忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈落の城 その2

 なんとなく、声優が分からず悔しかったのでWikiさんに聞いてみた。

 下野紘って、アニメ魔人のひーちゃんじゃん。見たことねーけど。残念ながらどれ一つ見てない。あー、BLCDでワガママだけど愛しくての秀治やってる。受け声ってことか?
 遊佐さんはコナンかポケモンでならちらっと聞いてるかも。つか、ネウロの笹塚さんじゃん! あとウラね。空気w
 平川大輔。どこかで見た名前だと思ったらあれじゃん、誠死ねじゃんww うはあ、不吉w ここ最近全然アニメ見てないから他は分からん。
 浜田賢二。友人がちもと呼んでるはるときの声優さん、あとは皆守、という認識しかない。端役でいろいろ出てるみたいだねぇ。あ、幻水4のタルもやってる。知らなかった。
 伊藤健太郎。ああ、やっぱり。ライディーン(有名じゃない方のね)の主役の人だ。うん、それは覚えてた。あと封神の李靖だって。誰だっけ。なたくの親父? あとブラマトのゼロだって。ホモじゃんww
 塚田正昭。ひぐらしの村長の声の人だって。ジジイ声ってことか。
 鴨ノ宮ゆう。出演作はあまり多くない。どれも分からない。
 岸尾だいすけ。アニメはほぼどれも分からない。とりあえず受け声ってのは分かる。ゲームが幻水5のカイルだって。純情ロマンチカの忍チンの声みたい。聞いたことないけど。
 以上! 馬鹿なことに時間を費やしてみました。
 さ、ゲームやろ。


 続き。
 B1の探検。サロン、食堂、風呂を覗いて礼拝堂へ。
・確かに趣がある
 ハユツクさんは祈祷師らしいです。
 三笠尉之。

・似合わないです
・起きたらどうします?
・サンタに居て欲しいんですね

 アルへ「城の伝承」
 三笠さんへ「城の伝承」
 やばい、三笠さん、好きかもw ケセランパサランってあんた。可愛いものとか縁起のいいものがすきなのかな。
 ザック「城の伝承」
 教授「城の伝承」

 突然の停電。
「和さんいます? アンタは動かねえで下さいよ、近くにポットあるし危ねえから」

「はいはい、和さん落ち着いて」

 脅迫状ですって。
 PCは日織の部屋にしかない。
 風呂! 雨格子のときも風呂のシーンあったよなぁ……。
 ザックとネリーの揉め事。この二人付き合ってるのかな?

Kyrie
 キリエ? デビルメイ4?(違う)

 ハクツユじーさん。
・なんで僕に声を?
・どうやって?
・怖いものは怖い

 じーさん……和たん怖がらせるの、止めてもらえませんか?
 三笠さんに一柳くんと呼ばれました。
 ジョージさんは脅迫状の件を知っている。メイド二人は知らない。

 ネリーさんの悲鳴。
 食堂のテーブルが赤く染まる。テーブルの下にコルク栓とワインボトル。中が空洞の石像が一体。
 ワインボトルはテーブルの真ん中にあったもの。ネリーが食堂を空けたのはほんの数分。
 やっぱり和のケータイで写真撮るんだね。
 ジョージさんとハユツクさんがいません。
 ワイン事件。

 もしかして三笠さんって警察関係のお仕事ですか?

 三笠さんが食堂に来たのが9時過ぎ。出たのが9時半ごろ。
 10時ごろに日織、和が食事を終えて応接室へ。入れ替わりにザックが食堂へ。ザックが応接室に来たのは15分ごろ。
 三笠さんが食堂にいたときには千絵子しかいなかった。その前にはアルとクレア先生、しばらくして教授が。二人が席を立ってしばらくして食堂を出た。そのあとに三笠さんが。アル、クレア先生は8時半ごろに食堂に。
 アリバイ表の編集はやっぱり自室でしかできませんよ。
 アルとクレア先生が食事をしている間、途中で教授が来ただけで、あとはティーロが出入りしたくらい。
 教授は食事をした後応接室で一服、自室へ戻る。
 ザックが食事をしていた間は給仕はネリーさんだけ。
 クレア先生とアルが食事を終える頃に教授が来た。先生は少し応接室をのぞいてすぐに部屋へ戻った。
 応接室にいる間派手な音はしてない。
 三笠さんは食事を終えたあとはずっと応接室にいた。
 ザックが食事を終えて、ネリーが食堂を出た一瞬の空白が怪しい。あとでメイドたちに聞く。

 ワインは朝ティーロが出したやつだと思われる。アルが飲んだ。クレア先生は飲んでない。ザックも飲んでたみたい。半分くらいは残っていた。
 教授が「食堂でありえないことが起こっていた」と言ったまま何もいってくれません。なんだよ、それ。
 ワインボトルをどうやって倒したのか。ありえないこと。三笠さんにも言われたけどなんだ? コルクが抜けてるってことか? 倒れただけじゃ抜けねぇって?

 絹矢が出るまで食堂では何も起きていない。
 メイドの話を聞けば空白の一瞬を特定できるかもしれない。
 誰の目にも触れず、一人で食堂にいた時間があったやつ、あるいは誰も食堂にいなかった時間が怪しい。
 実行犯がわかっても犯行時刻を特定できないと意味がないですよ、と。

 つり橋が落ちましたか。
 ああ、やっぱり……。こうなると思ってたよ……。
 橋の落下。
 え? ちょ、ちょっと待って? ひ、日織? うわーん、一人置いていなくならないでよ!!

 ええと、できれば三笠さんと行動したいのですが残念ながら選択肢にありません。
・ザックと玄関を見に行く
 塔に入る扉は開かない。
 宝物庫に魔方陣が書かれた布が広げてある。

・喧嘩しないで
・三笠に賛成する

 この城には歪みがある。

 今はどんなことも推測すべきじゃないというアルとクレア先生。アルは霊的な原因である可能性はゼロではないと思う、クレア先生は限りなくゼロに近いと思う。
 教授はあくまでも霊的なものが原因であると主張。それだけはありえないと言うザック。
・考える
 うわーん、一人だよぅ。日織がいねぇ!
 泣くな、和。泣いても日織は戻ってこないぞ!

 移動パート、酔う。
 台所にて千絵子ちゃん発見。
 ワイン事件について聞く。ネリちゃんが台所にもどる五分くらい前に顔を出している。その後は片づけを手伝おうと覗いたらティーロが皿を重ねてるところだった。ネリーが台所に戻ってきた一、二分後。そのときにワインは零れてなかった。皿を片付けるのを手伝った後、皿洗いはティーロに任せて作業室へ。
 コルクについて聞く。どこかから飛んでこない限りは。ああ、コルクがたくさん落ちてたな、そういえば。
 ティーロに話が聞きたかったので制御室へ。いねぇし。
 塔の外。橋が落ちている映像。橋が落ちるより前の日付。偽物。わー、すげえ証拠じゃんこれ。つーことは、橋が落ちている、とアルに告げたティーロがやっぱり怪しいですよ。お前、見に行ったの? どこだよティーロ。
 作業室でネリーとザックがいちゃいちゃしてました。退散。
 執事室へ。あ、いた。
 ワイン事件のことを聞いてみる。
 7時前には食堂にいた。ザックが食堂を出た後、ネリーと入れ違いで片付けに食堂へ。皿を持ってすぐに台所へ。ネリーが食堂へ行ったとき台所にはティーロしかいなかった。千絵子ちゃんは作業室にいた。ティーロが台所にいたのはせいぜい2、3分。
 橋の落下。ああ、制御室にいって見たのか。ちょくでは見てない、と。 うーん、CGのことティーロに話してもいいものか……。
 ハユツクじーちゃんには話を聞けず。礼拝堂へ。教授がいた。祭壇のクロスにあった矢印が気になってきたんだけど残念ながら調べられませんでした。
 うーん? でもあれだよね、日織がいなくなったときハユツクじーちゃんとメイド二人以外は制御室にいた、よね?
 橋の落下をクレア先生に聞いてみましたが大して情報を得られず。
 三笠さんのところへ。
 玄関が開かないのが気に入らない。どうせ橋は落ちて外には出られないのに、と。この人なら信用できそうなのでCGをぶつけてみる。
 もう一回ティーロのところへ。CGをぶつけてみる。他言するな、と言われました。
 アルが部屋にいません。
 宝物庫へ。
 サロンへ。部屋の四隅に胸像がある。

 食堂の彫像は四隅におかれているわけではない。固定されていて動かせない。たしかに四隅じゃねぇな、これ。

 調査パート終了。
 応接室へ。え? 応接室の一箇所がなにかおかしい? 分からん。どこがおかしい?
 きづいてないか、と言われました。気付いてないです。なんだろう。城のゆがみと関係ある、のかな?
 気付いてないですよ。ドアも違う。絵?

 アトリエから音楽。勝手に鳴る楽器。ピアニカってあんたw

 サロンでジョージさんが死んでます。わー、一人目。
 なんじゃこりゃ。

 腹部以外に外傷はなし。薬らしきものでもない。死亡推定時刻は夜中から明け方にかけて。

 アル。部屋にいた。ティーロがお茶を入れてくれて話していた。ザックと和の話し声を聞いている。
 三笠さん。掃除用具を片付けざるをえない奴がいた。
・犯人がですか?
 掃除用具は装飾の一部ではないから。
 教授。部屋にいた。
 千絵子ちゃんは作業室にいた。途中では誰にも会ってない。サロンに行く前にネリーが作業室に顔を出した。
 ネリーちゃん。掃除道具を作業室においてからサロンへ行った。
 ハユツクさんはずっとアトリエにいた。アトリエには誰も来なかった。
 ティーロ。アトリエ騒ぎのあとアルの部屋へ。
 クレア先生。
 ネリーちゃんへもう一度。サロンを掃除していた時間。お昼ごはんの後、食堂からいなくなってからサロンの掃除に。アトリエでの騒ぎのころ。アルと客が話していた。気になったので掃除道具を忘れて二階へ行ってしまった。

 千絵子ちゃんと一緒に夕飯の支度。
・怪しいよね

・今のままでいいです

 ジョージの見立てについて、教授はなにか気になってるようです。

 日織からのメッセージ。昼でも暗くなることはある。
・様子を見る
 時計をいじるハユツク。
 女性の姿。
 あらー、なにも解決しないままおわりました。なんじゃこりゃ。
 刑務所から脱走したやばい奴が城に入り込んでいたってことになりました、と日織からの説明。

 ランクD以下ですな、おそらく。Badエンドでした。
 まあこういうのも一回はみとかないとね!(負け惜しみ)


 セーブを一日終了後とに別に取ってたのでとりあえず27日終了後をロードして再チャレンジ。

 部屋の前でじーさんと会うところから。
・本物の祈祷師ですか?(これは失敗)
・見極めたくないです
・我慢します

・教授と礼拝堂へ

 時間がなくなってきました。
 一旦セーブ。

 ワトソン役を誰も指定せず、応接室の違和感にも気付けなかった場合のバッドエンドじゃなかろうかと推測。
 タイトルに現れたフローチャートを見る限り、他にもいろいろエンディングがありそうだし。(画面が広いから。)
 がんばろう。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]