忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづきー。

 そういえば昨日の記事、書き忘れてたけど、ゲーム、「ペルソナ4」だから。右上のカテゴリ見ればわかるだろうけど、本文に一言も書いてなかった。

18日
・よく眠れた?
 裏表とかない感じがする、と言われました。天然系の魅力?
・惚れるなよ?
 あら、そんなことをいう勇気はないって言われた。何それ。二周目以降ってことですか?
・それ褒めてる?
 よしきた、戦車コミュ発生。千枝のコミュ。
・ストレートに聞く
 ああ、またそこまでの勇気はないってさ。
・捜査にかこつけて聞く
 雨が続いたあとに注意。
 霧の日までに失踪者を助け出さないとゲームオーバー。マジですか。

 定冠詞
・ザ
 学校の中を探索。三階廊下でアフロになぞなぞを出された。
A桜、月桂樹、菊
B梅、バラ、アジサイ
 稲はどっち? とな。うー、桜と菊だけなら金って答えるんだけどな。硬貨に描かれてるだろどっちも。月桂樹って何かに描かれてたか? まあいいか、稲はたしか描かれてたろ。
 屋上で天気が聞ける。
 19日から運動部の部員募集開始だと。
 とりあえず陽介と自分の分の武器を買いそろえてジェネスへ。

 今回、シャッフルでカード当てるのきついなぁ。

 さてさて無理やり突っ込んでいって全滅してみました。二時間が無駄になった。ああ、まあ前半は学校めぐりしてただけか。とりあえず五階にいるのは分かった。あと回復アイテムを持っていかないときつい。
 ていうか、傷薬、高いよ。

 二度目の挑戦。四階まで登ったところで一度降りてみる。3をやってたから、ダンジョンが後戻りできるってのが新鮮。降りれるんだね、階段。もう一回入ったら形が変わってるとかないよね、大丈夫だよね。
 無理やり突っ込んでも負けることがわかってるのでせめてレベルを上げましょう。
 今日は家に帰ります。
 さくさく寝ます。千枝に追いかけられる夢。

19日
 マーガレットから忠告の電話。焦らないように、とのこと。テレビの中に入るばっかりじゃなくて、コミュも育たせろよ、と。
 今日から運動部の入部を受け付けると。職員室へ。
 サッカー部かバスケ部。火木土が活動日で雨の日は休む。
 文化部の募集は25日から。運動部と文化部の掛け持ちは可。
 バスケ部に入部することにします。
・どうも……
 おお、部員、かわいいじゃねぇか。一条康。同じ二年。サッカー部出てきた。長瀬大輔。これは、長瀬×一条で決まりだと思う。
・無論、ゼロ
 さ、何コミュかな。剛毅コミュ。運動部の同級生たち。
・手伝いを申しでる
 今日はテレビに入ってないので勉強します。

20日
 自転車、どうしたんだ、陽介。コミュランク上げたら陽介から名前で呼ばれる、とかないかな。どこの九龍だって話。や、でも会社同じだし。
・完璧
 おお、伝達力が高まりましたよ。
 本屋で「素敵な漢」を買ってみた。
 千枝ちゃん用に靴を購入。やっぱり傷薬高いよ。手が出ない。回復アイテムって無理に買う必要ない、よね? 死ぬ前に出てくればいいんだし!
 テレビの中へ。
 お、城の中、途中から始められる! すごい。四階から。
 四、五階をうろうろして、もう一回戻ります。主人公のSPの残量に不安が残るから。
 五階の中ボス、突撃だかなんだかが110前後のダメージだったのね。それに耐えられるよう、あと1,2レベルを上げておきたいところ。現時点で三人ともレベル10。
 就寝。一条と長瀬に胴上げされる夢。

21日
 雨。
 霧が出るのは雨が数日続いたあとの明け方。
・天気予報に気をつけよう
 昼休み。一条くん。うーっす。このあたりは3と同じシステムなのね。
 天気予報によればもうしばらく雨は降り続かないし、次は五階ボスに再挑戦する予定だから今日は部活。剛毅ペルソナ持ってた。ラッキー。
 バスケ部へ。
 確かにこれ、どっちかってとアドベンチャーゲームだな。
 愛家って知らない。
・愛家
・嬉しくないのか?
・食べたい
 コミュランク2に。
「いなかったら泣くからな!」
 一条かわいいよ。
 自室でこの間買った本を読むことに。
・じっくり読む
 勇気が高まった。

22日
・なかなか寝れない
 あら、この答え反応良くない。
 本屋5月7日1500円。弱虫先生シリーズ。
 だいだらへ。
 素材を全部売ったらケプラーベストができました。6800円。高いわ。とりあえず主人公の分を購入。お金が足りなくなったので、アムリタソーダを売る。陽介の分は買えた。千枝ちゃんはダンジョンの中でコンバットドレスゲットしてるから要らないしね。
 武器がロングソード10000円、苦無11800円。買えませんよ。
 いったんセーブしてボスに挑んでみますか。
 五階から再開!
 倒せました。
 八階。大きな扉の前にセーブポイント。入口にも戻れるっぽいのでいったんセーブしてつっこんでいってみます。
 クマ黙れww
 雪子戦。
「違う! あなたなんか私じゃない!」
 毎回このセリフを聞かなきゃならないってのはつらいな。
 属性は火か? ブフが効くとみた。あら、きかねぇ。倒れてしまいましたよ。んー、頑張れば何とかなりそうなんだけどな。
 ボス戦前をロード。とりあえず今日は戻ろう。HP、SPをマックスにして挑んで、それでも勝てないようならレベル上げしよ。
 自室で天気予報を確認。27、28日が連続で雨。そこまでに何とかしろ、と。明日か明後日の昼に何とかしよう。
 就寝。

23日
・河のそばにあった
 今日からバイト募集されてるらしい。商店街へ。
 だいだらにまた新しい防具が追加されたけどそれよりアイテム買った方がいいかな。

 テレビの中の八階。
 再チャレンジしてみたけどやっぱり勝てませんでした。
 問題点は千枝ちゃんの弱点が火なこと。すぐ転ぶ。もう放置でいいかな、この子。あと一、二撃加えれば倒せてたんだよね。レベルを上げるか、主人公か陽介に防具を買ってあげるか、アイテムを大量に持っていくか主人公に武器を買ってあげるか。
 あと敵がコンセントレイトをしたあと千枝ちゃんをガードさすのを忘れないこと。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]