忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPペルソナ1

 特典が少ないかも、という噂を聞いていたので、職権乱用で予約解禁と同時に予約してきちんとCDをゲットしたのに、追加発注した分にあっさり特典が付いてきたという罠。余ってんじゃんよ。
 まあ聞いてないんですけどね、サントラ。






 休憩時間中にやったりしてるのでうろ覚えでメモしておきます。そうじゃないと絶対途中でわかんなくなる。

 主人公の名前、デフォが分からなかった(説明書読まない)ので、P3で主人公につけたものと同じ名前にしておきました。八柳惟知。通称イチ。そのまま。
 さすがPSのゲーム、絵がかくかくのぼこぼこ。まあべつにいいけどさ。

 ペルソナ様を呼び出す儀式。
 マーク、なんじょうくん、ゆきのさん、エリー、あと何人か。名前忘れた。
 女の子が現れて、ぶっ倒れる感じで、保健室。病院で検査してもらっとけ、ついでに入院しているクラスメイトの見舞いに、と学校をでて病院へ。

 移動画面が三種類、普通のキャラアイコンがあってほかキャラと会話のできる画面、クーロンみたいな一人称視点のダンジョン画面、病院から学校へみたいな地図を移動する画面。ダンジョン内の視点はちょっと酔いそう。

 病院でクラスメイトのお見舞い、途中に彼女の容態が悪化、ICUへ。異変。ペルソナ覚醒、敵の出現。
 うーん、ペルソナって3と4しかやってねーからあれだけど、覚醒シーン、追加してくれりゃよかったのに。あのにや、って笑って「ペルソナ」って呟くの、大好きなんだけどな。かっけーよね。

 戦闘画面。これ、移動できないのか。固定位置から届く範囲の敵を倒す、みたいな? 敵の前列を倒せば後列が前に出てくるから今のとこはいいけど、たとえば味方がやられちゃって、MPも尽きてスキルも使えない状態で、届かない位置に敵がいたりしたらどうすんの? とか思う。だから説明書を読め、とね。
 ペルソナコマンドが各キャラにあるので、付け替えは主人公だけの特権じゃないのかもしれない。みんなできるのかな。あと銃コマンドもある。ああそうか、銃を手に入れれば届くのか、敵に。
 こんな感じで手探りで進めてます。

 病院を出る間際にエリーがパーティに。マキちゃんのお母さんを助けに神社へ。

 町の異常はセベク(という会社)で研究していたシステムの異常が原因だとか。マキちゃんのお母さんはセベクのエリートエンジニア。お母さんを連れて学校へ。
 学校の中をうろうろ。外に出ようとしたら入院してたはずのマキちゃん登場。どういうことだ?
 マークが捕まったというので警察へ。つかやっぱりダンジョン移動、酔うわ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]