忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【コミケ79】幽閉、S.A、LT、K2、C-C、SH

 今のところ3万くらい。冬コミ新譜につぎ込んだのは。

 どうでもいいですが小具之介、東方のゲーム自体は妖々夢のイージーで機数MAXにしてゆゆさまにピチュられて終わってます。紅魔はイージーのMAXで中国にピチュられました。そのほかは未プレイ。


「小悪魔りんご」幽閉サテライト
 なぜ買ったのか(ry 6曲入りで、どれも有名どころを原曲にしてる感じ、正統派なボーカルアレンジCD。トラック3「IRON RAIN~密室の懺悔~」(原曲:ヴォヤージュ1969)イントロがカッコイイし、冒頭の低い音のとこも心地よい感じで。ん、正直耳や頭に残る曲はないかなぁ。全体的にダンスミュージックっぽい。てけてけてけてけって早い感じの。歌い手さんの声は好き。しっかりしてて聞きやすい。



「ATTARACTOR」SYNC.ART'S
 ジャケ絵の魔理沙の太ももが美味しそうで困る。
 「Magus Light」(原曲:メイガスナイト)お、と思ったら次のアルバムにいってたって言うね。でまたメイガスナイトが原曲。ぶっちゃけまだ原曲を聞いたことなかったので聞いてきた。これ、EXのボス曲か。しかもボス、魔理沙か! 妖精大戦争、やりたくなってきた。や、これは神曲。アレンジが多いのも分かる。好きだ。
 で、トラック2「悲しき光陰を駆ける」(原曲:懐かしき東方の血)、聞いたことある声じゃん、と思えば小峠さんでした! 小峠さんの声、好きすぎる。トラック3「開かずの夜明け」(原曲:恋色マスタースパーク)しっとりめのアレンジ、合唱っぽい歌がカッコイイ。こういうアレンジもいいな。で、次がかっぱっぱっていうのがね。トラック4「河心童話」(原曲:芥川龍之介の河童)「ゆうゆらり」という言葉が好き。いいな、なんか可愛い。かっぱっぱの曲、元気なアレンジってなかったかな。ぱっと出てこない。まりおの「人間が大好きな~」を聞きまくったせいだ。
 んん、これもまた正統派ボーカルアレンジって感じだけどいいなぁ。トラック8「The Pecifier~楽園の調停者~」(原曲:少女綺想曲)この原曲、霊夢の曲って認識だけどあってる? ボーカルのTERRAさんは男性でした。優しいロックっぽいアレンジ。スピード感あるし、カラオケで歌いたい。はいんねぇかな。「傷付く対価には何も望まないだろう」


「S4U」Liz Triangle
 まあ、きけや、、、( ・_ゝ・)つ歌
 トラック1「天地夢想」(原曲:有頂天変)好き。てんこ、好き。ベースの音かな、あのラインは。カッコよくて耳に残る。トラック3「Pori molica C'set la vie」(原曲:幽霊楽団)、かわいい! これ、一回聞いたらよいよ! 可愛いから。いろんな曲調が入ってて飽きないな、これ。トラック6「命の降る郷」(原曲:東方萃夢想)これ、なんていえばいいんだろう。ラテン? とにかくノリいい。いいなぁ、お祭り! って感じ。


「氷凛 HYO-RIN」K2 SOUND
 タイトルどおり、妖精大戦争曲のアレンジCD。
 トラック1「Playback more」(原曲:いたずらに命をかけて)、間奏に入ってるのバイオリンっぽいかな。そこ好き。サビ部分へ向けての盛り上がり方、好きだな。トラック3「Time Travelar」(原曲:春の氷精-静-)静かにノリの良い感じ。ボーカルは色葉さん。この人の歌い方と声、好きだな。トラック5「Desterted astronaut」(原曲:プレイヤーズスコア)、インストだけどこれは良いアレンジ。


「煌彩 KOUSAI」C-CLAYS
 トラック1「愛しキミヲミツケニ」(原曲:ネイティブフェイス)お、と思ったら、アレンジャーがあとぐるさんだった。あとぐるさんの音、好きなんだなぁ。トラック3「Loveless~月の刻印」(原曲:竹取飛翔)、とことことことこ。ドラムの音? リズムとる音が好き。トラック6「小傘現る!の巻」(原曲:万年置き傘にご注意を)、かっこいいな、と思えばアレンジャーが六弦A助さんだった。六弦アリスのひとか。「ほらほら驚け人間よ!」の二回目の「ほらぁ」のとこの歌い方がなんか好きだ。トラック7「咲き誇る花びらのように」(原曲:幽雅に咲かせ、墨染の桜)、ラストカッコイイ。


 あー、ようやくサンホリまでたどり着いたぁ。取り込んだ順番に聞いてたから。最後にサンホリいれちゃったんだよなぁ。


「文-BUN-」SOUND HOLIC
 あ、くっそ、やっぱカッコイイな。クオリティ高ぇ。一文字シリーズ、文花帖曲アレンジCD。709sec.きたー! ところで例にもれず東スポはやってないわけですが、はたてはなに? 射命丸と同じ? あ、同じ鴉天狗なんだ。
 3Lさんはほんとすごいなぁ。いろんな歌い方のできるひとだと思う。トラック9「Crazy, GO-AHEAD!!」(原曲:妖怪の山)、ボーカルは東方神鬼さん。男性ボーカル。ひとり? ふたり? 分かんないけどこれはあれかな、某グループにかけてあんの? 普通のJ-POPくさくてちょっとがっかりかも。原曲が好きなだけに。トラック10「memories」(原曲:妖怪モダンコロニー)サビの英語部分カッコイイ。ちょっと切なめ?


「VOL.06」SWING HOLIC
 普段はこっち買わないんですけどね。「少女さとり」原曲があったから思わず。いつかちゃんと全部そろえたいな、とは思ってます。SWING HOLICのも。これスウィホリって略すの? 略さないのかな。
 トラック2「What Deamon Loves」(原曲:旧地獄街道を行く)ボーカルA~YAさんじゃねぇなと思えば3Lさんだった。マジすげぇなこのひとは。これ好き。可愛いし。「D-D-D...」のとこが好きだな。


 もともと音楽まったく疎いし、感想の言葉も良い悪い好き嫌いくらいしかないんだけどね。メモっとかないといろいろ困るので。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]