忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔人の二周目をする前に。

 友達がものすごく古いゲーム雑誌の記事のコピーを貸してくれました。魔人学園の攻略が載ってるやつ。とりあえずそれを見ながら二周目します。

 目標は全キャラ仲間にすることと、京一とクリスマスを過ごすこと。

 クリスマスイベントフラグ一覧。
第3話 美里ちゃん
    小薪ちゃん
    アン子
    裏密
第5話 舞子
    藤咲ちゃん
    裏密
第6話 小薪ちゃん
第7話 マリア
第8話 藤咲ちゃん
    マリア
    エリちゃん
第9話 エリちゃん
第10話 雪乃
    雛乃
第12話 美里ちゃん
    マリィ
第13話 美里ちゃん
    京一
第14話 美里ちゃん
    小薪ちゃん
第15話 アン子
    雛乃
    本郷
第16話 舞園ちゃん
第17話 マリア
    エリちゃん
    京一
第18話 小薪ちゃん
    京一
第20話 美里ちゃん
    小薪ちゃん
    京一

 美里ちゃん、小薪ちゃん、京一は一度にフラグたては無理っぽい。あと裏密とマリアせんせ、京一とマリアせんせ、美里ちゃんと小薪ちゃんとアン子、雪乃と雛乃ちゃんも。
 つまりは京一と一緒に雪乃、裏密、アン子、その他を。美里ちゃんと雛乃ちゃん、小薪ちゃんとマリアせんせで最低もう三周。朧のほうでは醍醐もイベントがあるらしく、学友四人は同時フラグが無理みたいなので、もう一周、と。あと四周か……。

 二周目なので、主人公の性格を固めた上でプレイしたいと思います。ので、とりあえず考察。

 設定は一周目と一緒。
 緋勇龍麻。出身地は山口県、誕生日は10月13日、O型。
 そういえばちらほらと葉佩とひーちゃんが兄弟って設定を見かけますが、兄弟ネタ大好きな小具之介としては是非ともそっちへ転びたいところ。でも難しそうだなぁ。接点なさそうだし……。
 葉佩はもともと一家全員が苗字が違う家で暮らしてたって自分設定を決めちゃってるので、そこにひーちゃんを突っ込んでもいいのだけど、ひーちゃん、日本で育ってるんだよね、たぶん。葉佩は海外育ち。この時点でもう駄目じゃんw
 ひーちゃんも海外育ちにしてみるか。龍山先生がひーちゃんを預けた家にいろいろあって、結局葉佩の育ての親達に引き取られた、みたいな? いいのか、それで。いくらなんでも都合が良すぎないか?w
 いやでも兄弟設定、つくりたいなぁ……。

 ひーちゃんの性格。
 右か左か言われたら、右。受けね。カップリングはとりあえず京一相手で。
 クールビューティー受けってうちのサイトにはいないから、それにしようかな。クールビューティーっていうか、俺様。悩んだり迷ったりしない。熱くなったりしないし、表情も豊かではないため、「緋勇くんていつも冷静ね」みたいなことを言われる。ただ、仲良くなった人は皆、ひーちゃんが直感のみで進んでることを知ってる。
 「俺が黒って言ったら黒」と素で言える人間。
 家族以外の人間にまったく興味がなかったけれど、高校生活を送るうちに友達という存在もいいかもしれない、と思うようになる。一度懐へ入れた人間は何があっても全力で守るし絶対に疑わない。たとえ騙されていると分かっていても信じる人。「この俺が信じると決めた、だから信じる」って感じ。
 年下と女は守るものだ、と教え込まれてるので、表面的にはフェミニストで後輩に優しい。
 葉佩を弟とするなら4つ違いくらい? 98年に高校三年生ってことは、ひーちゃんは81年生まれ?
 九龍は2004年の九月の話。黄龍妖魔学園紀だとひーちゃん23歳ですか。
 初対面の葉佩に対して「ヒユウ・タツマ」と名乗ってしまい、ヒユウが名前だと思い込んだ葉佩に「じゃあひーちゃんね」とあだ名を決められた。
 東京に来たのは何かに呼ばれたから。まあ黄龍の器らしいので、呼ばれるくらいはするでしょ。溺愛していた弟の側を離れ、その寂しさを紛らわせるためにちょこっとだけ性格の似ていた(真っ直ぐですぐに考えを口にだすところ)京一を構うようになる。
 そのころ大好きなにーちゃんと離れ離れになったハバキチは、ひたすらハンター訓練に明け暮れてました、と。

 ざっとこんな感じで。
 まあやってくうちに変わると思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]