忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアクライス2

 チオルイ山が半分なくなって平原が現れた、というので西を見に行くことに。平原に獣人がいるとか。
 ロベルトが強制メンバ、あとはリウとアスアドを連れていく。
 テハの村へ。
 宿屋にてシチューをごちそうしてもらう。

 マルシナ平原。
 フューリーロアの王様、ダイアルフに会う。クーガのことは知らない、と。リュキア、サーヴィラというフューリーロアも一緒。
 フューリーロアの住むクラグバークへ。

 クラグバーク。
 協会の人間が来ていると。
 またマクートでした。
王様「タコとはなんだ?」
レッシン「こういうの」
マクート「それはもういいっ!!」

 協会が攻めてきたら援軍を出す、と申し出たけど断られました。まあ迷惑がられてはないらしいからそれだけでいいか。

 再び現れた謎の少女。ソフィア。どうやら協会トップの娘らしい。

 ソフィア、ノーヴァ戦。
 回復、補助魔法をロベルトに使うと、「頼んでなんかないからな」というセリフ。なんというツンデレ!

 忘れていた存在ディルクのせいで、王様に協会の仲間と疑われました。

 城に戻ると地下に何かがいる、とマリカに言われたので行ってみる。
 ここでようやく石版登場。レック様じゃないし。スキンヘッドの姉さん、ゼノアさん。ゼラセ姉さんと同じ匂いがするよう。

 協会軍がフューリーロアたちのところへ。勝手に援軍を出す。
 自警団攻撃の使い勝手が良すぎる。900近くダメージを与えられるから、三ターンで終わります。
 協会軍大将登場。フレデグンド。クロデキルドの妹らしい。ディバインエッジという宝剣を使う。歯が立ちません。

 フューリーロアたちが精霊の御柱とあがめていたものは書でした。触れると幻が見える。
 …………つか、マジでか? え? いや、ほんと?
 クーガの馬鹿……遊びに来るっていったじゃん……。
 クーガの最期が見えました。

 一人宿屋で凹む主人公、そばにいるジェイル。
「何だよ」
「別に。ただ、誰かいた方がいいだろうと思ってな。」

 クーガたちが戦っていた敵の総大将は「一なる王」というらしい。
 ダイアルフ、リキュア、サーヴィラが仲間に。彼らも星を宿すものでした。前の世界では違ったみたい。
 書を預かります。
「猛き咆哮の書」


 城へ戻るとアトリが来てました。
 部屋で話そうって、オレ、自分の部屋どこだかしらねぇ。

 アトリに慰めてもらいました。
 書はその世界の記録、記憶。書がここにあるということは、それがあった世界はすでに滅んでしまっているのでは、と。書と世界の一部がこの世界に現れる。この城もそうやって現れた。
 アトリたちが戦っている相手も「一なる王」らしいです。

 騎士団詰所へ。
 次は姫たちの国の奪還。

 その前にこなせるだけクエストこなしておきます。いままでガン無視だったし。
 マリカ?と一緒にレネゲイド退治。
 うーん、やっぱり主人公にはレネゲイドは倒せません。

 嵐、再襲来。
 今度は戦闘になりました。おかん相手に星の印はまずかろうとガチ勝負。勝利!
 セレン母さんが仲間になったよ!

 ライテルシルト連合王国。
 ゲシュッツ、ビュクセ、ミーネが仲間に。

 マリカ、クロデキルド、マナリア、ゼノンの隊にイクス探しを任せる。
 イクス、モーリン、ヨベルが仲間に。

 ギネの谷の鬼退治。
 ムーロが仲間に。

 城に戻るとナキル(アスアドの部下の少年)が行方不明になったと帝国皇太子からの連絡。探しにアスアドが抜ける。

 シトロ村近くの魔物退治。
 無形の夜魔。レネゲイドではないらしい。マリカ?では倒せなかった。

 ポーパスの町近くにまた協会軍がいるから追い払いに。
 海賊の兄弟と会う。今回は会うだけみたい。

 料理人探しの依頼。
 アスアドに事情を聴く、って言われてもまだ帰ってきてないっつの。

 仕方ないので広間に行ったらイベント発生。アスアドいたよ。
 アストラシア奪還に向けて。情報が足りないのでロアのリュキアとサーヴィラに情報を集めてきてもらうことに。

 待ち時間なのでちょっと出歩いて時間を調節。
 城に戻るとナキルが見つかったと。ナキルが仲間になりました。

 アスアドが帰ってきているので料理人の話を聞く。
 ワスタムという料理人。
 この依頼は無視することになりました。理由がくだらないので。

 テハの村へ行くと料理人のおっさんは村を出て行ったと。そのすぐ後に帝国の軍人が来て、山へ行ったらしいです。
 とりあえず山へ。

 時間がなさそうなのでとりあえずここまで。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]