忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5150、IOSYS、SHM

 再びこの季節がやって参りましたね!! ひゃっふー。

「東方合体ゲンソウオー弐式」5150
 待ってました、本当に。すっごい聞きたかった。相変わらずかっこいい。前の時も同じ感想書いたきがするけど、東方とジャムプロが好きなひとは聞いて損なし。
 トラック3「Steel of Fire」(原曲:ほおずきみたいに赤い魂)、これかっこいい。そしてずっと勘違いしてた、この原曲、紅魔の一面、ルーミアんとこの曲だったんだね。紅魔の曲ってことは知ってたんだけど。「炎のように 刹那に命をかけ 暴れろ赤く 神など喰い殺せ!」トラック6「SAMURAI SWORD」(原曲:アルティメットトゥルース&東方妖々夢)どこかで聞いたと思えば領域ZEROのアルバムに入ってたやつね。トラック8「God Voice」(原曲:ネイティブフェイス、明日ハレの日、ケの昨日)思った通りにかっこいい。やっぱり風神キャラはこういうの、似合うね! つかかなすわがこういうのが似合うんだよね。


「東方プレシャス流星少女」IOSYS
 普段IOSYS買わないのにどうしてかと言われたらまあ、ビートまりおが参加してたので。トラック2「超人ひじりのエアマッソー」(原曲:感情の摩天楼)、うん、ええとね、うん、いろいろひどい! 笑ったけどね。途中えーりん、言うてる気もしたけどね! たぶんわざとだろうな、あのパートが似通ってるの。この瞬間ひじりんが小具之介のなかでえーりんと同じ立ち位置になりました。
 トラック3「Power of Battle」(原曲:メイガスナイト)、原曲が神だってのもありますが、歌ってるのがイザベルさんでね。やっぱり魔理沙っていうとこの声ってイメージがある。かっこよかった。トラック4「文々。新聞~ペロぺろチュっちゅ増刊号~」(原曲:無間の鐘)、歌詞がひどい。
 トラック6「Desire」(原曲:リジッドパラダイス)神霊廟曲、原曲聞きにいったけど、いいわ、好きです。たぶんレディー・ガガの曲も何かパロってると思うんだけど、どれか思い出せませんでした。


「Medius」seventh heaven maxion
 中ボス曲オンリーボーカルアレンジ。かっこいい系が大目かな。中ボスってようするに、道中曲ってことね。トラック7「Rewuiem~世界の終わり、そして始まる~」(原曲:暗闇の風穴)キスメたんとこの曲。アレンジが溝口ゆうま、歌い手さんが大瀬良あい、イノキーじゃん、とか言わない。でも一番好きだったな、このアルバムの中では。「地に眠る全ては 天の光憎んでた」って歌詞にぞっとした。トラック8「何気ないあの日々が…」(原曲:空飛ぶ巫女の不思議な毎日)原曲に覚えがねぇなと思えば、道中曲じゃねぇじゃんこれw や、でも明るめポップでいい曲でした。


「Sing Summer Song」ふぉれすとぴれお
 ランコが参加してたので。トラック2「ようこそ夢と幻想のパレードへ!」(原曲:ネクロファンタジア)ネクロファンタジアがたいへんにポップにwww トラック3「残り香」(原曲:蠢々秋月)アレンジがコンプ、歌い手ランコ。豚乙女ですね。リグルのとこの曲でイメージがそれだっていうのもあるけど、いい感じに夏の終わりって感じがする、ちょっとしっとりめの曲。トラック7「Shule Aroon」(原曲:運命のダークサイド)かわいらしい声、ダークポップっぽい。書いてて自分もよくわからないけど。タイトルの意味が分からない。何語? トラック8「SPmagic waver alice...」(原曲:不思議の国のアリス)ああうん、めらみぽっぷさん、こういう歌い方のほうが好きです。というか、しっくりくるというか。つかこの曲、好き。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]