忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アドベンチャー? ロープレ?

 友人から借りたので。「クーロン」って読むんだね。ずっと「クリュウ」だと思ってた。一緒に攻略本も借りたけれど、とりあえずそのまま進めてみます。

 タイトルチャイニーズ、曲調も中東っぽいのに、オープニング(?)でいきなりローマ字がズババンとでてきてちょっと笑った。
 名前入力画面。まあ、デフォの名前があるなら変える必要もないでしょう。……名字が、読めませんが。「葉佩」かな? ああ、読み仮名が決められるのか。「はばき」だって。刀を佩く、の「はく」ね。で、「九龍」を「くろう」って読むのはどうよ。どう考えても小学校のとき「苦労」っていじめられたよね(笑) メンドイから変えないけど。


 ヘラクレイオンの遺跡
「ロゼッタ教会」
 新米トレジャーハンター。
 うおおお、やりづれぇ。慣れるまでは辛いな。

 「獅子の像」入手。扉を出現させた後に石碑を読んで見ました。
 戦闘がいまいちわかりませんが。
 「玉座の碑文」ゲット。おおお! 何か出てきた。
 んー? 眉間?
 魂は「バァ」と「カァ」に別れる。
 ああああ! じいちゃん! 
 お、感情入力システムですよ。でも読み取れませんでしたよ。漢字が。とりあえず下入力。悲哀? うお! 忠勝みたいなのがいっぱい!(どうよその表現。)
 違う、下は「寒怒」でしたが。「寒」かな。
 秘法を渡さない、を選択。化け物登場、さっくり逃げますよ。

 目覚めると病院。
 あ! 安西先生がおる! 先生! バスケが、バスケが……!(違)
 素直に三本を選択。ああ、良かった、じいちゃん無事だよ。
 メールが届きました。新しい依頼。

 誕生日? どうしよう、自分のを入れとくか。10月13日で。本籍は地元山口。身長はうーん、平均よりやや高め? 165くらいでいいや。そんな、男の体重なんかしらねぇよ。50じゃ痩せすぎと言われたので55くらい。O型、視力0.8で悪め。得意科目は物理、理系ですよ。部活まで決めるの? 悩むねぇ。(←ちょっと楽しくなってきた。)
 やべぇ、光画部がある!! くっ……こ、これは抗いがたい……。いやでも光画部でも粉砕バットを装備してない光画部は光画部じゃないしなぁ……。リカ研究会とかも気になる。何故にリカがカタカナなんだ。
 じゃ、やっぱり光画部で(笑)

 で、ここからがようやく本編ですね。

 日本、東京、新宿。
 あはは、なんか、ビバップのオープニングみたい、つーか、まんまビバップじゃねぇか!(笑) どっちが先なのかな、や、どっちでもいいけどさ。なんか、ウルトラマンの怪獣みたいなん出てきたー。


「謎の転校生」
 これは俺のことかー!!(無駄にドラゴンボール。)
 うお、女教師萌え。天香学園。「かみよしがくえん」。読めねえよ。学園の「学」は旧字だけど、面倒なので常用字でご勘弁を。
 雛川亜柚子先生。……もえ。「喜」欲望には忠実に。
 ん? 聞いたことある声。みやむー?
 八千穂さん。八千穂明日香。テストのとき面倒くさそうな名前だねぇ。
 3-Cだって。
 昼休み。「友」
 図書室へ。七瀬月魅嬢。「友」
 「超古代文明」の話。知らない。ああ、オーパーツの話なの? うんまあ、超古代文明が存在していた可能性は否定できないわな。
 うーん、感情入力が未だによく分からん。十字キィ長押しで奥の感情が選べるの?(説明書か攻略本を読めよ。)何か、長押ししてたら「燃」を選んでしまいましたが。
 「存在したと思わない」
 学園に秘密がある。墓地が怪しい。何故学園に墓地がある。
 音楽室から音が。
 学園にある九つの怪談。「一番目のピアノ」
 A組の取手くん。何故に後姿だけで判断できますか、あなたは。
 お次は保健室。
 ……いやまあいかがわしい想像しましたけどね、うん。中国からきた瑞麗(ルイリー)先生。美人さんらしいです。「友」を選んでおく。
 売店へ。放課後は校舎に入れません。
 爺さんに話しかける。境玄道さん。主人公はお年寄りというか年配の人が結構好きだと思う。うん、きっとそうだ。おじいさんとかおばあさんとか。
 屋上へ。四階は文化部の部室。
 同じクラスの白岐幽花(かすか)さん。このおねえちゃん、好みだな。容姿。この学園は呪われている、と。「憂」
 学園内の墓地「憂」
 あ、スパイクみたいなんが出てきた!(笑) 皆守くん。「友」
 ラベンダーの香り……ぶっちゃけすきじゃない……あら? 放置してたら何か、勝手に進んだよ。
 生徒会の連中には気をつけろ。「友」
 パンを食う「友」
 理科室。「喜」もちろん「一緒に帰る」
 主人公、素直でよい子に育ってまする(笑)クラスメートの忠告「友」

 下校。ああ、感情入力って、しないで放置しとくと消えるのか。気になる女「憂」
 不健康優良児「友」
 学生寮。途中で皆守くん、寝ましたな。寝んな。
 食堂マミーズの店員さん。奈々子さん。名字メモりそこねた。「友」
 はいはい、皆守くん、じゃあね。

 自室。アイテム入手。メール。あ、ハントで感情入力の仕方、説明してあるじゃん。うお、入力しないと無視か! ごめん、皆守くん。
 あはは、このセーブのイラスト、可愛いなぁ。
 よく分からないままギルドサイトへ赴き、恵まれない少女の依頼を受けてみる。明太子かよ。「五対の土偶 南西の像より 剣を収めん」
 部屋を出る。うーん、このちっさい人型は生徒会の人間かしら? 遭遇しないようにってこと? とりあえず墓地にでも行ってみるか? 右を探す。八千穂嬢に出会う。「友」「トロ職人」
 いきなり見つかってばれて、駄目じゃん、主人公。っていうか、その装備で出てきたの? 誤魔化せる恰好にすりゃいいのに。「喜」
 辺りを探す。んで、ふたたび見つかってるし。皆守くん。「憂」
 墓守登場。土の中へ埋められたくはねえっす。「憂」
 ぎゃひー、目が赤いー。ええと何やらエンディングが流れ始めたんですが……。え? 何これ。毎回流れるの? それとも選択肢間違えた? いやいやいや、それはないだろ。「to be ~」ってあったし。
 エンディングすっ飛ばす。次の話へ。


「蜃気楼の少年」
 音楽室。きゃああああ。
 連れて行くしかないでしょう。うん。「友」
 八千穂ちゃんゲト。メールが届く。七瀬嬢より。理科室に行かずに教室にいると、白岐さんと遭遇。おはよう。「喜」
 墓地に行った、と正直に答える。
 石を拾う。なんか、変なの出た。「友」黒塚至人。「友」石は舐めたくないよ……。石田彰?
 ヒナちゃん!! 「喜」 せんせ、かわいい……!!
 またメール。七瀬嬢より。
 皆守くん。授業は楽しくないですよ「憂」
 こけませんよ。うん。八千穂ちゃん……いきなりばらしてますよ、この子……くそ。
 音楽室、女生徒を助け起こす。保健室へ。素直にどいて、名乗る。ああ、こいつが取手くん。今にも死にそうですな。ルイ先生。うお、想像にたがわず美人。しかもチャイナだ。「憂」
 名乗る。「友」。
 お、皆守くんもゲット?

 昼休み。図書室へ。ボールペンゲット、白岐さんと会話「憂」。
 職員室。チョークゲット、ヒナちゃんと会話「友」、八千穂と会話「憂」。
 保健室。ビタミン剤ゲット、ルイ先生と会話「友」
 屋上、ゴム風船ゲット、皆守くんと会話「友」
 講堂でパイプ椅子ゲット、売店コッペパン、アンパンを一つずつ購入、校務員室でアルミホイル、弱アルカリ洗剤ゲット、2-A、3-A、B、Cで黒板消し、3-Dで黒板消しと輪ゴムをゲット。
 昼休み終了。

 放課後。七瀬嬢とお話。天香山、一応知ってますがね。天を欠く山。地下へ向かってるってことかしらね。
 皆守くんと帰りますよ。放課後中庭、「友」、取手くん登場「憂」、八千穂ちゃんとルイ先生。「友」、取手くんからの忠告「友」。感情を選択するのが面倒になってますね(笑)
 「友」「友」「憂」……っていうか、どれを選択したらイエス、ノーなのかが分かりません。
 取手くんの心の闇が墓に関係がある?

 自室、特にすることなく部屋を出る。このちっさい人間は話が出来る人、ってことだったのか?
 女子寮にてティッシュゲット、七瀬嬢とお話「友」、食堂にて植物油、食塩をゲット奈々子嬢を注文(笑)、校庭で「砂」うぃ入手、黒塚くんと話、「石」を貰い、「水晶」について聞く。体育館でバスケットボール、中庭で石、廃屋街で木の棒、礼拝堂で亜麻布、男子寮でガム、プールで塩素系洗剤、テニスコートでワイヤー。バーでミネラル水をゲット。

 皆守くんと八千穂ちゃんと一緒に、地下へ。
 怖がる八千穂ちゃんへ「喜」、受け止めてあげますとも「友」。
 落ちたらダメージ受けるのね。
 五対の土偶、南西の像より、って言われたので、南西にある像へ銃を一発。これで良いのか? クエストを達成って言われたけど。??
 粘土をゲットしたので欠けた土偶を埋めてあげて、先へ。ようやくジャンプを理解しました。
 覆面の男子生徒と遭遇。「友」取手くんですね。「友」
 あー、未だに戦闘システムが分かりませんが。うーん? 武器を変えたいときはどうしたらいいんだ? 戦闘中は変えられないのか? 
 分からないまま死んでしまいました。

 これ、銃弾に限りがあったり、レーダーとかそういう感じなの、メタルギアっぽいな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]