忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4。続き。

 第五甲板栽培部屋。一人増えてるーー! ナオが仲間に。

 キノコ発生期。
 じめじめ、寒い、まっくら、しない、こってり。

 目安箱。リノより「ともかく笑え」という手紙。……がんばる。

 ネイ島にてバーソロミュー、バン、ビッキーを仲間に。
 瞬きの手鏡をゲット。
 早速利用。
 ナ・ナル広場へ。マキシンと戦闘。
 マニュ、ジーン姉さん、ウゲツを仲間に。

 本拠地にてシラミネを釣りあげる。

 ナ・ナルでのお買い物で福引券を68枚貰ったのでバンのところで一気にやってみた。一等、二等がそれぞれ四回ずつ。海賊王の冠をゲット。
 で、隣のシャドリの店でガードリング×20、カウンターリング×11のお買い物したら再び福引券が99枚。おくすり、特効薬、地蔵の目覚めが大量にあったのはこれが原因だったんだねぇ。
 ここで初めて持ち金が100万ポッチ、切りました。交易で稼ごう。

 オベルには行けないのでモルドへ移動、そこから船で海賊島へ。
 ストーリィを進めますよ。

「同じ目的を持つもの同士、手を組んで何が悪い。そうだろう、サイハ?」
・キカさん。一緒に戦いましょう。

 そうだよ、ってリノ、そんなあっさり。
 キカ、シグルド、ハーヴェイ、ダリオ、ナレオが仲間に。

 カタリナ出現。
 カタリナの姿を見て駆け寄る主人公。心配したんだね。

「あなたたちを裁く人間はもういない」
・……?

 ラズリルがクールークに占領された。ガイエン本国の助けはなし。騎士団長はスノウ、彼がラズリルを売った。

 キカ姉の計らいでエレノアに会いに行くことに。
「話は通しておいてやるが、あとはお前たち次第だ」

 クールークの海賊討伐隊が攻めてきました。艦長はスノウ。
 スノウを追ってラズリルへ。ラズリルの民から罵声を浴びさせられるスノウ。それが最良の選択だと思ってたんだね。
 ラズリルにはヘルムートがいました。
 スノウを確保。
・このまま逃がす
・仲間にならないか?
・首を斬るしかない

 とりあえず一番初めなので「仲間にならないか」
「それはできない、今の僕の立場上それはできない。殺してくれ」
「恩を売ったと思うなよ。僕はきみの良い奴ぶったところが大嫌いだ」
 
 海賊島付近でリーロンを仲間に。
 無人島でタイスケとリーレンを仲間に。
 ネイの海でリーランを仲間に。

メモ
 栽培レシピ。これが欲しかった。
ttp://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/list4/team_4.html

 庵の小島へ。
 島に上がる前に俺たちも行くよ、とハーちゃんに呼び止められる。ハーちゃん、シグ、ダリオの三人組。

・あなたがエレノアさん?

 ぶっちゃけアグネス、嫌いです。シグは世話焼きだねぇ。
 酷い。ばばあ、初めから話を聞く気、なかったね?
 ダリオ、いいやつなんだけどね。
 薬って、酒のこと? それとも作戦のこと? それとも本当に薬? 本当に薬だったのかな。
 主人公、酒もいける、と。

・一緒に戦ってください。

 覚悟、ね。
 もともとこの紋章を宿したときにすべての覚悟、決めましたが。

 洞窟前、ホーンドコング戦。
 2ターンで終了。弱。

 持ってきたものを渡す。
・ええ
 エレノアが仲間に。アグネスが仲間に。

 作戦室へ。
 軍師エレノア・シルバーバーグを向かいいれる。
 別にリーダになりたいわけじゃないんですけど。つか、リノがやってくれるならそれでいいんですが。
・ま、待ってください!
・望むところだ!
 どっちだろう。

・待ってください!

 だよねぇ、たぶん。望んでないし。ああうん、無益な戦いはやだ。後継者?

・そんなこと言われても困ります。

 ならば戦いで決着をつけるのみ、ですって。
 ……わかりましたよ、もう。

 まあ一騎打ちなので無傷で勝利。ごめんねぇ、まだまだおっさんには負けねーのよ。

 現オベル王はその地位を一時退く。新しいリーダーはお前だ。

 とりあえず苦笑を浮かべるしかないです、主人公の立場としては。持ち上げられて支えられてリーダになりました。
 金印ゲット。

 本拠地と軍の名前。これは1から一貫して同じ。考えるのがめんどいわけじゃないよ!
 ニルバーナ船、リュウジュ軍。

 リノとエレノアの会話。
 ああ、やっぱりね。あのリーダーを決めるの、芝居だったんだね。

 まずはミドルポート、それぞれの島から協力を得てラズリルへ。

・それでいきましょう。

 パーティにキカ姉、シグ、ハーちゃんを入れて仲間探し。三人の武器を12まであげたら30万ポッチ飛んでいきました。

 アルド、あいかわらず分かりづらいところにいるよねぇ。
・一緒に行くかい?
 ゴーを仲間に。

 海賊島にてフィル、カタリナを仲間に。

・殺していません。紋章が……。

 罰の紋章のことをカタリナに話す。
 クールーク軍が紋章を探していると。

「だけど、今……あなたは大丈夫なの? ……なぜ……? なぜ団長は死んで……なぜ! なぜあなただけ生きているのよ!?」

・いつ団長と同じことになっても……。
・もちろん歓迎です

 本拠地にてでっかい二人組み。
・何の用ですか?
 ジャンゴ、ブレックが仲間に。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]