忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アリーシャ最強。

 あああ! 書いてたの、全部猫に消された!
 何かいたか覚えてないよ!

 とりあえず昏き妄執の館はクリア。(宝箱とどかないところ無視して。)
 館で魔術師、セルヴィアが仲間に。


クローサス森林遺跡

 ファーラントが解放レベルに達したのでセルヴィアと入れ替え。セルヴィアの決め技はファーラントと一緒。

 雷属性化の石を持ってた魔物が強かった。
 剣の加護と雷の加護を持ちつつ、雷属性化の雷雲の理を持つとすげーことになるな。

 奥で遺品発見。軽戦士フローディアが仲間に。

 マップ上に三つある台座にそれぞれ、雷の加護、泥土の理、雷雲の理を設置すると先に進める。これ、置く場所は何処でもいいのかな。
 ただし、設置すると雷は落ちてくるわ、沼は毒沼になるわで最悪。

 ボス戦。ヒドラ。
 雷に耐性があるっぽいのでセルヴィアは決め技を発動させない方向で。氷に弱いっぽいからクールダンセルでも装備させておけばよかった。

 イベント。
 突然現れる不死者。戦いを好まない温和な不死者もいるらしい。威嚇しただけで逃げてくれた。
 フレイ姉さまとオーディンの会話のみ。(声から判断したから違うかも。)
「あなたは何を見ているの?」
「仕方がない、下級神は……」(うろ覚え)
 やっぱりレオーネとアリューゼは、アーリィとは別の方向からシルメリアを探るために放たれた刺客だと思う。
 現れた不死者って、何ものだったのかな。
 
 ドラゴンオーブは奉竜殿にあるらしい。

 森林遺跡を抜けるとすぐに奉竜殿へ続く竜の墓場へ連れて行かれる。ちょっとまて、少し休ませろ。



 どうしてアリーシャが最強かというと、相変わらずエインフェリアを解放したときにもらえるアイテムを彼女へ一点集中して与え、さらに経験値30万のアイテムも彼女にあげちゃったから。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]