忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものはら3

 ものはらの薄いB5サイズの攻略本というか最速資料本があったけど、買わずに帰ってきました。えらい、よく我慢した、小具之介。





 二回目なので違う選択肢を。
光栄だよ、封札師くん・友
 あ、これはあたりだ。
泥棒猫・友○
 燃の方が良かったかも。
 輪の攻撃がかなり痛いので、一ターン目で仲間スキル(今は燈治と巴ちゃん)とアイテムを駆使して先に倒しておく。で、三ターン目で絢人も。絢人の弱点は髪留めっぽいね。
じいちゃんをひどいめに・嫌○
代わってくれ・困×
お前ならできるのか・燃
 ……輪、うざいなぁwww このタイプ苦手だなぁww
・持っている○
約束だ・喜○
そうだろう、七代・友
 ああうん、お前倒すくらいならいくらでもやってやっけど。

 着メロでP3のキミの記憶とP4ジュネスのテーマをゲットしてます。クーロンの曲が欲しいなぁ。


 第四話 陽炎の魔女
 鬼印盗賊団、なんて中二病。
傘を持って行った方がよいぞ・友△
 うーん、やっぱり音って二種類しかないのかなぁ。
いねぇほうが落ち着くだろ・嫌
 親父さんに「手伝えよ」と言われました。今まで「待ってろ」だったのに嬉しいね。
少し歩くかの・喜
ひどいこと言ったりしないですよね・友△
怖気づいたりしやせんよね・燃
意外かも・悲×
上手くなるんじゃないかなって・喜△
・陰陽師を知らない△
 あ、今気づいた、巴ちゃんから「千馗くん」って呼ばれてる。
どうも怪しくねぇか・友○
七代くんもそう思わない?・喜
 スペイン人きた。
奇遇だね・友△
別のチームがいいよな・喜
あれくらいわかったでしょ・困△
・成敗する
・覗かない△
・それ以外△
・この中にはいない
 ああ、いちるちゃんって選択肢もあるか。けど思い描いてたのは鈴でした。
楽っちゃ楽だよな・喜
何かいうことはあるか?・燃×
・力を抜いて投げる○
・直球
 甲ちゃんにはない熱血さだねぇ。あの人、サッカーやんのも面倒そうだったよ……。
何でもないから・悲×
悪い魔法・困×

 昼休み、3-2、アンジー。「興味アル?」
興味がでてきた・喜×
 生徒会室、みのりん。「何でも話せる」
ヒーローはどんな人?・燃
 巴ちゃん。「意外と頼れる」
ああいうのがいいんでしょ・嫌
 どっちかというと鈴ちゃんを選びます。
 屋上、白「悪くはない」
自由を求めるか・友
 司書室、牧村せんせ「失礼な奴」
仕事は楽しいか?・喜
 そろそろ新しい飛び道具が欲しいなぁ。クエストこなせてないから金がないんだけど。
 武道場、燈治「ウマが合う」
拳で好き勝手・燃
 長英「漢気溢れる」
解釈を頼みます・友○
 自由行動で話しかけられる人影の色は親密度を表してんのかね。

座って・友△
カードをひいて・無視△
もう一枚・無視×
 隠者のカード。そりゃあれだろ、隠者の印を受けてますから。何もかもを捨てて元に戻ろうとしている。
最後に未来・無視×
 何ものでもなく全てでもあるカード、あるいはゲームを下りる人のカード。
占いどうだった・喜△
・両方興味無い×
 朝子ちゃんからの呼び出し。
進路指導室まで・友△
ひみつにしてるの?・友△
学校は楽しい?・愛
危ないことしてる?・困
 下駄箱に手紙。
・どちらもない
びびることもないだろ・友
見せる?・友△
くれる?・友△
 屋上、アンジー。
わかってたでしょ・友△
心の準備するから・友△
・離れる△
・とどまる
ごめんね・喜×
 あれ、心配してくれてありがとうってつもりだったんだけど。

 ドッグタグへ。
 いちるちゃんっ!!!! うわ、久しぶり!! 元気だった!?
久しぶり・喜
 ああ、伊佐地さんも、お久しぶりです。
みんな友達でしょ?・喜
そうだな、七代・燃
 ねぇ、雉明の行方は? 分からないまま?
 誰だお前。
 うん、ばいばい。またね。
絢人はなんだ?・友

 花園神社へ。いく前に自由行動。
 喫茶店、朝子せんせ。「弟みたい」
危険なことに巻き込まれたりした?・嫌×
 富樫さん「できる奴」
わかるか・燃
 澁川さん「常連客」
そうは思わないか・友
 鴉羽神社、鈴。「はわわ……」
ダメなすずなのです・愛

 行動記録「現代の若者です」「友情に厚いです」

 さて、ちょっとクエストこなして金を貯めたい。が、難しいよ、これ。
 「四方国の戦場」「貝の眠る地」「二対の石碑」「長屋王の邸宅」
 クエストの場所だと音がなりますな。で、敵を倒すときは鍵さんが「お目当てだ」っつってくれる。
 「二対の石碑」は秋第一階層「狩猟の間」、「花飾りて討たれん」は札で強化した武器で倒すってこと。
 「四方国の戦場」は秋第二階層「大乱の間」、「屑札を揃えしは点を打たん」、屑四種類を遣って陣形を作る。陣形ってのはたぶん、使う札の範囲が重なった部分のことだと思う。今回は一マスだけ四つの範囲が重なっている部分を作ればいいってことで、陣形を作るのはこの部屋のどこでもOK。
 「貝の眠る地」は「貝塚の間」だったね、やっぱり。

 行動記録「狙撃手です」「冬将軍です」

 オニが落としたアイテムの回収をいつも忘れる。
 クエスト関連のメモを別記事にまとめておきます。料亭のおかみのクエストが難しすぎると思う。
 いくつかクエストこなして金を貯めて、エアガンとバット買いました。今回武器が身近なものすぎてどうしようかって気分。いままでずっとパチンコ無双してたけど、よくオニを倒せたよねこんなので。エアガンとバットもどうかと思うけど。

 さて、じゃあ神社へ向かいますか。

 花園神社。
 倒れている絢人、あれ、輪、今主人公を名前呼びした? 
ごめん・悲△
すまない・友
・殴る△
 平手にすりゃよかったか。真性Mですね、この人。
見せてくれるだけでいい・友○

 とりあえず春の洞へもぐってみたけどさ、これ、もしかして体育を上げてジャンプ力上げてないと進めないとか、ないよね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]