忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ティアクライス2-2

 主人公が可愛い。
 リウが可愛い。
 主リウがもっと増えればいい。
 足りない、全然足りないよ。




 サイナスは協会総本部。
・…帰る。
・それでも、行こう。

 上。
ホ「ま、まあまあまあ! 兄さん、あの本のこと知りたくねえんでやすかい!?」
レ「む…」
マ「ここで引き返したらあんた、この本はなんなんだろう、ってず~っと考えるんじゃないの? やっぱりあの時調べに行けば良かった、って」
レ「…そりゃイヤだな」
ジ「おまえのガラでもない」
レ「しょうがねえ! やっぱ行くか!」
 下。
ジ「いいのか?」
レ「ああ。オレ、やっぱりこの本のことどうしても知りてえから」

レ「…ふざけんなよ、このタコ。未来が決まってるだあ? そんなわけあるか。未来なんざ来てみなきゃわからねえ! オレたちがこれからどうなるかもやってみなきゃわからねえんだよ!」
マ「少なくとも、あんたのとこで働くって未来はないよね、絶対」

 ジェイルは相変わらず冷静に物事を見てるね。

マ「あのエロオヤジ、あたしのことジロジロ見てた! あ~~~気持ち悪い!!」

ジ「…どうする?」
マ「…あんた、冷静ね」
ジ「レッシンがオレの分まで怒ってるからな」
レ「あははは! そうかもな」

レ「あのタコ野郎をブチのめして通行証出させる!」
マ「賛成!」
ジ「それは強盗だ」

・あのタコヘコますなら喜んで。
・ちょっと考えさせてくれ。

 上。
エリン「ありがとうございます!」
マ「いいのいいの。あたしたちもあのエロオヤジにはひと泡吹かせてやりたいんだから」
 下。
「エリン「そうですか…」
マ「なんでよ!? 待ってたって通行証は出ないんだから考えることないじゃない!」
エリン「いいえ、無理なお願いなのはわかっていますから。考えていただけるだけで嬉しいです」

 グレイリッジの曲、好きだな。

レ「もう宿屋と客ってわけじゃねえんだからさ、普通にしゃべってくれねえかな。年上のおっさんにていねいにしゃべられるとなんかムズがゆいんだよな」
ローガン「はあ……そうだね。そうさせてもらうよ」
ホ「あっしもとしうえなんでやすけどねえ」
 主人公のこういうところがすごい好き。

 鉱山。
レ「リウがいたら怖がるだろうなあ」

マ「ああ、いいのいいの。あたし、たぶんそこらの男より強いから」
ローガン「え?」
ジ「レッシン」

・え? なに?
・そうか、アレか!

 上。
ホ「本でやすよ、兄さん」
マ「あんた、あたしたちが何のためにこんなことしてるか忘れてるんじゃないよね?」
レ「おお、そうか!」
 下。
ローガン「アレ、とは?」

 ローガン、エリンが仲間になりました。

 えれべーたを前に。
マ「あんた、何しに行くのかほんっっっとに忘れてないよね?」

ホ「試しに入ってみやすか?」
・うん
・いや、やめとく

 上。
マ「ちょっとまったっ!! いま砦の遺跡に戻ってどうすんの!?」
レ「あ、いや、別に…どうもしねえけど…」
マ「それに、そんなガケの下のトビラどうやって入るの? 飛び降りるつもり? 入り損ったら下まで落ちて死ぬよ? あたしはイヤだからね?」
レ「そ、そうか…わかった、わかったよ」
マ「よろしい」
エリン「マリカさんって…」
ジ「ときどき強い。ものすごく」
 下。
レ「いまあそこに戻ったってしょうがねえしな」
マ「あ~良かった。あんたのことだから入るって言うかと思った。あんなとこにあるトビラ、こっから飛び降りないと入れないでしょ。入りそこなったら死んじゃうもの」
レ「ロープでも持ってくりゃ良かったな」
マ「…ロープがあったら入る気か!」
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]