忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お市ってプレイ可能なキャラなのかな。

 明智でプレイ開始。
 ……始めから怖いんですけど、この人。なんで捕まってんの。っていうかみ殺さないでください。
 ああ、本能寺の変を起こした罪で捕らえられてたのね。

稲葉山城の戦い
 怖ぇ、怖ぇよ明智。本当にイってんなぁ。捕らえられてた割りに味方の軍とかいるのね。
 しかしどうして織田に謀反を起こしたのに豊臣がこいつを捕らえているんだ。
「君はすでに常軌を逸している」
 勝利台詞が……もう駄目だ、こいつ。
 ここまでプレイを進めていると、戦利品がほとんど取得済みで面白くない。
 レベル7に。「衝動的 抱擁」を覚える。

 タイトルが「狂喜の末に」。うわあ、幸村の家に行っちゃったよ。血と肉に飢えてるんだってさ。幸村、災難だねぇ。

熱血!上田城
 ほんと、さっちゃんも幸村も、かわいそう。
 レベル12に。「呪詛的 千棘」を覚えた。

 まだ飢えてる。ちょ……こいつ……
 次は毛利のいる厳島。喉が渇いたので血と涙を頂きましょうか、と。

厳島の戦い
 レベル13に。

 ああ、次は京の都ですよ。慶次、逃げて! 超逃げて!

京都けんか祭
「なんだぁ、おかしなやつがきたなぁ。目ぇ合わせないようにしとくか」
 それが正しいよ、慶次。
「光秀様、敵だけを倒してください!」
 そうしたいのは山々なんだけどさ。だったら近づかないでくれるか?
 慶次の口から信長の名前を聞く。
「早く会いたい、会いたい……! そして、殺したい!」
 レベル17に。「恍惚的 吸収」レベル2を覚えた。

 ああ、こいつ、信長を殺したと思ってたのね。だけど生きてた。安土城へ。

安土頂城戦
 この人、信長を殺したくて殺したくて仕方ないんだねぇ……。
 楽しそうだよ、すんげー、楽しそうだ。
 うふふふふ、くくくく、あははは、ふはははは、ははははは。
 笑い声がいっぱいあって楽しそう。つられてこっちも笑えてくるよ、あははは。
 レベル20。「屈辱的 追打」を覚える。

 次は豊臣を狙い始めましたよ、この男。
 よっしゃきた! 濃姫だ!!

 もちろん濃姫、帰蝶でいきますよ。
 明智の謀反、信長行方不明。蘭丸くんと一緒に本能寺へ急ぐ。
 うーん、やっぱり濃姫だし防具、買ってあげとこうかな。「雪待宵」おお! 着物なんだね! 服が変わった! あれ? でも衣装ってニパターンあるんじゃなかったっけ。それとは別なのかな?
 ニパターンの衣装で思い出したけど、政宗の第二衣装、カッコよすぎる。っていうか、兜脱いでた。あれに惚れ直したね。

最北端一揆勃発
 うーん、あいかわらず、濃姫、最強。
「ほら、焦りすぎよ。もっとゆっくり、ね? うふふ、じゃあね」
 レベル7に。「大蛇の吼」を覚える。

 春日山で上杉に行く手を阻まれる。

春日山忍法帖
 ……だめだ、濃姫、強すぎる。この人使った後だと他のキャラが使いにくくて仕方ない。
 レベル12に。「胡蝶の目覚め」を覚える。

 次は三方ヶ原。武田が陣営を張っているらしいです。

三方ヶ原逆襲戦
 うおお、幸村だ。
 レベル15に。「綿津見の嘆き」を覚えた。

 ああ、ようやく賎ヶ岳に。前田は織田の家臣なので、利家とまつに会いにいくことに。でも利家、まつ、慶次を倒せって言われたけど。どういうこと?

賎ヶ岳の戦い
 あれ? でもまつが「よくぞご無事で」って。山崎の明智を討つために兵を整えている、と。
 ああ、なるほど、明智は危険だからって濃姫を止めるための戦いなのね。おっけ、了解。
 レベル18に。

 ようやく山崎へと。

山崎布陣戦
 信長はどうなったんだよ、だから! まあどうせ死んでないんだろうけど。
 レベル19に。

「必ずどこかで生きておられると信じております」
 うお、身ごもってるのか!! 帰蝶、そんな身重の体で人、殺しまくってたの!?
 新規プレイヤはなし。


 じゃあお膝元だし、毛利で。
 つか、この人の兜、変な形(今更)。
 毛利家を末永く繁栄させるために。まずは長篠で甲斐の武田を。

長篠銃撃戦
「行け、そなたらの死の先に勝利あり」
 ……確かに、こいつ、人望ねえわ。
 レベル5に。「弾き手 「盤」」を覚える。

 織田信長が侵略開始。織田を食い止めるため賎ヶ岳を攻めることに。

賎ヶ岳の戦い
 レベル9に。

 豊臣が中国地方へ進軍してきた、と。賎ヶ岳より引き返し、瀬戸内海で豊臣を討つ。

瀬戸内海戦
 っていうか、挑発なんてものがあることをすっかりさっぱり忘れてた。慶次と政宗、幸村くらいしか見てねえな。
 レベル12に。「抜き手 「烈」」を覚える。

 明智を排除するために山崎へ。

山崎布陣戦
 仲間意識、持たれましたよ、毛利さん。やばくないっすか。
 いやまあ、この人も自軍兵に攻撃しちゃうから同じっちゃ、同じなんですがね。
 レベル13に。

 最後の障害は長曾我部元親ですよ。
「天下など我には不要」

厳島奪還戦
 途中で力尽きました。面倒くさくて突っ込みすぎた。もう少し体力、見ておこう。
 レベル14に。
 もう一回。
 元親の言葉に動揺する毛利さん。しかしあっさりと元親の部下を殺してその場を去る。
 レベル16に「弾き手「盤」」レベル2を覚える。

「日輪よ、この幸せ……」
 本当に幸せか、こいつ。
 ザビーでプレイできるようになりました。

 残りが上杉、武田、ザビー、島津、忠勝。
 ……………………選びにくい。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]