忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明智でプレイするべきか。

 続き。竹中半兵衛最終章。

関ヶ原の戦い
 忠勝、強すぎ……。
「秀吉、最強の軍が整った。君の好きなように使ってくれ」
「共に行こうぞ、半兵衛」
 レベル19に。「闇に包まれて」を覚える。

 やっぱり、こいつ、病気なんだね。
 本多忠勝でプレイできるようになりました。

 かすがで。
 この人、あまり好きじゃないけど、とりあえず。

 っていうか、本願寺顕如、お前、坊主だろう? 攻めてくんなよ。

本願寺黄金伝説
 レベル6。「密儀 白夜」を覚えた。

 つぎは北条氏政が同盟を裏切ろうとしている、と言う情報を得る。かすがに探って来いっていうけど、北条って、風魔の小太郎がいるんじゃねえか?

小田原潜入戦
 ゴレンジャー、ここにもいた!!
 やっぱり風魔小太郎がいたね。すっげー無口。さっちゃんみたいにしゃべればいいのに。……あいつはしゃべりすぎか。
 レベル10に。「密儀 月輪」レベル2を覚えた。
 結局北条の裏切りの裏が分からなかったです。

 明智光秀の突然の宣戦布告。

山崎布陣戦
 山頂占拠成功。
 レベル11に。

 京の都での情報収集。一体北条の裏にいたのは誰よ、と。

京都けんか祭
 ああ、やっぱりね、竹中が裏を引いてたか。豊臣にとって軍神は邪魔な存在だって。慶次、よく知ってるねぇ。
 レベル14に。

 あはは、かすがのラストは竹中だよ。

稲葉城策略戦
「君は死にたいのかい?」
 誰かを守って死ぬなんて認めない、と半兵衛。かすが、ようやく謙信を守るために生きようという気になったらしいです。
 レベル18に。「密儀 陽炎」を覚えた。

 エンディング、最高! コーヒー、吹きかけたよ!!
 やっぱり上杉謙信、ギャグ要員だったのね。
 うん、たぶんそう来ると思った、上杉謙信でプレイ可能に。


 しのび繋がりでさっちゃんで。
 さっちゃん、飛んでる! 飛んでる! 飛びすぎ! 爆笑。
 かすがと一戦。「相変わらず良い女だねぇ」
 信玄から三つの命を受けた。一つ目が北条氏政を探ること。かすがを気にかけながら、って。それは同郷だからだよね? さっちゃん、かすがが好きとか言わないよね?

小田原潜入戦
 ……っ! さっちゃんね、真面目なときとふざけてるときのギャップがありすぎる。
 ああ、言葉を知らないのね、小太郎。
 持病の水虫ってね、北条さん。
 勝利台詞もなしに走りさるさっちゃんを、屋根の上からかすがが眺めております。
 レベル6に。「影潜の術」を覚えた。

 二つ目はザビーのところ。っていうか、よく考えたらさっちゃん、レザードなんだよね、声。

ザビー教追放戦
 奥の間の一つ前でかすがに出会う。が、ザビー戦に入るとかすがの姿が消える。
「終わった戦はさっさと退散。んじゃな」
 レベル10に。

 次は前田軍の情報収集のため慶次のいる京都へ。

京都けんか祭
 またかすがに会う。
「お前も前田軍の情報探りにきたんだろ? この際だから一緒にいかない?」
 ナンパですか、さっちゃん。
 慶次が誤解したことを吐くと適当にこたえるさっちゃんに、怒るかすが。相手にされてないよ、さっちゃん……。
 レベル14に。「雲隠の術」を覚えた。

 前田の情報を得るため、かすがと共に賎ヶ岳へ。

賎ヶ岳湖畔戦
「信長様の作戦がばれる」
 って、利家、それ言っちゃ駄目だろ。
 レベル16に。

 信長の命により明日、武田、上杉両軍へ奇襲をかけると。
 さっちゃんはお館さまへ連絡しようとしたけれど、かすがが突っ走っちゃったので仕方なくついていく。

本能寺暗殺行
「いざ、忍び参る」
 この台詞が大好き。
 信長様と戦ってる最中にかすがが助けに来てくれました。
「さいなら。あんたは生きてても最悪しか呼ばないんだよ」(うろ覚え)
 レベル19に。「空蝉の術」を覚えた。

「それじゃ、またな」
「ああ、またな」
 かすがとお別れ。微妙に良い雰囲気。かすが、謙信と一緒だとあんななのに。
 武田信玄でプレイ可能に。


 犬でいくか。……っていうか、服着ろーーっ!!(笑)
 利家を水風呂に突き落としたっての、史実らしいね。慶次、凄く頭が良くて歌も踊りも上手い、多才な人間だったらしい。人から聞いた話だけど。
 まつのラリアット! 慶次、避けたぁ! 利家にクリーンヒットォ!
 まつに引っ張られて慶次を探しにいく利家がありありと想像できます。
 タイトル、「慶次が家出した!」

 まずは慶次の遊び友達、徳川のところへ。

三方ヶ原の攻防
 おてて繋いで、仲の良いこと。
 いきなり家康が登場、倒したら逃亡。体勢を立て直す前に追いつけ、と。
 んー、ミッション失敗。
 レベル2に。

 慶次が奇妙な南蛮人と話していた、というのでザビーのところへ。

ザビー教追放戦
「ザビーのビの字はビンカンのビ」
「ザビー教のケイジは空から降ってくる」
 ケイジ、違い。
 レベル9、「本能の打撃」を覚える。

 慶次が上田城で目撃された、と。
「慶次の匂いがするぞ」
 やっぱり犬だよ、こいつ。

熱血!上田城
 ああ、幸村んちか。
「慶次ってのあんたらの身内? 困るねぇ、ちゃんと教育してくれなきゃ」
 さっちゃんに怒られてしまいました。
「穴があったら入りとうござりまする」
 慶次の悪さ聞きたさに幸村から逃げ回る。
 名前も名乗らず喧嘩を仕掛け、さっちゃんを一発殴って、城を荒らしまわり、そば食って逃げたってさ。
 とりあえずさっちゃんと幸村に菓子折りを。
 レベル13に。「野生の斬撃」を覚えた。

 次は薩摩ですか! 遠いよ!

最南端灼熱戦
 まともな島津、初めて見たよ。
 慶次、京都にいるらしいですよ。どうでもいいけど、犬千代、毎回間違えてるね、方向。
 レベル15に。「火口の連弾」レベル2を覚える。

 最終章。
 慶次見つけた!

京都けんか祭
 慶次、往生際悪く逃げようとする。まつ姉ちゃんの説教、ながいんだよなぁ、と。
 戦ってる最中に利家、慶次に悪戯されたことを思い出して怒り始めましたよ。
 まつにひきずられて戻る二人。あはは。
 レベル18に。

 二人して正座させられてるし。
 まつ最強。ま、まぐろ!?(笑)
 新規プレイヤ、いませんでしたよ。残念。 
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]