忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものはら7

 四日前からずっとメモ帳に書きためてたプレイ記をいい加減投稿しておきます。忘れてるんだよね、書くだけ書いて。





 学校、四角研究室、蒐「黄金律」
 いつの間にか蒐からキング呼ばわりになっとるwww
どっち?・愛

 ひたすらクエストをこなしてますが、「花に散らん」ってなんだろう。
 そういえば体育がマックスになりました。次は何にしようか。何にするつってたんだっけ。

 さて、クエストに飽きてきたので八汎へ向かいます。
炎はあるか?・燃
 この時点での主人公像っていうのが、背が低くてちまちましてて、いつもにこにこしてて軽いノリで何でも安請け合いするタイプだけど、実際には冷めてるイメージ。「炎はあるか」と尋ねられ「当然!」と本気で答えるのが葉佩、七代は「燃」としながらも「あるよー」と軽く答えてそう。
 蒐くんが主人公用の紙袋を用意してくれたそうです。かぶれってかwwww
恥ずかしくないのか・怒×
 さて、冬の洞へ向かいますよ。

 丸い輪っかは「梅の屑・壱」でワープ。あとは白い岩の札を探せば先進むのに困ることはないはず。ワープは固定だね。そりゃそうか。ランダムだったら困るわ。

 成績表、次は現社を上げていきます。で、能力の脚力がマックスになりました。判断力も上げたいけど、クエストの陣形づくりがまったくできず、いろいろ試したいのに秘法眼の最大値が低くてどうしようもできないことが多かったので次は精神力を上げて行きましょう。

 ここまで四日前のプレイ。いろいろあって帰りが遅くてすぐ寝ちゃって、一昨日は朝から遊びに行ってたの。

 で、ものはらプレイ中の友人といろいろ話をしてたんだけど、帰ってきてプレイして、ようやく陣形の作り方を把握しました。これ、置いた札でその形を作ればよかったんだね。始めっから勘違いしてたわ。あと「花に散らん」はやっぱり札配置で倒せばよかった。おかしいな、やったつもりだったんだけど。
 もう一つ、日本武尊の石像を移動させる方法を聞いてきた。女装をすれば石像がどくらしい。アイテム見たけどろくなもの持ってなくて、唯一それっぽいのがネックレスだったので、試しに鍋のふたからネックレスに変えて行ってみたらほんとにどいた。びっくりだ。

 で、力尽きて寝ちゃって、ここから昨日のプレイ。
 秋第三階層の続きから。「藤の屑・弐」をゲット。
 結局秋の第三階層はまだ先に進めない感じなのか。

 投稿するのを忘れてたので、ここから先が今日のプレイ。

 諦めて冬の洞へ戻ります。
 第一階層の奥州の路で罠が発動、鍵さんに「早くお逃げなさい」と言われたので、さくっと秘法眼扉へ逃げてみたらあっさり敵が消えてて笑った。そういう意味での位置だとね、この扉。
 「菖蒲の屑・弐」をゲット。

 で、ボスの部屋に。
うちが取り返します・燃×
 頑張って! って意味でした。やっぱり音、ならねぇかww
 花札「桐に鳳凰」を返してもらいました。
闘ってちょうだい・燃
 まかせろ、ミカきゅん。お前の目に迷いはないとみた。ならば全力でお相手しよう。普段へらへらしてるくせに変なところで大真面目になる主人公。そのポイントが若干他人とずれているらしい、と友人間では評判です。
 蒐を連れて行ってて良かった。札投げて隠れながら三ターン。体力とかを上げてない打たれ弱い子なので、一発でも食らったらアウトだと思います。
 《竜胆の君》ってどなた?
ゴメンね・愛○
・道佳をかばう
 や、ミカの方が危ない位置にいるのかと思って。
どうして・友○
庇ってくれたんやろ・燃
無理はするでないぞ・愛
 怒られたけど音は鳴ったよww
 ちーちゃん!! 何やってんの、ねえ。《黒き札》、《鬼札》を持っているそうです。
ここは大人しくひいてほしい・愛
 ええと、ちーちゃんが言うならいいよ。退く。
悪くない選択肢だよ・燃
 盗賊団相手への燃えるは全部演技です。ああ、あとBM相手へも。
そうだろ、七代・燃
笑ってちょうだい!・愛
 うわ……今嫌な音がしたww 行動記録が「際どい道です」になっとるwww うはは、ミカみゅんに愛入力しすぎたwwww
……おおきに・愛
お側に置いてください・喜
 「えへッ☆」がキモイwww お、プロフィールゲット。花札「梅にあかよろし」「松にあかよろし」をもらいました。うーん、これは要さんは仲間にならないフラグかな。残念。かばった方が仲間になるとかかしら。
 大丈夫、ちーちゃんは絶対おれを傷つけたりしないよ。
 この学生服の少女ってあれか、モモンガ連れた子。
「……あの方が、貴方にとっての唯一ですか」
「そうだ。その為だけに、おれはいまここに、存在している」
 これ、あの方って七代のことでいいんだよね。
 蒲生が岸尾だいすけであったことに驚いております。


 第七話 帰花の矜持

 ああやっぱり裏切るフラグでしたか。義王がミギーとアンジーに裏切られ、光札を奪われました。
 蒐からのメールが可愛すぎる件。
 いつかメール着信音でクーロンの曲がくると思ってるんだけど、ないかな……。
ぼうっとしてて……・悲
 大丈夫、朝子せんせ。
 ねえ、親父さん、朝子せんせ、何かあるの?
よいのではないのかえ?・愛×
 何故音が鳴らない。ほんと、白たんは読み切れない。愛を白の前で他の人に入れちゃだめなのか?
 うん、がんばれ、いちるちゃん。
届けてやってくれねぇか・喜
 筑紫さん登場。この人悪い人? 黒幕?
保ち続けられるのか・燃○
どういった存在なんだ・愛×
嫌な感じがするです・愛
・どちらともいえない○
油断はなさらないことですよ・愛
 うはぁ、鍵さんが好き過ぎて困るwww こういうタイプ好きだなぁ。いいなぁ。

 学校、職員室。
私に会いに来たのか・喜
 お、牧村先生から名前で呼ばれたよww
話しをしないか・友
色々大変じゃないか・愛○
 鴉羽神社のご神体。アマノカムタマノミコト、天神玉命。
・知らない○
知らないことはあるものだろ・愛○
 行動記録「巨乳好きです」
 うん、やっぱり朝子せんせいのことだったね。そうだよね、たぶん、何かあるんだと思う、あの人。
試してやろうか・燃
打点勝負ってとこか・燃
体育頑張ってる?・燃
授業に参加しろ・悲
 朝子せんせいが倒れました。
・燈治と朝子を見舞う
ちゃんと考えてんのか・困△
出会っちまったからだな・愛
・もう少しここにいる○
情けないわね・悲
突然変な話をして・愛

 昼休み自由行動。
 3-1、巴ちゃん「戦友」
いいでしょ・燃
 屋上、燈治「ウマが合う」
違ったんじゃねぇかな・燃
 白「悪くはない」
 弾けてしゅわしゅわするってサイダーとかそういう飲み物? それともお菓子で? ソーダ水でOKでした。
 2-2、長英「日本男児」
 木刀、あげます。千馗兄ィって呼ばれました。
 蒐「黄金律」
素晴らしい・愛
 行動記録の「現代の若者です」って何が条件なんだろう。メールかなぁ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]