもオレら以外には言わない方がいい」
ゼシカ「そうね、おかしな人って思われるのがオチね」
ナイン「そうかな」
エイト「なあ! 羽ってこれじゃね!?」
ククール「…………お前それ集めて、蝋で固めて太陽でも目指せば?」
エイト「輪っかってこれじゃね!?」
ゼシカ「……返してあげなさい。輪投げができないって後ろで子供が泣いてるから」
ナイン「エイトってどこまで本気でどこまでふざけてるのか、全然分かんないね」





 城からとうげの道へ。箱舟に乗ってみたけどちょこっと衝撃があっただけで動かない。
 人助けをして星のオーラを集めればナインの力が戻って動き出すんじゃないか、とサンディの予測。
 東の関所を通って大きな町へ。

 モンスタをスルーしつつベクセリアへ到着。

 そういえば、ゼシカが魔法を使うとときどき暴発するんだよね。何でだろう。で、あれの効果は何だろう。
 もう一個そう言えば、エイトさんがボケを覚えたので使ってみたら、がっつりモンスタの心をつかんでくれた。さすがエイト。笑いのツボを心得てらっしゃるww

 ベクセリアははやり病が広がっていて大変。
 町長の娘エリザと考古学者ルーフィンの夫婦。
 病魔の原因は西の祠。ほこらの鍵を町長にもらった。

 ほこらへ。
 ふたりの賢者のめざめしとき赤き光と青きひかりがよみがえる。みちびきの光照らし出すときとざされしとびらは開かれん。
 メタルスライムが見えるっていうのはどうだろうな。しかも倒せたし。
 ナインの剣スキルランク4に。「名うての剣士」の称号ゲット。

 ボス戦前にいったん間がある。回復しろってことなんだろうなぁ。うーん。緩い。ゆとり仕様?
 病魔パンデルム戦。
 ゼシカのひっさつ「ミラクルゾーン」
 何となく撃破して病魔封印成功。

 まだ調査をするというルーくんを残して町へ戻るとエリザが死んでました。えええええ。いやまあ、こいつも病気だってのはわかってたけど、まさか死ぬとは思ってなかった。急展開すぎてついていけない。凹むわ。
 暗い雰囲気なので星のオーラどころじゃない。せめて御礼だけでも貰いにいこうぜ、とサンディに言われたので町長のところへ行ったら、「夜に出直せ」と言われました。

 戦闘勝利回数100突破、「草原のそうじ屋」の称号ゲット。

 ルーくんを連れて町を回り、ようやく町が明るくなりました。
 一度天の箱舟のところへ戻る。

 フードの女幽霊とエンカウント。ガン無視された。
 ようやくナインを天使と認めてくれたらしい。箱舟にのって天使界へ。

 あん? 天使界で何が起こってんの。

 人間界の出来事をオムイに報告。サンディとお別れ。
 女神の果実が実った日に地上から邪悪な光が放たれた。そのせいで女神の果実はちらばって地上に落ちた。多くの天使も地上に落ちた。原因を探しに地上に行った天使も戻ってこない。
 オムイに言われて世界樹に祈りを捧げに。
 途中ラフェット(だったっけ? 師イザヤールの友達)に会う。イザヤールはナインを探して地上に降りたまま戻ってこないって。エルギオス(メモるの忘れた、違うかも)はイザヤールの師で、何百年も前に人間を守るために地上に降りたまま消息不明。
 世界樹に祈ったら寝た。何でだ。
 夢。人間を滅ぼそうとする何かと守ろうとする何かの戦い。
 翼も輪っかも戻らない。
 どこからか声がする。世界樹か。
 私の力を宿した青い木が新たな地へいざなう。箱舟にのって地上へ行け、と。散らばった女神の果実を集めろだとさ。
 ルーラ覚えた。
 果実は全部で七つくらいだったらしい。

 箱舟、世界樹のすぐそばじゃん。下までおりちゃったよ。
 世界樹の力の宿った青い木のところへ箱舟は降りられるんだね。
 ダーマ神殿て。出てくるのはやくね?

 ダーマ神殿。
 大神官さまがいないんだってさ。

 討伐モンスターコンプ率が10%を超えました。「かけだし魔物キラー」の称号ゲット。

 ……ルーラの消費MP、0なんですけど。

 ちょっとレベルが足りてないかもしれないな、と思いつつ、受けてたクエスト消化のため、タホドラキーをひたすら狩る。
 ようやくこうもりのはね、ゲット。
 兵士に持っていく前にセーブして今日はここまで。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]