忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本的にどうでもいい話しかしません。




 オタ友にもらった。佐助はいなかったってさ。筆頭はスポーツドリンク、真田はカシスオレンジ。チョカベがグレープでオクラが緑茶、こじゅがウーロン茶らしいよ。

 もともとリアルに友達の少ない人間で、しかもオタクとなるとその中でさらに限られてくるわけで、ただ残念ながら趣味が一切合わないわけで。
 大きな趣味は合っても、細かいところがまるっとすれ違い。別にいいんだけど、主リウが好きだー、という話をいったい誰にすればいいんだろう。いやまあ基本一人で萌えてるけどね。ちなみにその友人はロベ→主らしい。ああ、メルアスだけは一致をみた。
 あとシンケンジャーの殿は受け、緑赤、青→赤(一方通行)。ディケイドの男二人はデキてる。


 以下、幻水キャラ語り。





 で、その友達がね、天魁星は博愛主義者だ、というのです。そうじゃなきゃ108人もまとめられない、と。確かにそうだな、とも思ったんだけどね。
 小具之介が書くとどうもそうはならない。


 小具之介がイメージする坊ちゃんは自分の信念を絶対に曲げない人。信念を折るくらいなら死んだ方がマシだ、みたいな。
 だから絶対にレオン・シルバーバーグを仲間にはしない。軍としてさほど必要ではない相手で、しかも嫌いな人物を仲間に入れようとは思わない。たとえそれでグレミオが生き返ることがわかっていたとしても、さんざん悩んで、やっぱり仲間にしないと思う。

 同じような状況に他の天魁星が立たされたらどうだろうか。
 2主だったら悩んで、悔しがる。根が素直だから、たぶんシュウとか相手にあたり散らしてる。なんであいつの力を借りなきゃなんないの、と。うちにはそんなに力が必要か、と。それでももしそれでナナミが生き返るなら、結局は仲間にする。

 4様は「信念? なにそれ、うまいの?」的な人なので、仲間になりそうなひとはこだわりなく受け入れる。グレミオとかナナミ的な位置ってだれだろ。カタリナ? フレアとかリノでもいいけど。その人たちが生き返るならもし仮に信念を持ってたとしても捨てる。あっさりと。
 王子は、その嫌いな本人に判断をゆだねる。国として軍としてあなたは必要ないし、僕はあなたが嫌いですが、個人的な事情であなたに仲間になってもらいたい、とはっきり言う。

 団長は坊ちゃんと同じ。嫌いな人は嫌いなので、どんな理由があるにしろ仲間にはしない。ただ坊ちゃんと違って、たとえ団として必要であったとしても嫌いだったら仲間にしない。誰の命がかかっていてもダメなものはダメ。

 一番子供なのは言わずもがな団長、で、次に坊ちゃん。坊ちゃんはそれを自覚してるので、口には出さないけど2主をすごいと思っているし、羨ましくもある。
 逆に2主はたとえ人の命がかかっていたとしても、きっぱりとはねのけることのできる坊をすごいと思っている。
 一番大人なのは王子じゃないかな。きっとにこにこ笑いながら言ってのけてくれるだろうし。



 主リウを書けば書くほど、団長の性格がおかしくなってくる。こんな子じゃないって絶対。
 今まで天魁星で一番強いのは坊ちゃんだと思ってたんだけど。いや、いまもそれは変わらない。最強は坊ちゃん。持ってる紋章と、それを制御する力、魔力、力、すべてにおいて最強、という夢。あと精神的にも最強。

 坊ちゃんと団長はきっと世界を壊せるタイプ。
 ただ坊ちゃんは世界に興味がない。ルック以外はどうでもいい。興味のないものを破壊したところで、大して面白くもない、と。
 その点、団長はリウ大好きだけど、世界も好き。ほかに好きなものがたくさんある。ただ、好きって気持ちと嫌いって気持ちは表裏一体だし、あまりに好きすぎてふとした切っ掛けで世界を壊したくなる。そうなったら笑って壊す。破壊活動を楽しんじゃう残酷さがある気がする。

 滅ぼされるならどっちがいいだろうね。団長は恐怖を、坊ちゃんは絶望を与える感じ。
 どっちも嫌かww

 そういう話も書きたいなぁ、と思う。
 厨二病、大好きなんだ。
 電波、大好きなんだ。
 最近のマイブームがニコ動で電波ゲームのプレイ動画を見ることだもん。
 ていうか、エロゲっていいよね。話の主軸がエロだから、他にいくらでも電波詰め込めるもん。普通のゲームでやったら「うわ、寒!」ってなりかねないストーリイでも大丈夫だもん。

 何の話、してるのかわかんなくなってきた。
 エロゲの話?


 どうでもいいけど、うちの店の幻水TKの在庫がえらいことになっとる。在庫が増えるってことはそれだけ売れたってことだけど、ちょっと切ない。売るなよお前ら、って言いたくなる(店員失格)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]