忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

によによ。

 ネタがネタなのでオリジナルサイトの日記に書くよりこっちだろ、ってことで、仕事の話だけどここで呟いておきます。

 前提。小具之介は田舎の小さなゲーム屋さん勤め。
 そんな小具之介さん、店の一角に女性向けコーナーってのを作れ、と言われたのです。
 で、アンソロとかBLコミックを集めて、PS2とかDSとかの女性向け恋愛ゲームとか、PCのそれっぽいのとか、BLのドラマCDとか、店にある在庫でこれは、と思うものをかき集めて作ったんだけどさ。
 客はついてるみたいなんだけど、まだ物が少なくて、集めるために手配りチラシを作ろうと思ったの。で、そのピックアップ作業をしてたんだけどさ。
 ぶっちゃけ小具之介、乙女ゲームってしたことないし、妄想するのが好きだからBLもゲームではやったことないのね。マンガとか小説は買うけど。だからタイトルだけ知ってるけど、何がどう人気なのか全く分からないわけ。

 PCだったらとりあえず鬼畜眼鏡と咎狗は押さえておくべきだろ、みたいな? 乙女ゲームだとガーネットなんちゃらが出たばっかりなのかな。つか、ダカーポのガールズサイドが出てたことを初めて知ったよ。
 PS2では薄桜鬼がいまだに人気ですか? ビタミンXとか。PSPのそれ系はほとんど在庫がないし。
 BLコミックとかも続きものってほとんどないから新刊を高価で買うくらいしかできないんだよね。純愛ロマンチカくらいじゃね、高価にできるの。
 あと、CDってうち、買取値、すごい安いんだよね。で、BLドラマCDとかを全部あたっていったら時間かかるので、「羊でおやすみシリーズ」と「月刊男前図鑑シリーズ」と「星座彼氏シリーズ」をチラシに載せてやろうと思ってるんだけど、間違った選択かな。これ、マイナ?

 ついでに、と思って同人誌の高価ジャンルも見直してたんだわ。そっちは女性向けだけじゃなく男性向けのも含んでるけどさ。基本的にネットで買い取りをしてるサイトを探して、高価表を集めて見比べてやってんだけど、某まん●らけ、ギアスはスザク受けしか高価買取してないんだってw 別の店じゃ銀魂は沖田と山崎受けだけ高価買取。なにそのキャラ限定ww BLCPのみ、とかなら分かるけど、まさかカップリングで高価にされてるとは思わなかったwww ルル受けは駄目か。だめって言うか、王道すぎて在庫が多いんだろうなとは思うけどww するってぇと、沖田受けは少ないですか、そうですか。銀魂は土方×沖田、銀さん×新八がジャスティスだと思ってるんですが、マイナですか、そうですか。
 あと、ディケイドと電王、シンケンジャーの女性向けを高価ジャンルにしてやろうかと思ってんだけど、ダメかなw


 乙女ゲームとかBLゲームはやらないだけで調べるのは好きだし、見るもの好きだし、同人誌も女性向けに限らず男性向けだろうと読むのは好きだし、そのあたりを調べるのはものすっげぇ楽しいんだけど。つか、がっつりオタクなのでそれ系の知識を増やすことになんのためらいもないんだけど。
 楽しすぎて顔がにやける。こんなによによしながら仕事していいのかな、とか思ったりする。すごい趣味に走ってるけど、いいのかな。個人的に見てみたい、ってだけで選んだりしてるんだけどw


 そういえば、この連休で幻水ティアクラの在庫が一気に減ったっぽくて喜んでたら、別店舗に移動しただけみたいですごいがっかりしました。
 みんなプレイしてリウの可愛さにめろめろになればいいのに。
PR

細かな作業は嫌いです。

 別に面倒くさくて放置してたわけじゃないです、忘れてただけです。
 …………逆の方がいいか?
 別に忘れてたわけじゃないです、面倒くさかっただけです!
 どっちも一緒か。

 つーことで過去の拍手小ネタをどんとアップ。ぶっちゃけ自分でも内容を忘れてた。ジャンル違いを同じページでアップするのは微妙だと思ったし、どこにあげていいのか分からなかったので、一応全部分けて、それぞれのページにあげてます。
 ちょっとこまごましてるので、リンクミスとかあったら教えて頂けると幸い。

 数というかキリが悪いというか、その辺の都合で眠ってる小ネタもまだあるんだけどね、実は。
 セリフのお題は面白かったので小ネタとしてまたやりたいな、とか思っていたり、いなかったり。
 つかその前に、ちょっと前に雑記に書いた「AVみたいなタイトルで~」を裏でやりたいと思っていたり、いなかったり。あれはやめといたほうがいいと思うんだ、自分の首を絞めるだけだと思うんだ。でもおもしろそうだと思っちゃうんだ。

興味上昇コマンドメモ。

賢い
 南条(演説)、ブラウン(世間話)、エリー(あやす・男)、ゆきの(さとす)

愚か
 マキ(デマカセ)、南条(物)、ゆきの(無視)、レイジ(無視)

陽気
 主人公(勧誘)、マーク(ホラ)、ブラウン(驚かす)、あやせ(けなす)

陰気
 主人公(挑発)、南条(皮肉)、あやせ(泣く・男)

強気
 主人公(説得)、マキ(怯える)、あやせ(脅す)、レイジ(脅す)

弱気
 マーク(踊る)、ブラウン(笑)、エリー(歌う)、あやせ(泣く)

短気
 マキ(頼む)、南条(一喝)、エリー(勧誘)

高慢
 マーク(挑発、見)、エリー(勧誘・男)、あやせ(誘惑)

PSPペルソナ2

 ゴールデンウィーク? 何それ、うまいの?

 町マップをうろちょろして、ようやく廃工場を発見、このまま突入でいいのかな。その神取とかって人が黒幕なの?
 ていうか、属性が多すぎて弱点が把握しづらい。銃乱射したらがっつり跳ね返されて主人公死亡とか、どういうこと?w 説明書読んだ方がいいですか?
 武器とか防具とか、いつになったら新しく買えるんだろう。商店街っぽいとこには行ってみたけど、薬屋とかベルベットルームしか開いてなかったし。
 ちなみに現時点のパーティは、主人公、なんじょうくん、マキ、マーク、ブラウンの五人。
 安全だったはずの学校が消えたとかで、アヤセとエンカウント。ペルソナが使えないらしいので、とりあえず彼女はスルー、カードキーで突入開始。

 ざっと説明書読んだ。読んだ、けど。うん、よくわかんねぇ。

2日

 拍手、いつもありがとうございます。
 全部サイトの元気の素です。ありがたく吸収させて頂いてます。


2日拍手

> 14:57 トリさま
コメント、ありがとうございます。
小具之介、ペルソナプレイ歴が3フェスと4だけなので、いつかはやりたいなと思ってたのです。これ幸いに、とPSP版をゲットしました。PSPを一台増やしたのも半分くらいはペルソナやるためです(笑)(一台はモンハン専用機。)
ただ残念ながら、早くも詰まってます。どこに行けばいいのか分からない(笑)
こんな感じでちまちま進めていくと思いますので、またぜひ遊びにきてやってください。で、迷ってる小具之介がいたら助言頂けると嬉しいです(笑)

PSPペルソナ1

 特典が少ないかも、という噂を聞いていたので、職権乱用で予約解禁と同時に予約してきちんとCDをゲットしたのに、追加発注した分にあっさり特典が付いてきたという罠。余ってんじゃんよ。
 まあ聞いてないんですけどね、サントラ。

・・・つづきはこちら

基本的にどうでもいい話しかしません。




 オタ友にもらった。佐助はいなかったってさ。筆頭はスポーツドリンク、真田はカシスオレンジ。チョカベがグレープでオクラが緑茶、こじゅがウーロン茶らしいよ。

 もともとリアルに友達の少ない人間で、しかもオタクとなるとその中でさらに限られてくるわけで、ただ残念ながら趣味が一切合わないわけで。
 大きな趣味は合っても、細かいところがまるっとすれ違い。別にいいんだけど、主リウが好きだー、という話をいったい誰にすればいいんだろう。いやまあ基本一人で萌えてるけどね。ちなみにその友人はロベ→主らしい。ああ、メルアスだけは一致をみた。
 あとシンケンジャーの殿は受け、緑赤、青→赤(一方通行)。ディケイドの男二人はデキてる。


 以下、幻水キャラ語り。

・・・つづきはこちら

21日

 拍手、いつもありがとうございます。


> 20:53 団長は最初から、リウ殿に好かれていた(自分のやることをいつも喜んで~
コメント、ありがとうございます。
団長はほんとにリウのことだけしか見てません。好きで好きでしょうがなくて、とにかく触っていたい。その衝動が多少落ち着いて、一歩引いてみた時にようやくリウが何をしたら喜ぶのだとか、そういうことに思考が行ったのだと思います。ものすごく自分勝手で子供なんですね。で、リウの方は自分の好みを知ってもらえていなくても、団長に好かれてることが分かるので特に不満もなかった、と。団長、愛情がダダ漏れだから(笑)
そんな感じなので、リウの二の腕をつつくのはたぶん命がけになります(笑) 団長とジェイルならいけないこともないかもしれませんが、小具之介はそれよりもマリカに抱きつきたいです(セクハラ)

どうでもいい話。

 幻水TK、学パラに萌える。現代パラレルに萌える。
 高校生? リウが一個上なのは無視しようか。つかむしろ一人だけ誕生日が早いとかでいいじゃん。あるいはほか三人がみんな早生まれとかw いや、逆に病弱で一年留年してるとか、家庭の事情で留年してるとかの方が萌えるか。

 団長は小さい頃にさっくり養子縁組されてるので、血は繋がってないけどマリカと兄弟。同じ家に住んでる。縛られることが嫌いなので帰宅部、体を動かしたくなったら近所のガキとかとサッカーしたりバスケしたりして遊ぶ。運動神経はかなりいいが頭は悪い。もちろんリウ大好き、いつか押し倒してやろうと虎視眈々と狙ってる。
 リウはスクライブ族で集まって暮らしてる感じ。親がおらず、保護者のハウ・シーと折り合いが悪いので家が好きじゃない。団長と同じで帰宅部、活字中毒者。頭はいいが気取ってないので結構人気者。団長のことは意識してはいるものの、今のところは普通の友達として好きなんだ、と思い込んでる。
 マリカは団長の双子の姉と言い張っている。弓道部。団長だけでなく、幼なじみたちにブレーキをかけるのは自分の役目だと思っており、よく怒っている姿を見かける。相変わらず料理の腕は壊滅的だがそのほかの家事はある程度できる。健康的で明るいため、男子たちの間では結構人気があるが、側でジェイルが睨むので手を出す奴はいないとか。
 ジェイルは一応空手部に所属はしているが、着替えるのが面倒くさいという理由で幽霊部員。母子家庭で、母親がよく家をあけてるので食生活が乏しい感じ。リウと同じで昼は購買かコンビニ弁当。栄養が偏るわよ、とマリカが世話を焼いてくれるのを狙ってる感じで、結構な策士。それに気づいてないのはマリカだけで、団長とリウはジェイルの協力者。

 こんな感じでどうだろう!
(いや、どうだろうっていわれてもw)


 そういえば、こないだの日曜日、初めてシンケンジャー見たよ。殿が可愛かった。
 で、来週の仮面ライダーにモモちゃんでるよ、俺、参上!


 モンハン、素材集めで単調作業なため、やってる最中にいろいろと妄想します。

・・・つづきはこちら

18日

 拍手、ありがとうございます。


18日拍手

> 0:23 小具之介さんのシトロっ子話が大好きですぅううううダァアアアア…!~
コメント、ありがとうございます。
シトロ組はどんな組み合わせでもおいしく食えるぜ! ってな思いを抱きながら書いてるものたちなので、気に入って頂けているようで非常に嬉しいです。こちらこそ、あざーっす(笑) マリカとリウの組み合わせはあまり書いてないかな、と思ったので今回はこの二人で。マリカ+団長、ジェイル+リウの組み合わせもまた書いてみたいです。
あと、お花組を見つけたときのガチバト組に萌えたので、おまけ、書いてみました。蛇足かもしれませんが、よろしければ→オマケ

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]