忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9その8

ククール「……おい、ナインさんよ」
ナイン「なに、ククール」
ククール「オレら、グビアナ砂漠、目指してたんじゃなかったのかよ」
ナイン「僕はそのつもりだよ」
ククール「だったらなんでオレはゼシカが貝殻拾ってる姿や、エイトが喜々としてウパソルジャーに喧嘩売ってる姿を見てんだ?」
ナイン「…………」
ククール「東セントシュタインの海岸じゃねぇか、ここ」
ナイン「………………あれ?」

 ナインさん、方向音痴疑惑。





 北の洞窟、妖毒虫(だったかな?)ズオー戦。リベンジ。
 ナインは戦士、ゼシカが武闘家のパワー系で。エイトとククールは旅芸人、僧侶のまま。
 ククールはホイミ係でナインはひたすら攻撃。ゼシカも基本は攻撃。エイトさんが遊撃部隊で攻撃しつつ、回復しつつ。全体攻撃を食らうときついので、ゼシカも回復に回りながら、なんとか撃破。魔法使いがいないのでルカニもかけられなかったけど、ごり押ししてみました。

 戦闘勝利回数500回以上、「バトルマシーン」の称号ゲット。
 錬金レシピ10%越え、「レシピビギナー」の称号ゲット。

 船をゲット。海へ。

 左下の島へ行ったら砂漠の話をされたので、とりあえず東へ向かいます。

 雨の島を経由。世界樹か、あれ? 世界樹の葉、ゲット。……買わなくていいんだ、このゲーム。1000Gじゃないんだ?

 ゆうかんスキルランク3に。「旅立つ勇気」の称号ゲット。これ、8でもあったよね。

 ナザム村に到着。よそ者が嫌いらしいよ、ここの人たち。
 …………おかしいな、こんなところに来るつもり、なかったんだけど。あれ? あの爺さん、北に行って、ダーマ島を越して東、って…………。
 !?
 南に下ってた!!!
 たどりつけるわけねーじゃん!

 ようやくグビアナ城、発見。ていうか、フィールドうろうろする前に城に行こうよ。ここで全滅したら意味ないじゃん。せめてルーラで城に飛べるフラグを立てておけ。
 一泊して体力回復させてもっかいフィールドへ。

 グビアナ城。
 わがまま女王様。屋上でまほうのカギをゲット。
 ペットのトカゲが逃げたというので探しに行く。城をでて左、木陰で拍手をしたら捕まえられる。
 女神の果実をスライスして浮かべた風呂に入る、と抜かす女王。ヤってもいいかな、こいつ。
 女神の果実を食べたトカゲが巨大化して女王をさらいました。

 地下水路の奥。トカゲ、アノン戦。
 力づくで勝利。うん、もえさかるかえんの息が怖いくらいで、スカラとバーハをかけつつ、ゼシカとナインでタコ殴り。エイトさんは役立たずなので薬草とベホイミ係。一応一回ボケてみたけど、トカゲの笑いのツボは抑えられなかったよ。

 アノンに「アンタも人間とちゃうやろ」と言われました。鋭いね、トカゲ。

 女神の果実をゲット。

 次にどこに行くのかわからなかったので、とりあえず北に向かってみた。

 カルバドの集落に到着。
 族長ラボルチュを狙う魔物。族長の息子ナムジンはヘタレ。シャルマナという正体不明の女。
 あれ? ナインを見たとたん魔物、逃げましたけど?
 ナムジンをおいかけて北へ。
 わー、つか、こいつ、超かっけぇ。
 ナムジンの狙いはシャルマナを倒すこと。あいつはあやしい、と。魔物はポギーでナムジンの友達なんだってさ。
 パル。ナムジンの亡くなった母親。東の岩山の麓にカズチャという村。アバキ草をナムジンに渡してくれないか、と頼まれました。おk。自白剤ですね?

 カズチャにも魔物がいっぱい。スルースキルを発動させてほぼ無視してアバキ草をゲット。リレミト、ルーラでカルバドの集落へ戻り、北のパオへ。ナムジンへ草を渡す。
 で、再びルーラでカルバドの集落。宿で一泊、セーブのち広間へ。うん、ボス戦だと思った。

 呪幻師シャルマナ戦。
 相変わらずパーティが戦士、旅芸人、武闘家、僧侶という魔法攻撃のできない感じ。で、相変わらずエイトさんが役立たずwww
 シャルマナが杖で攻撃してガンガンMPを吸い取って来るけどガン無視でひたすら物理攻撃。エイトとゼシカの防御力に不安があったのでスカラで高めつつ、イオラが来たらエイト、ククールの二人でそれぞれベホイミしつつ。ごり押しできました。

 ゆうかんスキルランク4に。「おそれぬ勇気」の称号ゲット。

 女神の果実ゲット。
 いや、本気でナムジンがかっこいいんですが。シャルマナとポギーを友達にさせて見逃してやったよ、こいつ。

 行く先を見失った感があるのでうろうろしてたらエルシオン学院にたどりつきました。
 学園物フラグ、ktkr
 とりあえず今日はここまで。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]