忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものはら5

 感情入力が難しい、読み切れない。





 クエストこなしてたら行動記録「エージェントです」
 金がたまったのでギターを買って次の目的地へ向かいます。なんかメールが来てたんだわ、玩具屋で楽器買ったら抽選でCDプレゼント、みたいな。だから頑張ってたの。

 花園神社へ。
早くアイツらを追おう・喜
 よし、絢人からも名前呼びになりましたよ。
余計なお世話だったかな・喜×
 間違えた。クーロンだと否定がなかった(はず)から、こういうときは嬉しいよ、で喜入力してたけど、今回はちゃんと「嫌」で否定してあげないといけないのかな。
 ごめん、みんなよろしく。
 同行者は燈治と巴ちゃんで。
 レベル上げはしなくてもいいと思うんだ、けっこうあるし。ただまあ、なんとなく第一階層から順に回ってみます。
 あ、今気づいた、スタートボタンで地上に戻れる。
 で、もう一個気がついた、豆を捲かんって一生懸命大豆集めてたけど、調合専用のものってどうやって投げるんだって話だよね。銃を撃てば良かったみたい。普通に戦ってたらクエストクリアになってびっくりした。
 第一階層回って面倒になってきたので次行くよ。
 
 リアルタイムで友人(ものはらプレイ中らしい)とメール。やっぱり札の陣形が分からないらしい、調合で間に合わせてるって。一緒だww ガムの作り方? ガムなんて作ろうと思ってなかったけど、軽く原材料をググってみる。合成樹脂と砂糖かと思ったけど違うな。でも砂糖は入ってる気がしたのでそれベースに調べたら輪ゴムでヒット。調合してたら行動記録「主夫向きです」
 結局話を進めずにクエストやっちゃってるわけですが、秋の第三階層がどうしても進めません。ようやくジャンプ力上げて卜占の間だっけ? あそこをクリアできたけど、その下の階の日本武尊が邪魔。あいつ、どうやったらいなくなんの。

 どうでもいいけど、ものはらのプレイ記ね、2くらいからは朝起きてプレイして、間仕事行って、夜続けたものを一つの記事で投稿してます。ずっとやってるわけじゃないからね、ちゃんと仕事行ってるからね。
 つことで仕事行ってきます。

 赤いしめ縄岩は紅葉の屑壱で爆破。白くて黄色い鳥の岩は藤の屑壱でジャンプ。「菖蒲の屑・壱」ゲット。あれ、これ、秋の洞で使えるんじゃね?

 春第三階層、超めんどくせぇ。戦闘中でも部屋の外に出られる場合もあるんだね。

 ようやくボス部屋にたどり着きました。

ここまできて断る~・燃
 うぜぇwww 杉田、うぜぇよww
 アンジーは変わらずヘソ、ミギーは左腕の腕章、中二病は頭かな。バンダナとか。APが足りなかったので二ターンかかりました。札でエアガンを種子島銃に強化して攻撃。主人公、一歩も動かず。ああ、弱いと思った、もう一戦あるんだねOK。
 周囲に現れた雑魚は金属バット二撃で一掃、超楽しい。ボスも夏札で強化したエアガンで遠距離射撃。一ターンで撃破。
・光札を手に入れる
 え、これ、手に入れないを選んでどうするの?
 ねぇよ、中二病。お前さっき俺に負けたろうが。
札を全部出しな・嫌×
・渡さない
 ええとね、キャラクタ的にお頭、結構好きなんですよ、好きなんだけど、言ってることに筋が通ってないのでむかつきます。なんで負けたのに権利があるとか言い出すのよ。
楽しみにしてるぜ・嫌×
 楽しみじゃあないなぁ。
・わからない○

 ――――ッ、ッ! ちーちゃんから、メール、きたよ、どうしよう、すごい嬉しい! なんかもう、ケータイ握りしめてしゃがみ込んで悶えてる主人公が脳裏をよぎった。で、そっこでいちるちゃんにメールしてそう。大丈夫、名前なくてもわかるよ。あああ、かわいい、かわいいなあ、ちーちゃんてば。
後のことを引き受けたのだよ・燃
・それ以外
 ちーちゃん……やっぱりそっち側なのかな……。まあ甲ちゃんポジションだとすればそうなるわな。
 鍵さんは井上和彦でした。

 あははは、すげぇ勢いでクエストこなしてたから、荷物が超届いてる!!
 なんかいつの間にかレベルが28になってたよ。


 第六話 埋火の恋
 三界の狂人は狂せるを知らず……
 四生の盲者は盲なるを識らず……
 生まれ生まれ生まれ生まれて生の始めに暗く……
 死に死に死に死んで死の終わりに――――冥し。

 またおかまか?

ありゃ駄目だな・燃△
まだ甘いのかしら・燃
 はい、おはようさんです。
順調か?・困△
 うっしゃ! 鈴ちゃんから「千馗さま」って呼ばれたよ!!! なんか、このためにゲームやってるつっても過言じゃないね! これってさ、頑張れば鍵さんからも名前で呼んでもらえるかな。
お知り合いなのです?・友△
分かってるよな?・友△
すぐに教えて・燃×
 うーん、巴ちゃん相変わらず難しいね。
いかがかな?・喜△
自信はないのかな・燃
 こいつ、常に燃えときゃいいんじゃねぇのか。
 未だに燈治から七代としか呼ばれません(´・ω・`)
 カレー屋で昼飯。
何か間違ってた・嫌
 あれ、燈治が千馗って呼んでくれた。なんだ、この差。ほんの数シーンしか跨いでませんが。
戻って来ないのかな・嫌
来てもらえないだろうか・友△

 さすがに遅いので今日はもう寝ます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]