忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【コミケ79】A1、セブンスヘブンAmmy's

 なんでこんなメモを残してるのかって、「今流してるのはこれ」ってPOPに軽い紹介文的なものを書いてるからで、つまり在庫がないと流せないわけで、使う前に売り切れちゃったら意味がないわけで。
 すでにいくつかはもう意味がなくなってるわけで。

「TOHO EUROBEAT VOL.2」A-One
 タイトル通りユーロビートのアルバム。ずっとユーロビートってなによ、と思ってたのでぐぐってきた。Wiki曰く、「電子楽器を多用した、4/4拍子で、120〜160BPM前後の速いテンポの楽曲のものが多い」らしいよ。正直ユーロビートはそんなに好きじゃないと思ってたんだけど、VOL.1が結構好きだったからVOL.2も買ってみた。うん。嫌いじゃない。要するに東方のユーロビートなら大丈夫ってことなんだろう。
 トラック2「RIGHT OR WRONG」(原曲:亡き王女の為のセプテット、ネクロファンタジア、千年幻想郷)、ごちゃごちゃした、これぞユーロビートって感じ。ダブルボーカル。イントロのカッコイイ曲が多い。トラック5「FRISKIES」(原曲:ティアオイエツォン、死体旅行)可愛い。これは可愛い。yeah yeah yeah! にゃぁっ!


「KOMPAKT DYSK」A-One
 もともとA-Oneは好きなサークルさんです。トラック1「Omnia eunt more modoque fluentis aquae」(原曲:千年幻想郷)好き。民族チックで好き。タイトル何語? ラテン語? はにーぽけっとのあきさんの声は可愛くていいな。トラック6「絶対最⑨大戦争」(原曲:妖精大戦争)、これ台詞は誰? 魔理沙って設定なのかな。


「fractale」セブンスヘブンAmmy's
 ? なんで買ったのか思い出せない。クロスフェード聞いていいな、と思ったのかな。あるいはセブンスヘブンMAXIONの姉妹サークルだから買ったのかもしれない。どうでもいいけど、天子、ふつうにテンコって呼んでた。テンシだと昨日初めて知ったわ。にわか東方厨でございます。
 大瀬良あいさんの声、好きだな。さて、来ました。トラック3「キマイラはモザイクの夢をみるか?」(原曲:平安のエイリアン、魔界地方都市エソテリア)やっぱり原曲が好きな曲は楽しみだよね。んん、もうちょっと力強い声の人の方が好みかなぁ。間奏部分に平安のエイリアンが入ってる感じ。トラック6「Misty~最期の歌~」(原曲:もう歌しか聞こえない)原曲が神だからってのもあるが、これは良いアレンジ。「モウ唄エナイ歌ガ聞コエナイ」のあとの間奏と、ラスト部分がすごい好きだ。メイガスナイトのアレンジ多いな。妖精大戦争の中ではアレンジしやすい曲なのかな。トラック9「Belief Authority」(原曲:妖怪モダンコロニー)これ良いよ。好き。ちょっとオリエンタルっぽい?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]