忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

難易度高め?

 周囲でペルソナ4をやってる人たちに聞くと、やっぱり強いらしいですよ、火の鳥のボス。
 ここはやっぱり千枝ちゃんは補助のち放置、陽介が回復で主人公攻撃、と分担を決めてつっこみましょう。

 続き。
 主人公の武器を買って再び城の八階へ。
 このシーンを見るの、三回目ですよ。
 また主人公死にました。つか、主人公の攻撃力が弱すぎるんだね。もうチョイレベル上げないとだめですか。あるいは武器を買わずにアイテム大量に買っていくか。なんとかしてレベル上げせずに倒したい。(レベル上げ嫌い。)
 主人公の武器を買わずに傷薬他を購入して再び挑戦。
 これでだめなら今度こそレベル上げかな。
 四度目のイベントシーン。
 勝ったーーーー!!
 買ったアイテムほぼ全部使ったよ!! でも誰も一度も力尽きてないよ!! 力でごり押し!

 ああ、やばい、今はじめて千枝ちゃんが可愛く見えた。
・納得したか?
 クマ~ン。
・どうやってあの中に?
・ゆっくり考えてみよう

・安心した
・気にしてない

24日
 あ、今日日曜じゃん。
 電話。一条からじゃん! ペルソナ持ってないけど行く行く。
 て言うか主人公、私服と制服の区別がつかない。長瀬はジャージ。
 残念、ランクは上がらず。
 夜は勉強。

25日
 天気が崩れますよ、そろそろ。今日から文化部に入れるらしい。
 はあ? 空き巣にあいやすい時間帯? 体育と何の関係があんの。
・昼3時
 あ、違った。朝が危ないらしい。文化部にも入るよ。演劇部か吹奏楽部。月火木が活動日。演劇部にしてみた。
 小沢結実。
・あー
・はい先生
 コミュ発生。太陽コミュ。小沢結実とのコミュ。

 明日のお弁当を作れるっぽい。
・肉に切れ込みを入れる

26日
・完全数
 お昼、お弁当があるので誰かと一緒にだべられると。もちろん陽介と一緒に食べますよ。あ、なんか当たりっぽい。好みだったみたい、だってさ。
 剛毅ペルソナがあるので運動部へ行きましょうかね。
 うわ、一条、何やら重たそうだよ……。
 長瀬と一緒に愛家へ。これ何て読むの?
・できることであれば
・ただのスポーツだ
・どうすれば?
 ぱきんとね。ランク3に。

 冷蔵庫の中で赤味噌が白味噌になってるYO!
 雨が降ってるのでテレビを見てみようかね。誰も映りませんでした。
 夜は勉強。なんか、知識が一番上がりにくいってイメージがある。

27日
 今日は何もできないので街をうろうろ。
 バイトに応募。とりあえず封筒張り。折りヅルは根気が「粘り強い」じゃないと引き受けられない。翻訳は知識が「広め」じゃないとだめ。
 あ、学童保育の手伝いは引き受けられた。雨が降っていない月金土、商店街のバス停から高台へ行ってみよう。
 ほんと、することなんもねぇ。図書室で勉強。雨の日だとより集中できるらしいよ。
 夜、作業台で封筒張りのアルバイトをしてみる。なんかこういう地味な作業、主人公好きそう。
・こだわりを持って作業する
 いかに美しく折るかにこだわったらこだわりすぎて効率が悪かったってさ。600円ゲット。

28日木
・千枝のおかげだ
 昼休み。小沢さんに声をかけられる。
 演劇部に行くことに。
・私を惑わせる~
 間違えた!ww
・努力する
 太陽コミュランク2に。
 夜は読書。漢になるよ!

29日金
 あ、今日祝日で学校休みだ。そうか昭和の日か。
 外に出かけるのが面倒なので封筒張りをします。
・空いてる
 可愛い、菜々子かわいいよ。
 部屋に戻ってマヨナカテレビを見る。雪子助けたから大丈夫だよね。
 誰も映りませんでした。よかった。

30日土
・おはよう
・あれが雪子のすべてじゃない
 あれ? コミュ発生しないの? 返事間違えた?
・オリンポス山
・捕まえるから安心して
 雪子が仲間に。愚者コミュランク2に。
・女性である
 山野アナの事件にかかわった女の人、が狙われる可能性が高い。次に雨が降る日の晩、事前にマヨナカテレビに映るかも。
・ちょっぴりいただく
 雪子、おあげ、好きなんだねww 可愛いな。
・口封じのため
 ああ、やっぱりこの若い刑事、馬鹿の子だww
 テレビの中へ。
 クマー。
・むしろ自然

 夜。
・行きたい
 まあ弁当くらいならがんばります。4,5日旅行の予定。

5月1日日
 千枝ちゃんから電話、テレビの中に行かないか、と。行っておこうかな。レベル上げと金稼ぎのために。
 どうでもいいけど千枝ちゃん、姿勢悪いなぁ。ものっそい猫背だ。
 ええとね、陽介の私服がかわいいよ。
 とりあえず城へ。8階のボスに挑んでみたけど、暴れられて即死でした。今日は外に戻ろう。
 さよならバイバイ、またくるクマー。
 一条と長瀬に胴上げされる夢。

2日月
・家族サービス
 来週から中間テスト。ようやく知識が「広め」になったよ。
 千枝ちゃんに誘われたので一緒に勉強しておきます。誘われたら断れない男です。
・残念だ
 やっぱりGWの旅行は消えました。菜々子ちゃんがっかりしてたよ。
 夜は勉強。

3火
 まずい、もしかして昨日の夜、テレビを見ておくべきだったのか?
 千枝ちゃんが来ました。
・一緒に行こう
 菜々子を連れて遊びに行くことに。
 くは、妹コミュキタ!! 正義コミュ。お兄ちゃんって呼んでもらえたよ! これだよこれ、これを求めていたのです!! 土曜の夜にテレビを見ること。
 テストに備えて勉強しますよ。

4水
 陽介から電話。菜々子も一緒にどうぞと言われたので遊びにいく。一条、長瀬も一緒。
・ていうかアホだ
 夜はやっぱり勉強。

5木
 普段行かない場所に行ってみる。
・ジェネスの食料品売り場
・他の場所へ行く
 神社にてナゾの動物と会う。
 キツネコミュ!! 動物とかよ!! 隠者コミュ。
 探索に狐が協力してくれるが、金はとる、と。がめついな、おいww
 叔父さんから微妙な柄の水着をもらったよ。
・ありがとう
 勉強して寝ます。

6金
・日頃の行いのせい
・一緒に頑張ろう
 千枝ちゃんは放課後暇なら屋上にいるらしいです。陽介と千枝ちゃんに誘われたよ。
・終わらないだろう
 ああ、そういえば学童保育のバイト、してたね。忘れてた。金曜だし行ってみるか。
 ここにもコミュがありそうな予感。日給4000円。
 あれ、叔父さんに孝介って名前で呼ばれたよ。
・堂島と話をする
 まあこんな機会ないし、話、しときたいじゃん。
・楽しい
・はっきり言ってくれ
 あら、この選択肢選べない。
・分かる
 よしきた、叔父さんともコミュがあったぞ。法王コミュ。

7土
 雨だ! テレビ見ないと!
 なんか、みんなして成績がいいと人間関係がよくなるよって言ってくる。わかってるってそんなの。
 現代文の細井ちゃんが好きすぎる。かわいいわ、この先生。
・くさかんむり
 本屋に行こう。
 弱虫先生買ったよ。次は6月1日。
 商店街にて主人公、陽介の武器防具を揃えます。
 フードコートへ。キツネがいつのまにかそばに。
・協力に期待しよう
 ああなるほど、入口広場で待機して、金払えば回復してくれるのか、この狐。これは便利な子。
 いろいろ面倒くさかったのでもう一回8階ボスにチャレンジ! わー、また暴れまくりで即死。だめだ、これは。
 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]