忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスボス?

 カオスのレベルが99でした。ひーちゃんのレベルにプラスして決まるのかな。
 ラストは今までほとんど使ってなかった道具を使いまくり、ひーちゃんの行動力をよってたかって回復して連続攻撃させました。
 つか、最後に黄龍戦があるものとばかり思ってたんだけどなかったね。ちょっと拍子抜け。黄龍の力をひーちゃんに封印するとか、そういう話になると思ってたんだけどな。まあいいか。
 とりあえず無事エンディングにたどり着けたみたいです。

 挿入歌とかあったっけ?

 わー、すっごい久しぶりにゲームのエンディングを見た気がする。
 この曲、好きだなぁ。

 あれ? ゲームを続けるってある。
 ああ、外伝か? セーブしたら外伝のデータになった。でもディスク1を入れてくださいって言われる。
 京一の話へ移行。
 ごめん、ちょっと待って。
 これ、二周目特典とかないのかな。あるなら外伝も終わらすけど、ないならさくっと切って二周目やりたいんだけど。外伝は二周目で見るよ。

 ざっと調べてみたけどやっぱり古いゲームだから情報少ないねぇ。とりあえず二周目にデータ引き継げる(所持金継承)っぽいので、一先ず外伝やってみます。三話だけみたいだし。


外伝壱 秘剣行

 京一の話。
 鬼相が出てる。人の道から外れかけてるよ。恐怖、憎悪、悲しみ。修羅の相。
・よし、俺が助けてやるか
・ここでやらなきゃ男が廃る
・よっしゃあ、やってやるぜ
 わー、京一の師匠かっこいい。
・蓬莱寺京一だ
・その通りでございます
「ひーちゃんたち、どうしてっかな……。」
 寂しいなら帰ってこいよ、馬鹿犬!
・もちろんラーメン
・やられたら倍にして返せ
 京一、接客業向いてるよなw
・生意気なガキに鉄槌を
 つか、何やってんだよ、京一。ほんとに。
・摩紀ちゃんはどこにいるんだ
・だったらどうした
 何で京一こんなに弱いの? 八剣に負けた時点でもけっこうレベルあったと思うけど。
 年ごとに、咲くや吉野の山桜、木を割りてみよ花の在処は。
 神気。気の流れを感じ取れ。
・やめろ、てめぇら!
 いよっしゃ、京一復活!

 戦闘。
 うわ、多い。いっぱいいらっしゃる! これ一人でやれってか。しかもレベル20! なにこれ!www 技も7までしか覚えてねぇしっ!!
 ああでも敵も弱いんだね。堪えろ、京一。道具も持ってない……うわぁ。毒、食らってるんですけど!
 ああ、なるほど。8で鬼剄を覚えるためにこのレベルだったのか。なるなる。


外伝弐 血脈

 98年4月7日。
 犬神先生のストーリィ。
 先生、誰かと約束したから真神にいるんだね。狼男だよね、先生。
 ああ、帯脇、先生が倒したの? 違うな、これから倒すんだww

 戦闘。
 ……すげえよ、先生。レベルが52、技は三つしかないけど、行動力が77。全エリアに移動できるよ。でも攻撃力はないのな。

 せんせ、そのままエリちゃんとくっついちゃえよ。


最終話 櫻之杜

 ああ、やっぱりここまでやらないとゲームとしては終わらないのか。最終話だしね。
 わー! 京一だー! よかった、お前、一緒に卒業できたのかー!
 黒板に「くたばれ京一!」って書いてあるで?ww
 えーっと、どっちだろう。卒業して……。
・就職
 旅に出るって凄いな、京一。
 卒業式。
 エンディングロール再び。登場人物一覧みたいな。校歌、ここで流れるのか。
 ラーメン屋エンド。
 ひーちゃん、卒業したらどうするんだろう。

 おわったーーーーー!!
 二周目特典ってないの? ロードしても最終話頭からだし、普通に始めからでいいのかな。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]