忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものはら8

 面倒くさくなってきたのでさくさく進めます。クエストも飽きたし、ライフルとノックバック効果のある花札があれば大抵の敵は倒せる気がしてきた。





 続き。午後の授業から。
何か聞いてるか・悲△
どうすれば・怒
真っ直ぐ帰りなさい・悲
危ないことはしない、って・燃
・喫茶店に行く△
目ェ合わせんなよ・困×
パトロール中なのだな・燃
心に浮かぶものはなんだい・愛
 あはははは、中二病、どうした。何故追われてるww ああ、ミギーたちの反乱か。
とっとと失せな・怒
・義王を助ける
 うぜぇな、嘉門www
 お、富樫さん。
あの少年が何者なのか・友○
 二年、年下だったのか。
お前たちにも分かるだろう・悲×
・心当たりはない×
 JEMAが圧力をかけているらしい。
・盗賊団
決着つけるか?・燃
・右に避ける
バカじゃねぇだろ・燃×
 あばよ、杉田。
 行動記録「熱血漢です」

 放課後自由行動。
 歌舞伎町、嘉門「ご当地英雄」
わかるかい・愛
 「桜にみよしの」の花札ゲット。うわ、嘉門のアドレスゲットしちゃった。仲間になったよ。マジか。
 絢人「Mフレンド」
 千馗くん、と呼んでくれてます。
君は助けにきてくれるかい・燃
 花園神社、要さん「認めへん」
 たい焼きを御所望です。持ってなかったので作ろうと試み、まずあんこ玉と魚介類を調べました。うん、狙いどころは合ってた。あんこ玉+小麦粉=饅頭+魚介類=たい焼き。
 駅前広場、ちーちゃん「判断できない」
重荷に感じたりしていないか・愛
 駅ビル、ミカみゅん「キュンキュン」
ピッタリだと思わない・燃
 輪「殿!」
カッコ悪いだろ・嫌×
 鴉羽神社、伊佐地せんせ「骨のある奴」
この場所が大事か・愛
 鈴「どきどきです」
教えてほしいです・愛
 カレー屋、カルさん「ガラムマサラ」
 カルさん、どうした、逆さまだぞ!?www
食べに来てほしいでござるよ・愛
 中央公園、紅緒ちゃん「不思議な人」
恐ろしいと思いますか?・喜○
 新宿署、花さん「できる奴」
友のために・燃
 都庁、筑紫さん「興味深い」
想うことはないか・愛○
 行動記録「ガチです」
 学校、職員室、朝子せんせ「胸が苦しい」
 ホットミルクを渡しました。お、千馗君、から千馗、と呼び捨てになりました。
 牧村せんせ「良き友人」
無茶はするなよ・燃
 喫茶店、澁川さん「常連客」
 紹介してもらえるクエストのお客がこれで最後、と言われました。
手を離すな・燃

「ミカみゅんにお・か・ま・せ☆」

 クエスト攻略のため秋の洞へ。「紅葉の屑・弐」をゲット。

 面倒になってきたので次の目的地へ。
するつもりなのかえ・燃
 薔薇の君っておれのことですか……。
飛び込んじゃいたいくらい・燃×

 燈治とミカみゅん連れて冬の洞第二階層へ。
 「松の屑・壱」ゲット。
 奥でみのりん見つけました。
きてくれたんだ・燃
分かるよね・怒○
異存はないな・燃×
・置く○
わたしのせいで・燃
「札はまた取り戻せばよい。じゃが……そなたの身は取り返しがつかぬ」
 白、丸くなったなぁ。
・花札を取り戻す
 うーん、もしかして二人が仲間になるフラグだったのかな、この選択肢。まあいっか。
 ………………怖いっ! 何その姿、怖い! ちーちゃん、助けて!

 途中AP回復させつつ、札強化しつつ、札配置で属性攻撃力を上げて、雑魚はバットで一掃。二ターンかかっちゃった。
札の執行者だからか・怒○
そうしただけだよ・怒
・二人を助ける
 うるせぇな、杉田ww
アレをなんとかしてこい・燃
 よしきた、まかせろ。しょうがねぇから名前で呼んでやるよ、義王。
「参ろうぞ、我が執行者よ」
 松ニ鶴。
 そのまんまないでたちで安心しました。松に鶴生ええとる。
 「松に鶴」をゲット。
 APが足りなくて後一発ってところだったので、ラストは札配置で倒しました。
宿敵と認めた男だ・燃
 うは、義王から「千馗」って呼ばれちゃった!!www
光札預けとくぜ・友×
 間違えた、燃にしようと思ったのに。
 じゃあね、ミギー! ミギーのことは結構すきだよ。
 ああ、うん、黒幕というか、こいつがいるだろうなってのは分かってたけど。

 はい、クエスト攻略に飽きがきております。
 うん、次いこ、次。


 第八話 玉響の未来
 ええと、もしかして札を封印するとき、七代は死にますか。
 ああもう、蒐、かわいいな、ちくしょうwww
関係ねぇだろうが・怒×
心配ではないのかぇ・悲
・朝子を見舞う
お見舞いに来てくれたの・愛
本当に、ごめんね・悲
おかしいじゃろうか・愛
 お、鍵さんから「千馗殿」と呼ばれてます。
何のお役にも立てないです・愛○
あまり気にしないことですよ・愛
 朝子せんせは分かりやすくて感情入力が楽だなぁ。正義通信がうぜぇwww
具合が悪かったからなのかな・喜×
 ええと、心配してくれてありがとう、みたいな意味だったんだけど。素直に悲にしておけばよかったのか。
ついてきてもらえるかな・喜○
少しは安心だろう・愛
 ほう、学校へまで乗り込んできやがるか。なんとも無粋なことをしてくれる。
間違いないな・友△
利用されていたんだよ・怒×
・渡さない
 いちるちゃん!
ひどいことされなかった?・愛
 行動記録「愛の伝道師です」
うまくやっておく・愛
 ありがとう、先生、あいしてんぜ!
 《秘法》、ね……。
執行者になる・悲
わかるよね?・悲
 えーっと、いちるちゃんはもしかしたら知ってるのかな、札を封じるというのがどういうことなのか。

 ノックバック効果のある札を周囲に配置し、いちるちゃんを近づかせないようにしながら遠距離攻撃。なんて卑怯な、七代千馗。
そうじゃろう、千馗・友
 いいんだよ、いちるちゃん。ありがとう。
あんまり心配かけないでよね・愛○
殴り込みかけとるところじゃったわ・燃
一緒にいってもいいの?・愛
 お、いちるちゃんから「千馗クン」って呼ばれるようになったよ! やったね。お礼も嬉しいけど、笑ってくれないかなぁ。にこって。それだけでいいんだけど。
 …………と、ともえちゃん、まじですか……?
ねぇ、千馗・悲△
・一人で着替える△
 すみません、一人にしてください……www
 選択肢が「着替える」しかねぇええっ!!!!wwwwww
千馗クン?・愛
 行動記録が「元気ハツラツです」
 いちるちゃん、笑ったね!? ひどいっ!!
 いちるちゃん、よく似合ってるよ、制服。かわいい。
ね、千馗クン・悲
・問い詰めない
 うぉっ、蒐、いたのか、おまえ。
正しい四角のために・愛

 で、昼休みの自由行動。
 屋上、白「悪くはない」
なんと情けない・悲
 物干しざお、超つぇええええっ!
 司書室、牧村せんせ「よき友人」
ポーズをとってみてくれ・愛
 あれ、ピンクかったのに、緑になっちゃった。残念ww 悲の方がよかったのかww
 四角研究室、蒐「黄金律」
四角っぽい?・愛×
 まちがえた。
 武道場、長英「日本男児」
千馗兄ィか・愛×
 燈治「ウマが合う」
 ショウイ剤を渡しました。
 家庭科室、みのりん「頼れる人」
よくできた・愛
 巴ちゃん「戦友」
出歩かないで・愛×
 いちるちゃん「仲良し」
普通なの?・愛×

 学校を脱出。
しっかりね、千馗・燃○
趣味でやっているのか・悲
違うか、七代・燃△
 花さんかっけぇえ!
・喫茶店に行く○
 ここでカレー屋って選択肢が出るんだけど、選んだらどうなるんだろう。
 喫茶店へ。
少し休め・喜△
だからボク心配で・愛×
筑紫はどう写った?・悲
 ……八汎か。分かった。

 アタシと同じ道を?・困
わからはりますね?・友
 是非とも着替えさせてください。あはは、やっぱりww ありがとう、カナめん。
 だいじょうぶ、いちるちゃんの居場所はおれが作ったげるから。
喧嘩なんかふっかけて・喜○
 なんて返せばよかったんだろう。
わかってくれるわよね・燃
 人龍計画。
 執行者の末路、封印のための死。うん、やっぱりね。
ごめん・愛
最高に傑作じゃねぇか・燃
奪われるのを待つだけか?・燃△
 カルさんだ、どうしたの。澁川さんまで。
カルさんと思うてか・愛
お前もな、七代・愛
 で、どこいくんですか、これ。

 国会図書館前。
 お、花さん。
あれほど言っただろう・燃×
 読み切れねぇ。花さん、好きだなぁ。かっこいい。
 中へ潜入。
・何か投げる○
この程度朝飯前だぜ・燃△
 義王、単純だなぁ。
・物陰に隠れる×
無事か・喜
 お、ミカみゅん。
きちゃった・喜
 しかしかっけぇな、ドウカイはwwww
ここはオレ様がいただくぜ・怒
 お、やべぇ、かっけぇ、何この絵。燈治と義王が背中合わせ。意外にこいつら仲良くなれるんだな。並じゃすまさねぇって、じゃあ特盛ぐらいでいいっすかね、義王さん。
・右側
・開ける
 誰だお前。
良い目をしておるな・燃△
 七代の目はただの秘法眼ではないらしいです。
《秘儀を伝授されし者》イニシエ、と呼ばれております。収穫するもの。
己が運命を受け入れるか・怒△
 楼万黎たかどのばんり。
 意味が分からん。
 マジで誰だお前。
怖かったんだから・愛
 お、いちるちゃんが呼び捨てになったww
 敵が二種類? 筑紫と楼は繋がってないのか。
・富樫を止める
危ないだろう・愛
 夏の洞は新宿御苑。
私の出る幕などないはずだ・怒
聞いたんだろう・友○
行ってくれるか・友
 いちるちゃんの連絡先ゲット。花札「芒に雁」ゲット。

 自由行動。
 喫茶店、絢人。「Mフレンド」
君もぶたれてみないか・愛
 澁川さん「常連客」
筋がいいな・燃×
 DGタンブラー貰った。
 ミギー。ミギーね、名前が面倒なんだよ。「目ざわりだ」
お前には分かるか・愛
 あはははは、ミギー、ピンクになったwwwwww
 マジで!? ミギー、仲間になった!!! 嬉しい! 好きなんだよ、ミギー。花札「紅葉に鹿」ゲット。
 花園神社、嘉門「国民的英雄」
 呼びかけが「戦士千馗」だよww
学んでいくかい・燃
 輪「殿!」
カッコいいよな・燃
 アンジー「アミーゴ!」
友達で家族・愛
 アンジーも仲間になったよ! 花札「牡丹に蝶」ゲット。
 駅前広場、ちーちゃん「判断できない」
命を落とす必要なんてないだろう・愛×
 鴉羽神社、鍵さん「小粋なお人」
後をお任せください・愛
 カレー屋、カルさん「ガラムマサラ」
大成功するかもしらんね・燃
 中央公園、紅緒さん「不思議な人」
 え、何をあげたらいいの? とげぬき?
 八汎学園、ミカみゅん「メロ☆メロ」
許してくれる?・喜
 要さん「素直になれる」
無様なことやと思います?・怒×

 面倒くさくなってきたのでさくさく進めるヨー。

 新宿なんとかへ。読めない。ゴエン? 御苑。
皆でこような・愛
混乱を招くだけであろう・悲
行くからね・愛
 ありがとう、いちるちゃん。
 装備は物干しざお、射的ライフル、バドミントン柱、ベスト。
 同行者、いちるちゃんは外せないので、もう一人はミギーを連れてくよ。ミギーね、鬼畜眼鏡なんだってww
 現社がマックスになったので、次は保健を上げていきます。

 奥で筑紫さんと対面。
命を賭す理由か・燃×
全力でな・悲
 ノックバックの札、使い勝手良すぎるだろ、これ。
この国が好きか・愛
 《龍珠堂》りゅうずどう。
遠くに逃げてほしい・悲○
 うわぉ。今度はどちらさん? ああ、やっぱり。紅緒さん。
違いますか?・燃△
 「柳に雨」ゲット。
 ボスっぽいのを倒したらちーちゃん来たよ。
強くなった・愛
 ひたすら愛入力で。
守りたいものが・愛○
信じていよね・愛
「……見ろよ、いい月じゃねーか」
 畜生、いい声じゃねぇかwww しょうがねぇなあ。付き合ってやるか。


 第九話 黒南風の御先
 惚れたな、義王、おれさまに。
犠牲になるつもりかよ・怒
 うん、敵が可哀そうになる戦い方だ、これは。ひどい。花札「桜に幕」ゲット。
ブチ殺しゃいい・怒○
・義王を救う
 花札「萩に猪」をゲット。
 義王も仲間になったよ! やったね。
最後までつきあってやるぜ・燃△
 あー、攻略本欲しい。すげぇ欲しい。
 義王、お前結構酷い過去しょってんのか。
忘れてくれ・愛
 うはは、かわいいやつめ、義王。おお、友達呼ばわりされたww

色々と悪かったな・愛
元気か?・愛
 行動記録が「ギャンブラーです」になった。親父さんに愛入力したせいかな。お、でもようやく名前で呼んでくれたよ。
朝子のことを頼む・燃
特別な日なのか?・愛○
 あれ、今日クリスマスイブかよ。で、ちーちゃん登場。
大切な存在か?・喜
お友達かしら・愛
驚かせちゃったかしら・愛
 行動記録「先生好きです」
平気か?・喜
ちゃんと持ってきた?・困○
変かな・喜
早まったりはしないでね・燃
放課後空いてる?・友○
戦友といったところか・燃
 やべぇ、義王がかわいすぎる。


 キリがなくなってきたのでここできります。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]