忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

 ネイ島へ。
 若い人はみんな出てっちゃうって。

 武器へ紋章片を宿す。
 主人公はどうしよう。サイハって漢字、どうだったけか。砕羽でした。羽か。じゃあ風だね。

 なんつーか主人公の武器の紋章片ってなやむよね。2ぐらいからつけられたんだっけ。炎と雷が強そうだからいつもそればっかりつけてたけど、これ効果に違いってあったっけ。なんかあった気がする。できれば攻撃力が上がるもののほうがいいしねぇ。
 なんとなくイメージ的に坊は雷つけてそう。2主は攻撃力を見るなら炎だけど、どっちかってと土とか。王子は水だな。

 ネコボルトの村のくじ引きで一等ゲット。10000ぽっち。あんまり嬉しくない。

 ペローを仲間に。
 交易のランクが上のものってもしかして各交易所でそれぞれ売らないと出てこないんだっけ。どこか一箇所だけで出現させたらオートで、じゃなかったっけ。
 噂話はビッキーが仲間になるまでは無理っぽいね。。

 ネコボルトの村へ行くときの原っぱに出てくる虫が風の紋章片を持ってます。
 カズラー、でかいよ。まあ人を吸い込むからこれくらいのでかさじゃないと、ってことか。

 オベルへ戻るとダリオからいちゃもんを付けられました。
 海戦。無傷で勝利。
 うぉい、人の話を聞けや。
 キカ姉だ。
 かっこいいなぁ。
「あの人強い。でも悪い人に見えない」
 そうだね、リーリン。

 デスモンドのところへ。
 ついでに食い逃げ犯セドリックを追う。
 セドリックを仲間に。

 王より伝言。オレーグという人を探せ。ネイにいるらしいですよ。
 ナ・ナルへ寄り道。リタを仲間に。

・ぜひ見せてください
 宿屋で一泊。
 イルヤ島壊滅。
 トロイ……。基本は良い子なんだよねぇ。

 オレーグ、映像を録画する機械を発明した人。イルヤ島への攻撃。
 オベルへ戻る。
 リノの元に。
 オレーグが仲間に。

 忍者に襲われる。
 ラマダさん、死ねってね。死んでもいいけど、紋章が誰の手に渡るかわかんないよ?
 二人とも弱い。紋章つかって1ターンで終わらせる。

 デスモンドさんの「これは」がおじゃるまるのデンボに聞こえる。
 王宮へ取って返す。
 ああ、クレイはラマダさんたちに紋章のこと教えてなかったのか。

「あなたの存在はこの王国にとって危険! 邪魔なんですよ! わかってますか??」
 分かってます。
「王国のために使ってもらえるんでしょうな!」
 それが命令ならば。

 ラマダ、ミズキ、アカギが仲間に。

 フレアよりセツの言葉のフォローを。
 そう? まあ別に命が削られるのはどうでもいいです。誰かの手に渡ることが嫌なだけで。

 夜。クールーク艦隊からの砲撃。
 王様には世話になりましたから。
・わが真なる罰の紋章よ……。
 この叫び声みたいな発動音が怖くて仕方がない。

 オベル攻防戦。
 勝利。
 ぶっ倒れる。紋章の記憶。
 ブランドの記憶。助けてくれ、と。

 サロンでイベント発生。
 次の紋章の宿主の話。
 紋章を使わないで済むようみんなで戦う。そのために集まっているのです。

 大丈夫、アカギやセツが紋章を嫌っていることを知っているから近づいたりしないよ。
 角笛。
 ありゃ、一人だ。誰もいなかった。
 戻れといわれたので戻る。サロンに誰もいないので作戦室へ。何事?
 みんな主人公のために怒ってくれている。

 王と王女をお守りください。
 サイハ、その驚きようだとここが船だって気づいてなかったな。出航の準備。時には逃げることも必要だ。
 島に残しておけない人間と医者を集める。

「おっとそうだ、もうその左手の紋章は使うなよ」

 先の海戦でサイハに助けられたことを気にしてたら良い。だからこそ本拠地船での脱出に踏み切った、とか。サイハがいなかったらもう少し粘ってたかもね。

 フレアが残る、と。作戦室へ。
 
「今は耐えてくれ、と。残った者たちにそう伝えてくれ」

・行きましょう

 本拠地船出航。
 逃げましょう。さくっと逃げましょう。

 キカ姉さん現る。海賊島へのお誘い。ついていきますよ。

 碇泊ができるようになったので船内探検。
 マオの部屋へ。
・ぜひ仲間に
 きのこを作る。一番初めの時期はすべて一番上の選択肢。

 直接海賊島へいくより、先にナ・ナル、ネイへ仲間集めに行ったほうが良さげ。ネイにビッキーがいるし。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]