忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バサラ3(1)

 幻水5もクリアしてないのに、なんとなく開けて突っ込んでみた。





 オープニングを堪能したのでいざプレイ。
 ええと、ストーリーモードってこれか。戦国ドラマ絵巻。もうメニューから「ドラマ」とか、横文字使ってるもんww
 初期使えるキャラは家康、三成、筆頭、真田、黒田、雑賀。んー、愛からいけば筆頭なんだけど、うーん。これ、所持金引継ぎありだっけ。したらとりあえず筆頭、最後だな。いいもの買ってあげよう。主人公からやりましょうか。難易度は普通で。


 徳川家康。
 家康、ちょっと腹がぷにっとしてない?ww 筋肉? 脂肪?ww 絆の力。しょっぱなから家康vs秀吉。どっちも拳、おいお前ら武士じゃねぇのか。
 三成、ほっそいなぁ、おい。
 ところで半兵衛はもう死んでんのか?
 ホwンwダwムwwwwww

 雑賀衆のところへ。
 あれ、ガードってできねぇんだっけ?w
 雑賀が力を貸してくれるそうです。
 すげぇ、表情がぬるぬる動くww
「はじめてのFEVER」の称号ゲット。

 真田の城へ。
 あ、ガードL1でできるっぽい。
 佐助が真田に厳しい……だめだよ、佐助、その子、おつむ、弱い子なんだから。難しいことゆってもわかんないよ……
 おおお、真田! なぜ石田と手を組むwww

 とりあえず謙信のところへ行こうか。
 慶次とかすががいました。慶次? 何してんの。
 称号「バサラ者」ゲット。
 つかさ、とらのたましいをうけつぐもの。ってあの、えと、真田の立場は?ww

 おおおい、小早川が石田と同盟を結びやがった。

 宇都宮? 誰それ。
 ねえ、家康って三成のこと、好きなの?
 虎と霧。
 宇都宮はバカっ子。

 最上。
 最上、変キャラ。指揮者。よくもまあ、こんなキャラを思いつくものだ。
 絶対さ、バサラのキャラクタ会議の時ってさ、「いやいや、これはやりすぎっしょw」「じゃあこんなのどうよ」「www うけるww まじないわーwwww」みたいな会話してると思う。

 わあああ、きた、筆頭!! ひっとぉおお!
 かっこいいなぁ、びじんさんだなぁ!
 同盟組んでくれるって!
 ぎゃああ! 筆頭が仲間になったぁああ!
 おまえ特殊能力、帯電とか、どこのぴかちゅう……

 てことで、ラスト。
 関ヶ原。三成との戦い。
 天海……みっちゃん、おまえ、なにやってんの。
 家康は三成のことが大好き。
 でも三成は秀吉しか見てない。
 戦闘中のセリフがほとんど聞き覚えのあるものばかり。デモで散々流れてたのはここだったんだなぁ。

 家康のエンディングを見ました。
 「東照権現」「天下一」「FEVER侍」の称号ゲット。
 家康の新衣装、新ルートが追加、鶴姫が使えるようになりました。

 バサラは途中でてくる「開門」とかの文字がかっこいいよね。奥州だと英語だけど。すげぇかっこいい毛筆書体なのに出てくる言葉がふざけてる場合があって、アンバランスさがたまらん。一般兵のセリフとかも、「えにっきにかこう」とかさ。なんじゃそりゃ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]