忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9その15

 最近のマイブームは、すれ違い通信モードのままDSを仕事場へ持っていくこと。今日は日曜で客数も多かったのでちょこっとお客様が呼べました。やったね。
 あと、特別ゲスト、サントハイムの姫様が泊まりにきてます。



エイト「ばっ……! だ、誰だよ! ルーラリストに入れとこうって提案した馬鹿っ!」
ククール「お前じゃねぇか」
エイト「ナインだって賛成したじゃん!」
ナイン「したけど! 強制バトル発生するの、知ってたら回復に戻ったよ!」
ゼシカ「そりゃ、知ってたら戻るわよ、普通は。ほら、さっさと覚悟決めなさい」





 ルーラリストに入れるためにちょろっと訪れた城で、イベントバトルが発生したときの切なさといったら!


 ゲルニック将軍戦。
 まあ上記のとおり、帝国領を散策中にふらっと訪れて強制バトル。体力的にはほとんど問題なかったけど、ゼシカの魔力が半分くらい減ってたのが不安。
 とりあえず前の将軍戦と同じ戦略で突き進むのみ。
 バギマ連発が痛くて回復がちょっと追いつかない感じかなー、と焦りだしたところで勝利。ごり押し上等。バイキルトかけたナインさん、最強。
 エイトさんが相変わらず役立たず。こいつはだめだ、早く何とかしないと。


 てことで、エイトさんに剣を持たせてみた。あといいかげんはやぶさのバンダナをはずしてちゃんとした装備を与えてみたら、戦闘が格段と楽に!ww


 ギュメイ将軍戦。
 将軍、かっこいい。惚れる。
 魔法を使ってこないのでぶっちゃけ楽。転ばせる攻撃がうざいっつーくらいで。あとまじん斬り。ゼシカが途中力尽きつつ、とりあえず撃破。


 あー、皇帝の前におっしょさんの姿。やっぱりね、皇帝を倒してあの方(たぶんおっしょさんのおっしょさん)を救うために天使界や弟子をたばかったんだって。うん、そんな気がしてた。
 おっしょさんじゃ勝てないよ、たぶん。

 面倒くさいので戻る気もない。魔法の聖水でククとゼシカのMPを回復させておく。


 暗黒皇帝ガナサダイ戦。
 前戦、前々戦と同じ戦略。うん、第二形態あると思ってた。とくにおどろくこともなく。いてつくはどうがムカつく。バイキルトをかけても消されるので、マジックバリアを張られる前にルカニ重ねがけをできるだけ成功させておくと楽。


 わー、おっしょさーん!!
 ……落ち込むだろ、これは。

 まだ続きそうですね。ちょっと面倒くさくなってきたので今日はここまで。さすがに回復に戻った方がいいのかしらん。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]