忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リカちゃんゲット。

 馬鹿みたいにエリア1、2に潜っていたら、馬鹿みたいにラードと心臓の護符が集まる。ラードはカワホリから、心臓の護符はフユからもらえるみたいだ。

 よっしゃ! レベル18、洞察99オーバー! 次は知性へ全振り。数学SS。銃をたくさん買いたいので次は英語をあげましょか。
 このまま化人創生の間へ向かってもいいけど、弾がないので一旦部屋へ戻る。

 恵まれない少女より穀物×3、ダゴン教団より生臭いローブ、中東の石油王よりケプラーアーマーを貰う。
 弾を買って再び遺跡へ。スキルレベルがかまちの方が上なのでやっちと入れ替え。姫とやっちを連れて。

「清き至聖の池 南の扉より その身を清めん」
「アロハを着た人との説得の席で子供たちのためにニトロ剤を渡したいのです」

 さてさて、リカちゃんところへ行きますか。

 あ、もしかして姫の「腰が痛い」ってのは、最終章に向けての伏線か? っていうか、腰が弱いって男としてどうよ(笑)

 はぁい、リカちゃん。またせてごめんね?
「『死』を恐れていないってことですよね?」【悲】
「あなたの望む罰をさしあげますわ――」

 1ターン目で近くの三匹のササガニを倒し、ニターン目で横から残りを倒す。リカちゃんはかかとを狙って二発で倒せました。
 ぼよよーん。ぼよよん、顔怖ぇっ!
 ぼよよん、微妙に体力がある。1ターン目で取り囲んでた三匹と向かって右を。一回姫がうとうとしてくれたけど、二度目で攻撃を受けつつ、2ターン目で残りのウマラを倒し、ぼよよんも撃破。オルゴールをゲット。

 回想。
「私たちが忘れない限り、お母様はいつまでも私たちの心の中にいるよ……」
 リカ。梨花ちゃん。
「恐れないで、愛しい子。現実という名の炎を勇気を出してくぐれば、そこには、あなたが望むものを手にする事のできる世界が広がっている――。決して目を背けずに、飛び込んで行くのよ」

「死んだ人は二度と戻ってこない――。どうして忘れてしまっていたのかしら……。」
「葉佩クン……。あなたはリカをひとりぼっちにしない?」【友】
「葉佩クンの傍はなんだかとっても暖かくて居心地が良さそうですの。なんだか、安心できそうですの……。」
 リカちゃんゲットー。理科室の鍵も入手。

 しましま孤児院からイチゴを、日本国首相よりカニすきをもらいました。
 レベル19。次の話に行く前に校内マップへ。姫にカレーを、リカちゃんに英国風菓子を上げて部屋へ戻る。
 セーブ。
 これ以上進めると話が追いつかなくなりそうなので、ひとまず一旦休止。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]