忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冗談抜きで

 ゲームをするといったら一日中やりますよ。

クレルモンフェラン

 町並み、前作と雰囲気変わらないなぁ。
 酒場にて、「スキルを使いこなせてないヤツが多すぎる」と愚痴る男に出会う。すみませんね、使いこなせてなくて。
 クレルモンフェランで装備を整える。

 町を出るとイベント発生。ディランがエインフェリアであること、まだアリューゼは知らなかったんだねぇ。
 レオーネを意味深に見つめるレザードくん。やっぱり彼女、レナスなんじゃないかな。だったらレザードの視線も頷けるよ。恋する瞳(笑)

 昏き妄執の館とクローサス森林遺跡の二つ、行く先が出現。どっちでもいいのかな。


クローサス森林遺跡

 あ、ここの曲、好きだ。
 雷が落ちまくってるエリア。危険。エリア効果、雷攻撃力×1.5、土攻撃力1/2。

 そういえばここのところエインフェリアを解放してない。仲間が多くてうざったくなってきたので先に何人か解放することに。初めてのダンジョンでレベル上げというのもアホくさいので一旦出る。


 砂漠にて。カノンを解放。クラッド、フィレス、ウォルターを解放するためにレベル上げ。
 クラッドの決め技、「ソウルエボケーション」
 ウォルターさん、邪悪な錬金術師だけあって、戦闘開始時に「折角だからなぁ。殺してやるよ」とか「一人、二人は死んだかもなぁ」とか。
 こいつを解放するのは惜しいなぁ。
 クラッドのレベルが解放値まで達したのでティリスと入れ替え。
 ティリスの決め技、「ウィーリングリッパー」。
 クラッドを解放。


 再び森林遺跡。
 アリューゼ、ソファラ、アリーシャ、ウォルターのメンバ。
 ソファラの決め技、クランブルガスト。あれ? フィレスもこれじゃなかったっけ?

 森林遺跡でのイベント。
 なんだかレオーネとアリーシャが仲良くなってる。

 遺品を発見、重戦士ファルクスが仲間に。こいつ、ブラムスに殺されたんだね。
 色々と苦しいことに気が付いたので再び尻尾を巻いて逃げ出す。
 フィレスを解放。


 あああっ! 今気づいた、今ようやく気づいた!
 マップ画面で×ボタン押して地図切り替えたら、わざわざ砂漠渡らなくても西部と東部、行ったり来たりできるんじゃん!!


コリアンドル村

 一度解放したリシェルにコリアンドル村で再開。会話ができるだけ。二度話しかけると「識者の経験」をくれた。
 識者の経験、経験値が30万上昇する、らしい。これは、アリーシャに注ぎ込んで良いのか? 大丈夫か?
 あまりの桁の大きさに怖くなったのでひとまず棚上げ。

 村で森の魔物の話を聞くと、西に「蒼枯の森」が出現。
 つか、行商人がいなくなってるんですが。


トゥルケン鉱山

 ヴィルノア近くにある鉱山。森林遺跡を進むだけの自信がなかったので、エインフェリアの解放を目的にレベル上げ。
 アリーシャ、ソファラ、ティリス、ウォルターの四人で。
 ティリス、決め技で止めを刺した後の勝利台詞、「死にさらせぇ、ボケェッ!」と言ってくれる。このねーちゃんも面白い。
 んでもってウォルター、早速解放レベル12に上がったのは良いが、このレベルでキュア・プラムス覚えましたよ。こいつが人を回復するのかと思うと笑えてくる。

 奥へ進むとエリア効果「絶対先制」。何それ。確実に先制されるってことじゃんか。封印石、何処だよ、ちくしょう。
 つか、ソファラとティリスって、声、同じじゃね? 決め技に入る前の台詞も「名誉ある最期をくれてやる」って同じだし。

 ミラージュワスブとかいう敵。他にもゴースト系のやつ。物理攻撃が利かないので魔術師のみで攻撃。それだと効率が悪いので少し前アリーシャに覚えさせていたスキル「ゴーストバスター」(赤いルーンで斬撃、氷、弱体、反抗)を装備させる。「時渡りの神器」のおかげでAPを消費するものの一人で何度も攻撃が可能なので、魔法をぶちかました後アリーシャのみでたこ殴り。

 奥で遺品を発見、弓闘士ミリティアが仲間に。
 セーブポイントを過ぎたところで台座発見。絶対先制の封印石をひとまず返還。そのまま「剣の加護」を持ってボス戦に挑もうとしたら間違えて返還しちゃった。


 ボス戦。クラーケンっぽい。
 てか、ティリスって素は柄、悪いよな。こちらのレベルが高いので苦労することなく撃破。ティリスとウォルターは解放レベル到達。
 次はディーンとファーラントを育てることに。ってか、この二人も声同じ。「この攻撃に全てを賭ける!」
 ディーンの決め技はソウルエボケーション。クラッドと同じ。

 ファーラントは通常がライトニングボルトになってた。大魔法は「ブリシードグラビティ」。カノンたちと違うのは白魔導師(印象が)だからかしら?
「(??)無き混沌、浄化無き漆黒 
 無の牢獄に捕らわれし隻眼の巨神に我は問う」

 ティリスとウォルターを解放。さて、この大量のアイテムどうしよう。このままアリーシャに一点集中で大丈夫かしら。(心配になってきたらしい。)


蒼枯の森

 試しに入ってみる。エリア効果は攻撃に毒を付加。
 敵のレベルは初期の遺跡と同じくらいか? そう強くもない。とりあえず明日に持ち越し。

 つか、ゲームやりすぎ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]