忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔都2


 メモ取らずに進めたのを思い出しながら書いてる部分もあります。







「ハートに火をつけて」
 これが五話ね。
 学校が終わったら若頭が待ってました。このひとの声、浜田さんだったね。
 テレビ局に出るアイドルの霊。オタク萌市大フィーバーの巻。
 戦闘で一回死んで初リトライ。どこにターゲットがいるのか、どっちの位置に進むのかをなんとなく把握したので二回目でとりあえずクリア。ただ、途中で銃を装備してるどっかのバカ主人公が衣装を破損させやがって、その弁償代が14000円近く。今までSランククリアしてたのに、今回はAランククリアでした。黒字ではあったけど。
 ラストよく分からなかったよ? なんで霊、消滅したんだろ。
 支我くんは焼肉奉行。
 あと萌市から名前呼びされました。愛→触のコンボをしすぎたせいです。ていうか若頭は愛→触じゃ好感度上がりませんね?

「天国への階段」
 見た目ロリっ子登場。あと破廉恥な格好の女の人。老人ホームに出る守護霊さま。
 シークロア可愛い。とりあえず語尾を繰り替えし選択肢を選んだら好感度は上がるっぽい。最上じゃないのかもしれんけど。
 鉦鼓とか手鏡って使い切りアイテム? にしては高いよね? ちょっと買ってみる。
 とりあえずマップに位置探知は必須。
 伊久ちゃんのレベルが12ってことは、やっぱそれくらいになってないとだめなのかな? 主人公のレベルは8ですけど。あーむりっぽい、毒を回復するアイテムもないし。出直したほうがよさそう。消毒液、針が必須。
 リトライしなければ経験値がちょっと入る。けどお金は出ていくのでいいことなし。ロードしたほうがよさげ。
 二度目の挑戦も敢え無く失敗。六話目で早くも積んだ感。

 とりあえずボードゲームでレベル上げしてみようとする。そろそろポイントを知力全振りきついかもなぁ。といいつつ、知力に振るけど。
 仲間の特技も役に立ちそうなのないかなぁ。TPは訓練で全部使ってもいいものか。訓練の意味をようやく理解した。それぞれレベルを上げられるものが決まってて、それがあがったら、ボーナスがあるってことな。
 台割、買い出しあたりがお値引関係で早めにゲットしときたいところか。経験値、報酬ボーナスは編集長との訓練で。その訓練の効率をあげるには支我くんと訓練したほうがいい、と。とりあえず進行管理をあげてからにするか、って思ったけどこれ、マックスっていくつだ? 勝手に8がマックスって思ってたけど違うな?
 300近くたまってたTPを100切るまで訓練に注ぎ込む。進行管理をLv8まで上げた。あとは台割り、買い出し、校正と割引系をLv5に。
 主人公のLvを8から11まで引き上げて今日はここまで。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]