忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青エク疑問。

 青エク、すごい好きなんですよ? と、一応、誤解のないようぼそっと呟いておきます。
 大変に理屈っぽいというか、どうでもいいことをつらつらと。

 今までゲームのパロが主だったからやりづらいことこの上ない。何がって、設定資料集、攻略本がねぇのよ。あと正直、ストーリーもだけど、この漫画、あまり練り上げられてる気がしない。細かい部分で疑問が出てくる出てくる。完全ファンタジーならいいんだけど、下手に現代だから。
 なので、疑問を書き連ねてみる。


・正十字学園高等部の学科、クラス分け、高校生活ってどうなってんの
 特進科と普通科でいいのか? 雪男が特進ってのはどこかに書いてあったが、じゃあ燐は? ほかの子は? クラスとかどうなってんの。誰と誰が同じクラス。坊は雪男と同じ特進科? 夏休みに入ろうかって時期に子猫丸が燐に「こっちで会うのは初めてやね」的なこと言ってて、同じ学年なのにそんなに会わないの、ってびっくりしたんだけど。どんだけマンモス校なの。燐がサボりまくってるって意味かしら。
 アニメの方じゃがっつり出会ってたし、普通にマラソンがあるとか言ってたからちゃんと高校生してそうだけど。ただ中学時代までのことを考えると、燐に普通の高校生活が送れるとは全然思えない。

・奥村兄弟の日常生活と寮生活
 寮に二人きりって毎日えろいこと(ry そうじゃなくて。日常の家事はじゃあ誰がやんの。食事とか普通に燐が作る的に妄想してるけど、アニメじゃウコバクちゃん出してきてたけど。つじつま合わないよね、全寮制なのに学食でお金とるとか。大学ならまだしも高校だよ? 未成年。お金なかったら昼食抜きなわけ? そのお金はなに、毎月両親がお小遣いとして振り込んでるの? 朝と晩は寮でご飯が出るんだよね? 全寮制なら昼も面倒見るだろ、高校ならなおさら。
 兄弟に関しては仕方ない部分もあるからいいんだけど、そのほかの一般生徒はどうなのよってすごい疑問に思った。
 あと裏表紙四コマで朝の学食に京都組と燐が一緒にいたけど、それもおかしいよね。燐、寮が違うだろ。

・雪男さんの日常生活
 正直、無理だと思うのね、普通の高校生活して、祓魔師の任務受けて、塾講師って。しかも特待生ってことは成績も落とせないでしょ。どんな超人よ。ほかの塾講師の先生だって講師と祓魔師の二足だろ。三足は無理だよ。兄さんといちゃつく時間なんか取れないよ。なので、いくら騎士團が人手不足といえど、雪男に任務を振ることはそんなにないのではないかと思う。原作内で普通に任務振られてるけど、おかしいだろ、だから未成年だっつの。せめて高校行ってないとかだったらわかるんだけど。

・祓魔塾の構成
 訓練生、候補生って称号があるなら、一年生とかって枠、意味ないんじゃね? 悪魔薬学一年生担当、とかあったけどさ。じゃあ二年生担当とかあんの? 一年生の中にも候補生になり損ねた子とかいたら違う階級の子が一緒に授業受けるの? せめて悪魔薬学担当、ってだけだったらまだ理解できたんだけど。
 そもそも雪男はいくつの時に入ったの。そんな小さい子が入れるなら、燐たちのときみんな同じ年だったっての、おかしくね? それとも雪男は一人で授業受けてたの?

・学園の敷地内の設備
 コンビニとかスーパーとか、その他商業施設はあるの?
 全寮制の学園に一度入れば許可のない外出ができない、と理事長の言。じゃあ、アニメで二人が買い物に出かけてたスーパーも学園の敷地内にあるという認識でよろしいか。

・祓魔師と悪魔の一般人の認知度
 一巻で燐は「いもしねぇ悪魔」だとか言ってるけど、五巻冒頭で普通に祓魔師を認識してるよね、一般人。この差はなんだ。

・メッフィー
 が悪魔だって誰までが知ってるの? 周知の事実ってことでいいの? 読者にはわかるような展開にしてあったけど、登場人物はどうだっけ。


 そんなこまけぇこたぁ、どうでもいいんだよ、気にしなくてもパロは書けるだろ、とは思いますし、実際その通りなんですが、できれば知りたいなぁとはね。つじつま合わないの、苦手。
 もうちょっと原作読み込んで、疑問が解消されたら、あるいは新たな疑問が出てきたらまたちまちま追加します。
 これここに書いてあったよ、とかあれば教えていただけるとものすっごく助かります。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]