忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔都3


 おそらく六話の戦闘が前半の山場。







 「天国への階段」の続きていうか戦闘パート。
 まずですね、制限ターンが確か8分だったかな。くっそ短い。余計なことしてる暇がない。当然ゴーストを探してる暇もない。リトライ覚悟でまずゴーストの動きを予習するか、罠をうまく活用しないと難しい。まだ罠の使い方がよく分からないんだけど、今後使わないと戦闘がクリアできない予感しかしない。
 雑魚的は基本スルーの方向で。ただ攻撃を食らうと毒になるので消毒液を持っていく。メインターゲットの攻撃は痺れ効果があるので針も必須。
 で、おそらくこのメインターゲット、中央をまっすぐこちらに向かってくるのがデフォな気がする。だから探知機は真ん中に真っ直ぐおく。塩で立ち入り禁止線を横に引いちゃったけど、あれ要らなかったわ。で、近づくと近づいたやつに向かってくるので、APを無駄にあげてる主人公にメインターゲットの後ろに回り込んでもらう役に。防御力があって、正面攻撃できる龍蔵院を半囮役として中央真っ直ぐ進ませる。深舟ちゃん、伊久ちゃんは防御力が心もとないので攻撃を食らわないように両脇から攻撃できるように。ちなみに深舟ちゃんは初期武器のままで、攻撃力もあてにできないのでほとんど役立たず。
 メインターゲット、だいたい一ターンに二マスくらい進むので、そこを念頭に置いて主人公の攻撃位置を決定。ちなみに今うちの東摩くんはツインバレルを装備中のヒットマン。龍蔵院は前を向いたまま一歩下がったら攻撃できるだけのAPがないので近づかれたら横薙ぎで。主人公、龍蔵院、伊久ちゃんの攻撃を当てて、ほぼ全ターン使ってなんとか勝てました。
 破損品分を差し引いて、クリアランクはA。
 ほんと、この戦闘、ガチできつかった。レベル上げて再戦するときでもロード、リトライを何度かしました。

 深舟ちゃんが龍介くん呼びに、小菅、支我くん、龍蔵院が龍介呼びになりました。


「小さき翼」
 ロリの次はショタですね。あと巫女さん再び。
 とりあえず調査に向かってから編集部で一旦セーブ。様子見で戦闘に向かってみたけどあっさりやられたね。何がまずいって、主人公、紙防御なのがまずい気がする。それなのに近接武器を装備させちゃったものだからあかんわ。武器、ツインバレルに持ち替えて再戦します。
 ただ、今回戦闘に参加する久岐くん(漢字うろ覚え)と曳目ちゃん(こっちもうろ覚え)のレベルが14とか15でな。こっちは一番レベル高くて主人公の12だわ、と思ったのでいったんボードゲームでレベルあげします。自分が勝つんじゃなくて、仲間に勝たせればそのひとらのレベル上げになるよなってさっき気づいた。
 いつになったらフリーバトルができるのか。何か見落としてるのかなぁ……。あと深舟ちゃんの新しい武器、ください……。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]