忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買っちゃった。

 東京魔人学園。えへ。ボク魔、一回やったきり放置だけどね。魔人学園は続けそうだからプレイ日記つけるよ!

 うは、このグラフィックレベル、PSだなぁ。すげ懐かしい気分になるww
(2ch系の言葉が苦手な人、ごめんなさい。プレイ日記だけはやりながらさらっと書くので許してください。)

 男子生徒のグラ、おっさんじゃん!!
 おいおいおいおい、血は駄目だろ血は!w ひでえwww
 誰だよお前。BGMがテラ時代劇w
 さて相変わらず説明書を一切読まずに始めてます。初回プレイでやる気はあるので、攻略サイトには頼らない方向で。


第壱話 転校生

 炎の転校生登場!(ちげえ 噂の転校生!
 すげえ、九龍みたい!(順番逆です。
 わー文字が潰れて全然読めねー。PS2用D端子買うか?
 真神学園。まがみ?
 名前はデフォで。緋勇龍麻。ずっと思ってたけどこれ、何て読むの? ひゆうたつま? ひーちゃん! ひーちゃんか! いいんじゃね? それでww
 出身地は山口県。誕生日は10月13日でO型。めんどいので小具之介のを入れときます。葉佩と一緒w
 つか、文字送りがR1なのが不便。
 美里さん。クラス委員長。美里葵さん。
・これからよろしくね【喜】
 感情入力があるのか! ぼーっとしてた!
 面白いのねって言われちゃった。ああ、感情入力で○ボタンも使うから文字送りがR1なのか。納得。
 桜井小薪ちゃん。ボクっ子。弓道部主将。
・よろしく【喜】
・葵みたいなのがタイプなんじゃないの?【友】
 うーん、感情が八個。友、愛、喜、同、悲、冷、悩、怒。同って同意?
・葵はカレシいないよ。緋勇くんならいい線いく【喜】
 うーんべつに美里ちゃん、好みじゃないんだけどなぁ。
 でた、京一! 蓬莱寺京一。
・これからよろしく【友】
美里・さっきは小薪が変なこといってごめんなさい【友】
・明日にでも学校のこといろいろ教えてあげる【喜】
京一・どうだこの学校は【喜】
 どこ行こうか。
・3F
 三年の教室、図書室、音楽室。
京一・図書室の秘密【同】
・今から行ってみないか【同】
 京一ってはっきりとスケベなのな。
 遠野杏子ちゃん。アン子ちゃん。グラの割りに声が可愛い。新聞部。
・よろしくね【喜】
 新聞貰っちゃった。
・2F
 二年のクラスと生物室。
・生物室にまつわる不思議な話【同】
 電波ちゃん登場。裏密ミサ?
・どうぞよろしく【喜】
 霊研。
 1F。
 一年のクラスと職員室と保健室。
・お前もマリア先生を狙ってる?【悩】
 ……今のはお前が悪いよ、京一。

 転校初日に目障りと言われても、心当たりがございませんか。
杏子・一緒に帰らない?【同】
 面かせ、と言われました。綺麗な状態で返してくれるなら貸しますよ。
佐久間・女に囲まれてご満悦じゃねえか【喜】
 そりゃ、むっさい男よりは嬉しいでしょうが。体育館裏って! 時代が古い! うははは!
 京一、どこで寝てんのww
「おいッ、緋勇。俺のそばから、離れんじゃねーぜッ」
 うはw ktkr! BLフラグ!(ちげえって
 戦闘。緋勇と京一は強制参加ですってさ。
 いったんセーブ。セーブ速度がおせぇww やっぱりPSからPS2って進化してんだなぁww
 初戦。これシミュレーションRPG?
 ひーちゃんグラフィック、かっこわりぃいいwww これは脳内変換しないと駄目だわww まあ期待はしてなかったけど。
 戦闘、なんだろうこれ。説明書読んだ方がいい?
 掌打って要はなぐってるだけっしょ?w
 行動力ってどこに出てるの? あれー? ああ、これ10って二桁なのか? 一の位が小さいから良くわかんなかったよ。何か分かってきたかも。左上のが使える技ね。はいはい。殴ったら吹っ飛ぶのがめんどいな。
 つか、ひーちゃん強くね?w

 俺が学校にいないときに問題をおこしてくれるな、って何この保護者w
 醍醐。名前が潰れてて読めませんww
・すまん【友】
・よろしく【喜】
 魔人学園、ね。

 わー、この声、どう聞いてもレッツゴー陰陽師のハモリの声だよww

 ここでオープニング。
 ん、曲は結構好きかも。

 あー、本気でD端子、買って来るかな……。

 キャラクターの予定を組んでください。
 えー、めんどいなぁ、自分で決めろよ。(ゲーム全否定
 主人公は予定入力できません!!
 マジでかw

 あらすじを押してみたら長そうなのでざくとキャンセル。
 寄り道。新聞部しか選べません。新聞を見る。……文字が読めん!
 セーブ。


第二話 怪異

京一・一緒に帰ろうぜ!【喜】
 気持ち悪い言うな。折角喜んだのに。
・昨日のことを話さない。
杏子・京一につきあうことないのよ【悩】
「俺と緋勇はふっかぁい絆で結ばれてんのさ」
 初耳ですが。
 だめだ、二話目にして京一が愛おしいw アホだこの子!
醍醐・ちょっと俺に付き合ってくれないか【悩】
 んー、荒事はちょっと……。あらー、強制連行ですか。レスリング部へ。
 えー、やっぱりそうなるのー。やだなぁ。めんどいよぅ。

 二戦目。醍醐戦。
 これ、やっぱり背後からの方が攻撃力高いよね?
 ターンが自動的に終了しないのが面倒くさいな。
 ひーちゃんの基本って足技?

 これ、雄矢かな、醍醐の名前。うん? なんか、話がみえてこないよ?

 マリア先生から呼び出し。基本良い子なので。
・職員室へ行く
・マリアを探す
・もう少し探す
マリア・待たせてしまってごめんなさい【友】
 あれ? 入力ミスった? すげー謝られた。そんなことないですよ、って意味の場合は否定をしないと駄目なのか。うーん。難しい。
・クラスのみんなと仲良くなれた?【友】
・美里さんのことどう思う?【友】
 なんか、皆して美里ちゃんを推してくるんだけど、なんで?

 京一がまっててくれました!
・一緒に帰らないか【喜】
醍醐・よう、緋勇【喜】
 京一弱いなぁww
 ラーメン屋。
京一・幽霊ってのは夏にでるもんだろ【同】
・塩ラーメン
 京一、食いながら話すなw
 醍醐、幽霊嫌い?
醍醐・緋勇、お前もくるよな【同】
 まあ、乗りかかった船ですから。
 旧校舎へ。

 京一、黙れww

 美里ちゃん発見。
・助け起す

 いくぞ、緋勇、っていわれてもね、ぇ。やる気ゼロの主人公ひーちゃんw

 戦闘前の画面の写真が変わるんだねぇ。
 壱話は女の子四人だったかな? セーブ画面は京一。二話は醍醐と京一でセーブ画面は美里ちゃん。

 戦闘。
 ムービーが邪魔。向きを変えるのに行動力が2いるのかな。
 さて、いきなり混乱(だろ、たぶん)してくれた京一、殴ってもいいかな。
 美里ちゃんが援軍として登場。
 技直後にも向きを聞いてくれると楽でいいのに。
 美里ちゃんは回復役。適当にやってみたら混乱解除してくれたのかな?
 小薪ちゃんの弓は間に味方がいてもだいじょうぶ。
 基本、殴る蹴るなんだなぁ、ひーちゃん。

 目醒めよ――

 青い光に包まれる。ひーちゃんは包まれないの? むしろひーちゃんが元凶だったりしたらおもしろいのに。

 目醒めよ――

 予定を立てるってのが良くわかんない。とりあえず全員と話してみる。
京一・醤油ラーメン
美里・一緒に頑張ろう
醍醐・そんなことはない
小薪・悪の秘密基地
 写真が杏子と美里のショットに変わってました。

 寄り道。
 新聞部は変更なし。如月骨董品店。武器が買えます。とりあえずひーちゃんに春日甲を買ってあげました。京一に鞍馬の木刀を。小薪ちゃんに梓弓を。
 旧校舎は五フロアクリアしないと外に出れません、と。じゃあ入りません。もうちょっと進めてからね。
 セーブ画面は小薪ちゃん。


第参話 妖刀

醍醐・もう学校には慣れたか?【友】
 うはは、やっぱり十年前だと規制が緩いなぁ。高校生が飲酒はいかんよ、飲酒は。フレデリカだってアニメじゃぶどうジュースだったのにw
醍醐・高校生が飲酒なんてもってのほかだと思わんか?【悩】
 まあとりあえずひーちゃんは飲める方向で行きましょうか。エイトほどじゃないけどザル。葉佩は普通。飲めるし酔う。
小薪・美女が二人も【同】
 馬鹿だなぁ、京一。小薪ちゃん、可愛いじゃないか!
杏子・あたしにも参加する権利はあるわ【喜】
京一・お前の歓迎会なんだからお前は来るよな【愛】
 だって、京一可愛かったんだもんw
京一・なあ緋勇、雰囲気悪いよな【悩】
 だって、ねぇ、マリア先生美人だし。
 はいはい、京一、そんなに飲みたいんなら、今度個人的に付き合ってあげるからww

 佐久間に喧嘩を売られました。

 ……ぶっちゃけめんどいです。
・佐久間を相手にしない
杏子・ミサちゃんも呼んでいいでしょ【喜】
裏密・信じる信じないは勝手【同】か【友】か忘れた。
・杏子の話を聞く
美里・緋勇君はきにならない?【悩】
マリア・改めて歓迎したい【喜】
 わーここでこの二択?
・このまま帰る
 なんか、切なげな目で見られましたが。不安、なのかな、美里ちゃん。
小薪・歌って踊るのが嫌なんだ?【悲】
 ……京一、何故脱ぐwww
マリア・とても強いって聞いたけど【悩】
醍醐・緋勇、俺たちで様子を見てくるか【同】

 気をつけろ、と言った瞬間に「おい、おっさん」と呼びかける京一。どこまでアホっ子なの。
醍醐・そうだろ、緋勇【同】

 戦闘へ。
 ……夜遅いからもう寝る。また明日ね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]