忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものはら4

 うーん、クエストがっていうより、札で陣を作るのがうまくいかない。





 昨日の続き。道見つけた。謎解きというか、面倒くさいな、いろいろと。
 みのりん、可愛いんだけど、探索中に「ふぅ」とか言いやがるからいらっとくる。あんまり乗り気じゃないのかな、とか思っちゃうじゃん。
 エアガンを「桜の屑・壱」で強化したら種子島銃に変化した。こういうのもありなのか。
 外国語がマックス10に。ジャンプ力を上げるため、次は体育で。

 アンジーみっけ。
嬉しいよ・喜○
この意味わかるよね・燃
 力尽くで奪い返せ、という意味ですね、分かります。
 弱点は腹。へそかも。一撃も喰らわずに。できれば一ターンで倒したかったけど、あと二、三発分ほどたりなかった。
楽しかったよね・喜
七代か?・友×
 鬼丸義王。あー、中二病ですね、うん。御霧より絢人の方が口も情報力も上、って感じかな?
よく覚えておきな・嫌
 無理です、忘れます。
 絢人が奪われた花札は回収成功。アンジーが持ってたものはそのまま持ってかれました。
・絢人に花札を渡す
君が持っていてくれ・喜×
 間違えた。ありがとう、って意味だったんだけど。
資格はない・喜
「やれやれ……。僕はどうも、君の笑顔に弱いようだ」
 絢人が仲間になったよ!

 ああ、久しぶりに顔を見た。雉明だ。ていうか「七代……」って名前呼ぶの、やめて? 勘違いしちゃうからww
 あれ、杉田だ。え? あれ? いつ出てた? キャラ名見逃したわ。絢人かな?


 第四話 
 わー変態でたー。すどうちゃん枠かなww
 ああ、東京BMか。どちらが真の悪であるか、って。あ。あ……。PSPががくん、ってなって、電源、落ちた……。あーあ。三話終わってセーブしてねぇよ。アンジー戦からやり直し、ですか? あれ?

 面倒くさいのでサンドイッチ食べてAP回復して一ターンで終わらせといた。
 ここさ、負けたんだからアンジーが持ってる花札をこちらが奪っても問題はないと思うんだけど。中二病の言うことはよく分からん。
七代か・嫌
 とりあえず否定すれば喜ぶのか、こいつ。花札、「菖蒲に八橋」
 ああそうか、嫌って拒否じゃなくて否定の意味にもなるかな。
その資格はない・嫌
 ああ、そうだね。否定の意味になるね。
 結局さ、雉明くんと最終的にやりあうことになる気がする。うーん、零って名前、あんまり可愛くないなぁ。ゼロくんより、ちーちゃんのほうが可愛いよね。
 
 あ、蒐、石田じゃなかった。梶さんって、あれ? TKの団長? リウ? どっちだっけ。いつも分かんなくなる。で、杉田は中二病ぽかった。

 刀鍛冶から荷物が届いてます。今度はちゃんとセーブして四話へ。


 第四話 あ、第五話でしたww タイトル読めなかったよ。
 黒き右手のもの。それ、俺のことですか?
少しは見直した?・愛
 卵……
・固め
 やっぱりね、親父さんはそれが好きだと思った。基本食えればなんでもいいんだ。
 輪からメール。みんなからちょくちょくメールが来るけど、返信できないのがもどかしい。返事こなくていいから、返信できる機能が欲しかったなww ただの自己満足でいいから。
元気いっぱいですか?・愛○
 愛もいっぱいだよ。
見てきてくれやせんか・友△
 あー、あなたですか。
覚えているか・友○
 筑紫信倖維(のぶゆき)、伊佐地さんの古い知り合い。一回喫茶店で会ったね。
共有する秘密と考えていいか・友×
 難しいな、この人。
「友好的な顔をしていながら肝心な事は絶対に口にする事はない」
・ある
 んー? どうした、白。筑紫が気になるか? 鬼札?
執行者を選び損なうなど・困×
 あ、怒られたww 白も難しいよね……。あー、攻略本ほしいいいい。
大丈夫かな・友△
 しるか、あんな女。
 お、みのりんから、千馗って呼び捨てにされた!! あれ、くん付け、すっとばしてね?ww
 宍戸が精神力-5なんだよ、で、それを相殺するためにみのりん連れてたからね。
 燈治、どうした、メールが変だよww せんせ、そのうち来るってよ、燈治。
・札憑き
待っててくれたか?・愛○
 あははは、別におごってくれとかいってないよー?
ね、千馗・喜
 よしこい、カレー屋。
・四角い
 調べてきた、梶さんは団長の声のひとでした。団長が「くふふ」とか言ってるのかww
一緒では不満か?・愛×
 あー、愛入力でスルーされると切ねぇwww 富樫さんもカレー好き、と。
心当たりがあるんじゃないだろうな・友
 あるよ、いっぱい! でも、それ、おれが悪いんじゃなくて、他が悪いからおれがきたんだよ。たぶん。
 あー、駄目だな、主人公が葉佩っぽい。葉佩よりもほんわか、のほほん系をイメージするか。ひらがないっぱいで喋る感じの。やっぱり身長、もっと低くすれば良かった。舌足らずでね。ちまちま動くの。でもAPいっぱいなの。力がないから手数で勝負。がんがんせめるよ。
 花さんの「坂口ィ」というどなり声がたまりませんww

自由なはずだが・喜△
 そのとおりですね。燈治、うっさい。
一緒に食べるヨ・喜○
・カルパタを呼ぶ×
・今日のお勧めできないカレー
 カルさんとこきたらね、これ頼むって、決めたの。
楽しみにしてるといいよ・燃
 ミギーは突っ込み属性。ちょっと可愛く見えてきたww
 愛、きたこれ、お勧めできない愛w
・助ける○
ひっこんでな・嫌×
 あー、キモイww これは気持ち悪いww どこの制服だ、それ。
新宿を守らないか・嫌○
 ああ、やっぱり八汎か。三年、嘉門秀雄。
・握手しない
確かめさせてもらおう・嫌×
 正直関わり合いたくない。
・三人で逃げる
な、七代・燃
 じゃあね、みのりん、また後で。
・最短ルートを行く
 面倒だったよ。
・右を探す△
 ちーちゃん!!! 上か、やっぱり!!
元気か?・愛
 ちーちゃん、な、んで? え、花札? 「桐に鳳凰」くれた。なんで謝んの? なんで?
 《光札》
・仲間○
 仲間っていうか、友達だよ。大事な。
苦労をかける・友△
 燃にしようと思ったんだけど、ミスった。
 他の光札は「松に鶴」「桜に幕」「芒に月」、「柳に雨」《人札》これがラスボスが持つ札っぽいです。花札を開放したバカが持つ札。
 白が朝子、って呼んだよ。先生やっぱりすごいね。

 昼休み学校3-2、燈治「ウマが合う」
楽しみか?・嫌
 みのりん「頼れる人」
 虫さされの薬をあげたよ。
 3-1、巴ちゃん。「意外と頼れる」
一緒にいなきゃいけないわけでもない・悲×
 巴ちゃんも難しい子だね。
 職員室、朝子せんせ「弟みたい」
不謹慎かしら・愛
 白「悪くはない」
助けてはくれぬか・燃×
 食堂で「萩の屑・弐」をゲットしました」。

・教科書を読む
 さて、と。おれをお呼び出し、かな。
お前、だな・燃
 んじゃ、いきますか、燈治。
あたしにってこと?・嫌△
 おお、名指しですか。ばかだなぁ、ほんとに。
行くつもりなの?・燃
・勢いよく降りる
 ちびっこ舐めんな。
怖くて震えてたのか・嫌×
拉致っていこうか?・燃×
 あれ、朝子せんせいから千馗くんって呼ばれた?

 んー、面倒くさいことになったねぇ。
本当なの?・怒×
分かってるんじゃないの?・友×
先輩方の無実を証明する・怒
 長英はいいなぁ、分かりやすくてwww 千馗先輩って呼んでくれてるし。
十分反省しただろ・友○
渡せるワケないでしょう・燃
・集めた方がいい
かわないわけにもかかないよな・燃
「お前と一緒なら負ける気はしねぇよ」
 花園神社へ向かいましょうか。

 ええと、何これ、玩具屋かな? メールが。

 放課後、学校2-2、蒐「いいカタチ」
・見せる△
 「牡丹に青短」貰った。なんでお前持ってんの。
お手伝いできる?・愛
 おっしゃっ!!! 蒐の連絡先ゲット!!!! 何がフラグか分かんなかったけど。
 鴉羽神社、鍵さん「小粋なお人」
飲めないわけじゃありませんよ・愛×
 あれ、鍵さん、下戸?
 鈴ちゃん「はわわ……」
信じてほしいです・愛
 あ、鈴ちゃんからの矢印が「どきどきです」に変わったww
 カレー屋、カルさん「レトルトな客」
 うおい、おまえ、それ、まな板の上に何乗っけてやがるwww でっけぇ魚だなwww
そうは思わんかね・愛
 そういえばカルさんにカレーガムが欲しいって言われてたのスルーしてんな。こりゃもうむりだな。
 千馗ドノって呼ばれてるわ、いつのまにか。謎のCDがあったので買っておいた。 
 中央公園、筑紫さん「興味深い」
よくあることだろう・燃
 新宿署、花さん「できる奴」
 あー、それ、もしかしてうちの子じゃないですかね、袋をかぶった学生ってww
 保冷剤を渡してあげます。
 輪「本気なのか?」
 おい、リン、本気じゃねぇよ。何で愛によってんだよ。
怒ることないよな・友○
 千馗と呼び捨てです。ああ、「忍者仲間」になった。で、シルエットが緑になった。よしよし、ピンクなのは鈴ちゃんだけで良いですよww
 わー、ちーちゃんがいるっ!!!
 駅前広場、雉明、あははは、ちーちゃん、シルエットピンクだ! や、いいよ、ちーちゃんもピンクでよしww 矢印「判断できない」なにが!?ww
あるか?・愛
 もうひたすら愛入力しちゃうよ!
 歌舞伎町、親父さん「飯食え」
気をつけろよ・喜○
 牧村せんせい「お気に入り」
当然付き合うだろ・喜
 喫茶店、澁川さん「常連客」
知りたいと思うか?・困△
 絢人「見込みがある」
本当かい?・悲

 どうせ神社の奥で待ってるのは中二病だし、しばらくクエストでお金稼ぎます。目標26万。呪いの札とギターが欲しい。
 陣の依頼はまったく解けないので、調合で作れるもの、持ってるものはずるしてそのまま手渡すことに。
 呪いの札は「桐に製造印」
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]