忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル上げのため

 いつものメンバを外して編成、旧校舎へ。万が一の保険にひーちゃんと京一だけ入れて、あとは藤咲、アラン、ヒーロー三人組、霧島、舞園、劉くん。
 今日チラッと魔人、九龍の二次を読んでて知ったけど、劉くんってルイせんせの弟さんなんだねぇ。ごめんね、劉くん、うちの葉佩、一周目に先生に膝枕してもらっちゃってるよ。
 つかね、ここまでがっつりレベルあげとかしちゃうと、二周目やる気がなくなりそう。仲間にし損ねてる子もいるし、今度は攻略サイト頼りながらがっつりやりたいんだけどなぁ。
 このゲームって攻撃ムービーと敵のターンの間が暇だよね。
 しかし舞園ちゃん、癒し系かとおもいきやがっつり攻撃タイプですか? 技一覧見てもなんか音程が変更できるとしか書いてないし。どういうこと? つかこのブラック、ものすごく行動力高くね?
 ひーちゃん74、京一54、美里42、醍醐35、小薪ちゃん43、雨紋41、舞子30、藤咲ちゃん35、如月くん43、アラン33、雛乃ちゃん35、マリィ41、紅井36、黒崎40、本郷35、霧島40、舞園33、劉40。
 劉君が青龍だと思ってたけど違った……。


第拾九話 陰陽師

 京一、かわいいパンツ履いてんなぁw
小薪・まったく、いいご身分だよね【同】
京一・ちょっと俺につきあってくれないか【友】
小薪・ねぇ、ひーちゃん【同】
杏子・聞きたい?【友】
 基本的にひーちゃんはオールマイティだと思う。何でもできる。努力知らずの天才。
小薪・ここは協力してあげたら?【友】
 だからさ、結局おれは何者なわけ?
杏子・もし良かったら一緒にいかない?【悩】
 いや、やじゃないけど、今日は無理。
 わー、その呪符、九字がきってある。
・だいたい分かる
・よく知らない
京一・そんなことできるわけがない【悩】
裏密・一応気をつけてね【喜】
・新宿通り
舞園・龍麻さんもお代わりないですか?【喜】
霧島・京一先輩のこと、よろしくお願いします【喜】
小薪・何かあってもひーちゃんが守ってくれるよね【喜】
 村雨しこう。漢字忘れた。
村雨・間違いねぇな【同】

 戦闘。
 如月くんでとどめ。

村雨・ここは一つ俺を信じてくれ【友】
小薪・そう思うだろ?【友】
 京一、暖かくして寝なよ?w
京一・あいつが貴族なんて笑っちまうよな【同】
 うちのわんこは馬鹿だから可愛いんですよ。
村雨・納得してもらえるか?【友】
 芙蓉さん。
芙蓉・よろしく【友】
村雨・あんたもびびってんのか【悩】
 御門晴明。わー、これもなんか変なのでてきたー。
御門・よろしく【友】
 祇孔だって。
 秋月マサキ。
秋月・すみません【友】
 西の御棟梁、安部様よりお預かりしている式神、鬼神、十二神将の一人、天后、芙蓉。
 御門は東の棟梁。八十八代目の当主。
 阿師谷家の陰陽師親子がひーちゃんを狙っている。
御門・彼らごときにあなたの相手が務まるとは思えませんよ、そうでしょう?【同】
・話を聞く
御門・あなたはこういう話に興味がおありですか?【同】
 龍命の塔。上から順に聞いていく。
・わかる
秋月・分かっていただけますか?【友】
小薪・本当に気遣ってくれてたんだよね【喜】
 阿師谷伊周。
伊周・あたしと組まない?【冷】
 すどーちゃんみたいな子だな……。
・話を聞く
美里・私達にできることはないのかしら【悩】
 一緒に考えてるってつもりだったのに、悲しそうな顔されました。
 わー、びみょー。どっちもいらねー……。ええと、じゃあ御門のほうが強そうだから、秋月ちゃんのそばにおいといてあげる。
・村雨の力を借りる
芙蓉・よろしいですね【友】
 あれ? じーちゃんのところに行くんじゃねーの?
 うん? 秋月ちゃんって女の子?
伊周・ここで暴れて関係ない人巻き込んでもいいの?【冷】
御門・わたしも一緒に行かせてもらいますよ【喜】
 八人……多いわ…。もしかして皆戦闘に強制とかいう?

 しゆう旗。しゆう、って古代中国の化け物の名前じゃなかったっけ。
 真紅の学生服に頬の傷。近寄りたくねぇ格好だな。
 行くぜ。

 戦闘。ああ、やっぱり後二人しか入れられねぇ! 如月くんとマリィで。

 うん、まあこうなると思った。

 龍山じーちゃんのところへ。
御門・そうは思いませんか?【悲】
 よし、御門が仲間に。ばいばい、ふよーちゃん!
・表
 村雨も仲間に。
村雨・何かあったらすぐ呼べよ【喜】

 ようやく自分が何者か、知ることができるようです。
 十七年前。
 わー、ここで終わるか!! ひでぇ!

 予定。
京一・ありがとう
美里・ありがとう
醍醐・ありがとう
小薪・ありがとう
雨紋・怖い
舞子・側にいてくれ
藤咲・ありがとう
如月・自信をくれ
アラン・ありがとう
雛乃・大丈夫
マリィ・側にいてくれ
紅井・変身してくれ
黒崎・サインくれ
本郷・ヒーローのこと
霧島・京一について
舞園・声がききたくて
劉・日本に来た目的
村雨・望むところだ
御門・話がしたかった
芙蓉・命令ではない


第弐拾話 龍脈

 弦麻ってもしかしてひーちゃんの親父?
京一・なんか納得いかねぇな【友】
・よくわからない
 ひーちゃんの母上は菩薩眼だったんだって。
美里・それなら私達に力を貸してくれるかも【同】
龍山・わしを恨むかの【悲】
 名乗っちゃ駄目だってさ。りょーかい、じーちゃん。
龍山・こころしてかかるがよい【同】
 ええええ、何この選択肢。みんなで一緒にかえりゃいいじゃん!!
・京一と一緒に帰りたい
 ……だって、ねぇ。……ねぇ?ww
京一・お前が……どっか遠くへ行っちまうんじゃねぇかってな。そんなことあるわけねぇよな?【悲】
 くっ、な、なに、この選択肢!
・見送る
 だ、だって……風邪、引いてたじゃん、京一……。
小薪・間違いないよね【友】
京一・ジジィに言われたこと、覚えてるよな?【友】
 京一、ネーミングセンス、ねぇなぁwww
 真神ヶ原ってなんじゃそりゃww
美里・少し疲れた?【喜】
・靴
 いっくでー!

 戦闘。
 雨紋、如月、マリィ、芙蓉をパーティに。雨紋は使い勝手、他三人は好み。

 やっべ、すげえハイカラなジジィがでてきた!ww うはww
京一・あんなジジィ信用できるのか?【友】
道心・助けてほしいか【悩】
道心・同じだろうがよ【同】
 言霊。
・よく知らない
道心・少しは頭に入ってるだろうな?【友】
・よく知らない
・江戸の町
京一・理解してるか?【友】
 うわ、小薪ちゃん緋勇クン呼びに落ちてる! マジで!?
道心・心して聞くんだぜ【同】
 黄龍の器。
 俺のことですか。
道心・俺が何を言いてぇのか分かるか【同】
 陽の器、陰の器。
道心・守りたいものがあるだろう?【友】
醍醐・いいな、龍麻【友】
劉・なあ、龍麻?【友】
 いっくでー。

 戦闘。メンバはさっきと一緒。ぶっちゃけ、ひーちゃんと京一、小薪ちゃんがいれば負ける気はしない。

劉・わいの話聞いてくれるか?【友】
京一・一緒にやって悪いことはねぇよな【友】
 凶星の者、柳生宗崇。
 誰だよお前。あっさりやられましたが。抵抗ぐらいしようよ、ひーちゃん。

 予定。
京一・側にいてくれ
美里・大丈夫
醍醐・ありがとう
小薪・馬鹿いうな
雨紋・ありがとう
舞子・もう泣くな
藤咲・嬉しい
如月・心配掛けたな
アラン・大丈夫
雛乃・大丈夫だよ
マリィ・側にいてくれ
紅井・ありがとう
黒崎・心配掛けたな
本郷・大丈夫
霧島・心配掛けたな
舞園・心配掛けたな
劉・ありがとう
村雨・少しは心配しろ
御門・嫌味な奴だな
芙蓉・心配掛けたな

 そろそろラストっぽいですね。さっさと終わらせたい(攻略サイトが見たい)ので、寄り道せずに次へ! 長ったらしいから隠しとくよ。



第弐十壱話 封土

京一・一緒に過ごしたい女の子くらいいるだろ?【悩】
 えー、女の子……限定、ですか? き、京一、じゃあだめ?ww
 とりあえずマリィで。兄妹設定にものすごく弱いし。
岩山・調子が悪けりゃいつでもおいで【喜】
 マリィから「龍麻」って呼ばれた。お兄ちゃんのほうが良かったなぁ。
マリィ・もう痛いところない?【喜】
 かわいい、かわいい、かわいすぎるよマリィ。
・いる
マリィ・もしそうならマリィのこと、嫌いになる?【悲】
 ああ、どうせなら来ない確立の高い人を選べば良かったな。

 不良にからまれました。戦闘。
 黄龍で手前のを一層。

 おうまがふちってすげぇ名前。六道世羅。
世羅・あたしの話、聞いてもらえませんか?【友】
・話す
・頭をなでる
 ああ、おにーちゃんもマリィが大好きだぞ。

美里・ねぇ、龍麻【友】
杏子・ね、龍麻君【喜】
裏密・あっというまに解決してあげる【喜】
・行く
・直接確かめる
・言い争いの原因
マリア・もしかして私を心配してくれたの?【同】
小薪・ひーちゃんはどう?【喜】
 よかった、ひーちゃん呼びに戻ってる。
 なんか来た……。
 さて、呼ばれてますね。
美里・この人をしっているの?【同】

 戦闘。
 如月、雨紋、マリィ、劉、芙蓉を援軍に。
 うあ、なんだこの子。どの攻撃もダメージ1なんですけど。お、八雲が利く。気に耐性があるのか。無属性ならいけるってこと?
 醍醐の虎砲で撃破。

 なんで俺が眠ってんの。

 1998年12月31日、午後10時。
 だから誰だよお前。

 予定。
京一・仲良くやろう
美里・無事に卒業する
醍醐・無事に卒業する
小薪・小薪と会えた
雨紋・頑張れよ
舞子・初詣に行こう
藤咲・来年もよろしく
如月・迷惑だったか?
アラン・初詣にいく
雛乃・仲良くやろう
マリィ・初詣に行く
紅井・仲良くやろう
黒崎・仲良くやろう
本郷・必ず行くよ
霧島・来年もよろしく
舞園・仲良くやろう
劉・無理するな
村雨・寒いのは苦手
御門・大切なもののため
芙蓉・楽しいもの

 まだ続くよー。


第弐拾弐話 魔人学園

 お、終わりっぽいタイトルじゃね?
 話が読めません。マリアに呼び出されたっぽいですが。あら、もしかして先生、敵?
 午後11時10分。
・覚えている
 午後11時30分。
 双頭の龍。
龍山・緋勇、頼んだぞ【友】
 あのさあ、器が二つってそれ、ひーちゃんと誰? 柳生てやつ?
 午前1時20分。
美里・ねぇ、龍麻【友】
・先に神社に行く
 だって狙いが俺ならね、女の子と一緒にはいられませんよ。

 1月1日午後1時30分。
 おめっとさん。
京一・今日だけはパーッとやろうぜ【愛】
醍醐・今年もよろしく【愛】
 最後っぽいので【愛】入力大盤振る舞いw
アラン・元気にしてますか【愛】
雨紋・だったら俺らと遊びにいこうぜ【愛】
 うん、またね!
 午後2時。
 劉くん! 御門だ。
劉・友達やったら会いにきたっておかしいことあらへんよな?【愛】
 あれ、アニキって呼ばれてますがwww
御門・せいぜい頑張ってください【友】
 明日の午前零時が決戦ですよ。
 小薪ちゃんかわいい!
 諸羽だ! 舞園ちゃんもいっしょですか。
霧島・今年もよろしくお願いします【愛】
 あら、外したwww
舞園・無理しないように気をつけてくださいね【喜】
 うわ、雛乃ちゃんもかわいいなぁ。
雪乃・着物なんて似合うわけねぇだろ【悲】
雛乃・遠慮なく言ってくださいね【喜】
 マリィ!!! ちょ、か、かわいいじゃねぇかっ!!
マリィ・どう、かわいい?【愛】
 京一……www そこか、願い事ww
 じゃあ皆一緒に卒業できますよーに!
・友達のこと
 そりゃあね、お前の友達やってたらね。
マリア・あとで学校にきてくれないかしら【友】
 ああ、これか。殴るよ、京一。

 ごめん、お前が何言ってるか全然わかんないよ、柳生。
 正直、面と向かって言ってやりてぇ。
 バッッッカじゃねーの、って。

杏子・無事に戻ってこなかったら承知しないからね【喜】
 9時に新宿駅に。
・心当たりはない
 ああ、一度一緒に故郷にって言われたくらいかなぁ。
 午後7時45分。
 学校、屋上。
 マリア先生、人間じゃないんですか。
・きく
 闇の者。
マリア・守りたいものがある?【同】

 戦闘。ロンリー。
 まあレベル80あるし。
 ごめんね、せんせ。

 龍命の塔。
・手を掴む
マリア・私、いい先生だったかしら【愛】
 マジで!?
 …………あー、軽く凹む。
犬神・忘れるなよ【同】
 ああ、やっぱり先生も闇の者なんだね。
 ここでこの曲はいいな、テンション上がる。
 寛永寺へ。

 予定。
京一・当たり前
美里・約束しよう
醍醐・約束しよう
小薪・当たり前
雨紋・約束しよう
舞子・ありがとう
藤咲・ありがとう
如月・必ず帰ろう
アラン・当たり前
雛乃・約束しよう
マリィ・約束しよう
紅井・帰らないでくれ
黒崎・当たり前
本郷・任せろ
霧島・約束しよう
舞園・ありがとう
龍・当たり前
村雨・頼りにしてる
御門・欲しくない
芙蓉・ありがとう

 芙蓉ちゃん、可愛すぎる。


第弐拾参話 咆吼

 だからさ、もう一人の黄龍の器って誰なの。
 たぶん一戦じゃ終わらないよね。

 戦闘。
 京一の細雪がすげー重宝しました。

 カオス。渦王須。ぶはっww やべえ吹き出すわ、これ。いや、緋勇もそうとうおかしいとは思うけどさ。なんつー名前だよ。

 二戦目。
 芙蓉ちゃんを外してアランを。ごめんね芙蓉ちゃん。広範囲攻撃、いいよなぁ。
 うわ、青龍ってアランなの?

 三戦目。
 ついに異空間での戦闘。なんじゃここ。
 つか、もう時間ねぇよ!
 諦めて今日はここまで。
 これ、宝玉全部壊さないと駄目なのかな。
  

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]