忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものはら9

 ……とりあえず、クリアデータ使ってWiki見ながらもう一周します。





 昼休みの自由行動から。
 3-1、巴ちゃん「戦友」
平気?・喜
 3-2、燈治「ウマが合う」
これまで・愛
 みのりん「頼れる人:」
変じゃないよね・愛
 手作り弁当もらったわ。
 2-2、長英「日本男児」
内緒にしてくれんかの・愛
 図書室、牧村せんせ「良き友人」
暗記科目にすぎないか・愛○
 ありゃ、呼び名が呼び捨てじゃなくなってる。

 だめだ、義王、かわいいwww
行っちゃっていいのかな・嫌
 巴ちゃんとの約束が。
絶対誘ってね・喜○
のう、千馗兄ィ・燃
赴かれるつもりなんか・友○
・四角で呼ぶ
そう呼ぶ?・愛△
一緒がいい?・愛○
迷惑だったかな・愛
 ミギーからのメールがやばい。「何かあればすぐ俺に連絡しろ。いいな」だそうでww
 カレー屋。
メロメローでござるな・愛
・昇天MAX盛り
編入するっていうのはどうかな・愛
ね、千馗・愛
みんなで、さ・愛
 おう、告白ですか、燈治www
 さて、おれもお呼び出しですね。

 放課後自由行動。
 鴉羽神社、鍵さん「食わせ者」
お祭りはお好きですかい・愛○
 鈴「どきどきです」
役立たずなのですね・怒
・抱き締める
いってらっしゃいませです・愛
 朝子先生「胸が苦しい」
特別な約束があるのかしら・悲×
学校にいけるわ・愛△
 カレー屋、カルさん「ガラムマサラ」
マチュピチュか?・悲
お仕事で何かあったかね・燃×
 ミギー「面倒見てやる」
人気者は辛いな・悲
 かっちゃん? 誰だ、それ。おれのことか?www そうか、前パートで連れ歩いたからwww
本気だぞ・愛
 中央公園、輪「殿!」
誤解されちゃうだろ・悲
 八汎、要「素直になれる」
お好きなんですやろ・悲×
 新宿署、花さん「できる奴」
余計な騒ぎをおこすなよ・愛×
 都庁、ばんり「無駄な情報」
お前は何を思う?・愛
 駅前広場、嘉門「国民的英雄」
そんな気持ちにならないか・愛
・秘密を聞く
東京BMなのだ・燃
ともにゆこうではないか・愛
 駅ビル、ミカ「メロ☆メロ」
今日もカワイイ?・愛
 おかまから告白されたwww
好き……です・喜
・目を閉じる
絆をきずいていただきたい・愛×
 玩具屋、アン「アミーゴ!」
運命的じゃない?・愛
 こうせい高校、義王「強ェ奴」
ねーだろうな・燃×
 残念。
 新宿なんとか、紅緒ちゃん
・手を掴む○
 怒られちゃった。
 歌舞伎町、親父さん。「飯食え」
子供らしいことしたらどうだ・喜
 喫茶店、筑紫さん「興味深い」
来るのはやめよう・悲
 澁川さん「常連客」
ある日だろう・愛
 伊佐地せんせ「骨のある奴」
そうは思わないか・愛
 花園神社、絢人「ぶたれたい」
・殴る
 wwwww 殴ったら緑からピンクに変わったwww 大丈夫か、こいつ。どんだけ変態なんだwww

 学校、武道場、長英「日本男児」
賑やかなほうがええんじゃろ・喜×
 グラウンド、白「悪くはない」
どんな心地の場所かえ・愛×
・それ以外
道具にすぎぬ・悲
 家庭科室、いちるちゃん「ずっと一緒!」
・隠したものを奪わない△
 図書室、ちーちゃん「判断できない」
 なんでいるの、ちーちゃんww
本は好きか・愛
・両方○
持っているのか・愛
 司書室、牧村せんせい「貴重な宝」
一番だろう・愛
信じるか?・悲×
 四角研究室、蒐「黄金律」
キングは?・愛
 屋上、燈治「ウマが合う」
怖くないのか・燃
 生徒会室、巴ちゃん「戦友」
気遣わなきゃなんないのよ・愛
 音楽室、みのりん
大変、だったよね・愛
・みんなと一緒にいること
 選択ミスった、みのりん選べば告白イベントだったな、これは。

 3-2へ。
 クリスマス会だよ、たぶん。
お前が主賓だぜ・愛
承知しないわよ・愛○
失敗してるもん・愛
思う、けど?・愛
 愛の大盤振る舞い。
 みんな、愛してんぜ。
おかしな者ばかりじゃの・愛
・護りたいものがある
大変なのです・愛
 可愛い……。
ついていながら・愛△
・朝子を救いにいく

 夏の洞、ね。先生が攫われました。救いに行きますよ。
 と思ったら、雑魚戦で躓きました。倒したら扉に鍵がかかるから、じゃあ倒さずに行こうかと思ったんだけどな。うーん。どこでセーブしたかしら。




 九話のはじめからでした。
 失敗したくさい選択肢を変えながらもっかいプレイ。


 第九話 黒南風の御先
大人しく犠牲になるつもりか・怒
ブチ殺しゃいい・燃△
・義王を救う
最後までつきあってやるぜ・愛
 なんだ、ここ愛入力で良かったのかwww
忘れてくれ・嫌

色々と悪かったな・愛
元気か?・愛
朝子のことを頼む・燃
 ここはそのままで。
特別な日なのか?・喜
大切な存在か?・喜
お友達かしら・愛
驚かせちゃったかしら・愛

平気か?・愛○
 失敗。
ちゃんと持ってきた?・喜○
変かな・喜
早まったりはしないでね・燃○
放課後空いてる?・喜
戦友といったところか・燃


 昼休みの自由行動。
 3-1、巴ちゃん「戦友」
平気?・愛
 3-2、燈治「ウマが合う」
これまで・愛
 みのりん「頼れる人:」
変じゃないよね・愛
 手作り弁当もらったわ。
 2-2、長英「日本男児」
内緒にしてくれんかの・愛
 図書室、牧村せんせ「良き友人」
暗記科目にすぎないか・燃△

行っちゃっていいのかな・嫌
絶対誘ってね・愛
のう、千馗兄ィ・燃
赴かれるつもりなんか・燃
・名前で呼ぶ△
一緒がいい?・喜△

迷惑だったかな・愛
メロメローでござるな・愛
・昇天MAX盛り
編入するっていうのはどうかな・愛
ね、千馗・愛
みんなで、さ・愛

 放課後自由行動。
 鴉羽神社、鍵さん「小粋なお人」
お祭りはお好きですかい・喜○
 鈴「ほわほわです」
役立たずなのですね・怒
・撫でる
いってらっしゃいませです・愛
 お、お手製おむすび、もらった! でもって、「お兄さま」って呼ばれてる!! これだ、これだよ、求めていたものはwwww
 朝子先生「胸が苦しい」
特別な約束があるのかしら・愛
学校にいけるわ・悲△
 カレー屋、カルさん「ガラムマサラ」
マチュピチュか?・悲
お仕事で何かあったかね・悲
カルさんがついてるでござるからな・愛
いいでゴザルよ・愛
 ミギー「面倒見てやる」
人気者は辛いな・悲
本気だぞ・愛
 中央公園、輪「殿!」
誤解されちゃうだろ・悲
 八汎、要「素直になれる」
お好きなんですやろ・嫌×
 新宿署、花さん「できる奴」
余計な騒ぎをおこすなよ・燃×
 都庁、ばんり「無駄な情報」
お前は何を思う?・愛
 駅前広場、嘉門「国民的英雄」
そんな気持ちにならないか・愛
・秘密を聞く
東京BMなのだ・愛
ともにゆこうではないか・愛
 駅ビル、ミカ「メロ☆メロ」
今日もカワイイ?・愛
 おかまから告白されたwww
好き……です・喜
・目を閉じる
絆をきずいていただきたい・喜×
 玩具屋、アン「アミーゴ!」
運命的じゃない?・愛
 こうせい高校、義王「イカれた野郎」
ねーだろうな・嫌
・それ以外
 またミスった。
 新宿なんとか、紅緒ちゃん
・手を掴まない×
 歌舞伎町、親父さん。「飯食え」
子供らしいことしたらどうだ・喜
 喫茶店、筑紫さん「興味深い」
来るのはやめよう・悲
 澁川さん「常連客」
ある日だろう・愛
 伊佐地せんせ「骨のある奴」
そうは思わないか・愛
 花園神社、絢人「ぶたれたい」
・殴る

 学校、武道場、長英「日本男児」
賑やかなほうがええんじゃろ・嫌○
間違っとらんよな・怒
・殴る
いかんのじゃな・燃
 グラウンド、白「悪くはない」
どんな心地の場所かえ・喜
・思いやり
道具にすぎぬ・悲
 家庭科室、いちるちゃん「ずっと一緒!」
・隠したものを奪わない△
 間違えた、今度は奪おうと思ってたのに。
 図書室、ちーちゃん「判断できない」
 なんでいるの、ちーちゃんww
本は好きか・愛
・カレー○
 ちーちゃん、カレー食ったことないの!?
持っているのか・愛
 司書室、牧村せんせい「貴重な宝」
一番だろう・愛
信じるか?・怒
変わるだろうか・愛
 四角研究室、蒐「黄金律」
キングは?・愛
 屋上、燈治「ウマが合う」
怖くないのか・燃
 生徒会室、巴ちゃん「戦友」
気遣わなきゃなんないのよ・愛
 音楽室、みのりん
大変、だったよね・愛
・みのりんと一緒にいること○
 あら、告白には至りませんか。愛が足りなかったな。

 3-2へ。
 クリスマス会だよ、たぶん。
お前が主賓だぜ・愛
承知しないわよ・喜△
失敗してるもん・愛
思う、けど?・愛
寂しゅうての・愛
おかしな者ばかりじゃの・愛
・護りたいものがある
大変なのです・愛
 可愛い……。
ついていながら・怒
・朝子を救いにいく○

 ようやくここまで戻ってきたよ。
 義王とミギーを連れて潜ります。今度はちゃんとセーブしてから行くよ!
 そういえばアマゾンさんによると、がっつりの攻略本は今月末に出るらしいです。うーん、待てるかな。
 うお、なんだよ、昨日死んだ次の部屋がボス部屋一つ前じゃん。扉横のカエルさんはノックバックで吹っ飛んでもらいました。

 最奥に朝子せんせと紅緒ちゃん。
 うーん、二度ほど倒されてます。困った。どうするよ。
大切なひとですか・燃△

 あ、ようやく理解した、赤く光ってる床、敵のターンになったら落下するのか。三ターン目でAP0になって、あと一撃っぽかったので義王のスキルで倒しておきました。
 「芒に月」ゲット。
死ぬために選ばれたのですよ・愛△
言うとおりにしてください・愛△
・朝子を助ける○
俺を恨め・愛
 ええととりあえず話を整理しますと、本来の執行者として選ばれるのは朝子の方だったってことですね。で、白が見誤るように封印の指輪を施していた。

 ああ、やっぱりねー……そうだとおもった……。
 ちーちゃんは鬼札の化身、だそうです鬼札から分離した存在。
心、というものだろう・愛
消して欲しい・悲○
・渡さない△

 三戦目、連続はきっついなぁ。つかめんどくせ。ちーちゃん可愛いからいいけど。
 うーん、ごめんね、ちーちゃん。
わかっているのか・悲
 これ、どっちだよ……。
・花札を封印する
 「梅に鶯」をゲット。
 ちーちゃん、なんて格好。頭につの生えてるぜ?
 これ、バッドエンドじゃね? あれ? 選択肢、ミスった? あれ? ほんとにこれで終わりですか? マジか!!

 これは選択肢ミスったなぁ……


 ボス部屋の前のデータを呼び出してもっかい。
大切なひとですか・愛
死ぬために選ばれたのですよ・悲
言うとおりにしてください・嫌×
・朝子を助ける
俺を恨め・愛
どうして・怒×
心、というものだろう・愛
消してほしい・怒△
・渡さない△
 これ、渡したらどうなるよ。
わかっているのか・悲
・花札を消滅させる
 ちーちゃんのばかぁぁあああ!
 ありがとう、じゃねぇよ! つか、残ったおれはどうすりゃいいの。
 うーん……とりあえず、バッドエンドだってことは分かった。途中の選択を間違えてんな、こりゃ。ちーちゃんのばか……。
 けっきょくバンリはなんだったのか。紅緒ちゃんはなんだったのか、まったくもってわかんねぇまんまだわ。
 ていうか、やっぱり最終話ってあるはずなんだよね、クーロンの流れをくめば。確かあったろ、あれ。


 クリアデータをロードするとはじめから、と、つづきから、を選べます。
 つづきからは九話目の夕方に戻る。はじめからはプロフィール、所持金、コレクションを引き継いで始めから。
 どうすっかな。攻略Wiki見ながらやってみるかな。


 うん、Wiki見てきた。やっぱりもう一周します。ていうか、なにその、最後の選択肢。そんなのなかったよ、ばか。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]