忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LiLA'c RECORDS、ENS、サンホリ、ALiCE E

 なかなかアルバム一枚を聞く時間が取れなくて。

「HAKURERAVE 02」LiLA'c RECORDS
 歌詞カード入ってなくて、そこで初めてほかアレンジのさらなるアレンジじゃないか、と気が付いた。いや、パケながめてたらいずみんとハナビ雨季の名前が見えたから思わず買っちゃったんだよ。
 ダンスアレンジコンピレーションアルバムだそうで。コンピレーションってなんだろうね。
 曲と曲がきれいにつないであって、いつの間にか次の曲に入ってる。
 トラック9「Bloody Raven(Club Mix)」(原曲:平安のエイリアン)原曲がそもそも好きだっつのもあるけど、やっぱりハナビ雨季さんの歌い方、声が好きすぎる。力強くていいね。トラック810がオーエン、平安のエイリアン、少女さとりと好き曲が繋いであるので幸せだ。


「Definite Energy」EastNesSound
 わかってます、いずみんはもう参加してません。まあ黒鳥さんのアレンジ好きだから買いますけど。メイン旋律をバックにもってきて、全然違う旋律で歌って合わせるっていうのはアレンジ技術的には難しいのか、簡単なのか。素人としては難しそうに思えて、すげーって思うんだけど。
 トラック3「sound of carnation」(原曲:月まで届け、不死の煙)個人的に今回のアルバムで一番ENSっぽいな、と思った。好きです。ところで原曲はどこでしょう。
 トラック9「Blood colt」(原曲:懐かしき東方の血)インストだけどなんか好き。トラック10「コモレビ・デイドリーム」(原曲少女綺想曲)ボーカルはTsubakiさん。安心のTsubaki声クオリティ。かわいいなぁ。


「Scarlet Shooter」SOUND HOLIC feat. 709sec.
 709sec.キタ、これで勝てる。
 タイトル通り紅魔曲のアレンジアルバム。しょっぱなからかっこいい。
 トラック2「覚醒のシスターヴァンプ」(原曲:U.N.オーエンは彼女なのか?)まあこのために買ったといっても過言ではない。最初の漢字歌詞と途中の英語歌詞んとこ、かっこいいな!! 「壊れた無邪気さ」って歌詞、フランっぽくっていいなあ。
 基本どの曲もかっこいいんだけど。トラック4「くるり閃光花火」(原曲:魔法少女達の百年祭)イントロから良い。トラック11「夢跡」(原曲:紅より儚い永遠、紅楼)ボーカルが西宮れんさんで、その力強い歌い方もツボでした。


「Overture | KANA」ALiCE'S EMOTiON
 ジャケ買い、いえー。や、これね、下の「SUWA」バージョンと並べるとかっこいいんだよ、マジで。
 ボーカルアレンジよりも途中のインストのほうがよかったな。トラック6「Don't Stop!」(原曲:霊知の太陽信仰)、トラック8「From the Vertex」(原曲:広有射怪鳥事)、トランスになるのかな。
 トラック10「Night of Burning Star」(原曲:虎柄の毘沙門天)、歌い手は3Lさん。いい感じなんだけど、歌詞に「ダンスフロア」とか「ビート」って使わないでもらいたかったなぁ。なんか萎えた。トラック11「Foughten Field(t+pazolite Remix)」(原曲:神さびた古戦場)、トラック2を別のアレンジャーさんがリミックスしたバージョンですが、正直こっちのほうが好きだなと思いましたよ。
 全体的に原曲がわかりづらいアレンジが多い印象。加奈子版といっても風神録曲ばかりじゃないです。

「Overture | SUWA」ALiCE'S EMOTiON
 諏訪子版。ぶっちゃけ諏訪子は東方キャラでも五本の指に入るほど好きキャラ。
 トラック2「faith ofthe 540°」(原曲:ネイティブフェイス)だから原曲がわかりづらい。や、好きなんだけどね、この曲。リズナさんがかわいい系の声。かないみかみたいに歌うから、それもまたよい感じ。トラック4「Raxe ON Rage ON!」(原曲:明日ハレの日、ケの昨日)これは原曲がわかる。トラック6「Retropolitans」(原曲:時代親父とハイカラ少女)インスト。冒頭がかっこいい。とりあえずt+pazoliteさんのアレンジが好きなんじゃないか、と。
 トラック9「psycho-nostalgia」(原曲:懐かしき東方の血)これ好き。いいね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]