忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

奈落の城 プレイ開始。

 ドラマCDがついてるけどネタバレあったらやなので聞きません。
 ちなみにキャスト。
和:下野紘
日織:遊佐浩二
アル:平川大輔
ティーロ:浜田賢二
ザック:伊藤健太郎
ヴィンス:塚田正昭
クレア:鴨ノ宮ゆう
ハユツク:岸尾だいすけ
 ポイントは日織がウラタロスで、ティーロが皆守だってところか。あとは伊藤健太郎を知ってるくらい。最近の声優さんは全然分かんない。ようやく杉田(キョンの声の人ね)が分かるようになったくらいなのに。

 プレイ開始前にメモカの容量不足といわれました。よかった、予備持ってて。
 ああ、こりゃ一杯だわ。メモリーカードケース、欲しいなぁ。なんかまとめて置いておかないとなくしそう。

 いざ! NEW GAME!

 12月27日。

 和……、お前もう、バイトさがすの止めろよ……。なんでそう、長期休暇に働こうとすると、そのバイト先が壊れるのよ。トラック突っ込んで半壊ってあんた……。
 つか和、海外じゃ国際免許持ってないと運転しちゃ駄目なんじゃ? ヨーロッパはいいの?

・アルはどんな人?
・他には誰か来る?
・何か隠してない?

 城が埋まってる? どういうことだ?

 “呪いは死なず”と。

 日織の髪ってそんなに長かったっけ。さっきまで雨格子やってたのに思い出せないww
 つか、この話も男ばっかりですな。BLフラグ!!
 メイド! メイドだ!!

 Introitus
 フランス語? 序章、かな? Introduction
 お、日織、洋服姿じゃないですか!!

・落ちないよね?

 ログに発言者の名前が出るようになってる。親切だ。

「なんでわざわざ埋めるんだよ!? 埋めなくていいじゃん!! 普通に建てようよ別荘くらい!!」
「はいはい、俺がもし別荘建てることがあっても地面には埋めないようにしますから」

 相変わらずツボど真ん中の会話をしてくれる。
 引っ張られる和くん。つり橋を渡って城へ。

 執事、ディートリヒ・ケステン。どうやったらティーロになるんだ? ディートリヒの部分か?
 赤い! 真っ赤だよ、伯爵! アル。ディーター? ああ、ティーロのことか。

・日本語で挨拶する

 ジョージさん。ジョージ・シモンズさん。SPだって。
 中居千絵子さん。メイドさん。

・僕の姉ちゃんに似てるね
・ちょと練習してみる
・ああ、僕もそういうの多い

・五年前かな?
・目立たないように?
・アルが目立つのはいやがる?

 やべぇ、ジョージに萌えるwww
 
 コルネーリア・ハッセちゃん。ネリーちゃん。

・日本語難しい?
・ありがとう
・日本でならお客さんじゃないよ

 うーん、ネリーさんへの解答に手ごたえが感じられませんでした。

 和、全部が全部「高そうな」って説明ですよ。他には何も言えんのかw
 うん? つか、和くん、英語、話せるの? すげーな。
 白衣の女性。クレア。クラリッサ・マイアー。アルの主治医。
 イザーク、アルの従姉妹。ザック。絹矢さん。どうやらハーフらしいです。

 日織、着物に着替えてます。
 和のねーちゃんは雛ちゃんって言うらしいです。

「すいませんねえ、ちょいと人見知りなもんで」

 日織、うちの子がどうも、みたいな言い方しないでよww

・どうしても緊張する

 とりあえずアルに話しかけてみます。
・友達なら普通だよ
 なげえよ、アルww
・ごめん、覚え切れない
 ルロイ伯爵、ね。ああ、あの館建てたの、アルのご先祖さまですか。
・大事なことだと思う

 ザックとお話。
・大変そうですね
・プリンみたいなものでしょう
・納豆ですか?

 クレア先生。
 へえ、和くん、アメリカに留学してたのか。
・楽しかったです
・そんな度胸ないです
 お、この答えは失敗。
・いても会いたくはない
 うーん、これも失敗くさい。先生、掴みづらいよ……。

 ティーロ。
・本気にしたじゃないですか
・アルが命じないでしょう
・今もやってるんですか?
 最後のは失敗、かな?

 トイレへ行きます。やっぱり迷いました。応接室へ帰れませんww

日織「遅ぇから迷ってんのかと思いましたよ」
千絵子「いえ、思いっきり迷子でしたが」
日織「はい? 目の前じゃねえですかい」
千絵子「それに気付かず途方に暮れてらした模様です!」
和「バラさないでっ!?」
日織「……やっぱ一人で外に出すんじゃなかったなぁ」

 日織の台詞がツボすぎます。

 腰の曲がったローブのおじいさん。ハユツクさんらしい。
 幽霊学者ヴィンセント・ギルモア教授。ヴィンスさん。

 ルロイ伯爵、黒魔術師。

・どっちかというと伯爵
・こんな城建てたから?
・怖いですね
 あ、この答えは失敗。

 城の探検へ。
 今日は遅いのでここまで。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]