忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

24日

 CLAMPの「ツバサ」を最終巻まで一気に読んだ。ハガレンも25巻まで全部読んだ。あとは銀魂とネウロとジャガーとギャグ漫画日和と屍鬼とH×Hと絶望先生とコナンを読めば、続きを買ってるのに追いついてないマンガを全部読み切ります。
 ……続きを買うのを考えた方がいい気がしてきました。


 コメなしも含め、拍手、いつもありがとうございます!


24日拍手

> 00:59 イセさま
コメント、アリガトゴザイマス。ゲツマツナノデ、オシゴト、タイヘン。オツカレサマデス。
例のブツ届いております! ありがとうございます。エイト、可愛い。超可愛い。なんかもっとこうぐるぐる悩ませたくなりますね。てか、エイトは悩め、少しは。
チビユーリさんの夢のお話は、フレンのためにぼろぼろ泣いてるユーリさんはきっとものすごく可愛いだろう、と寝起きの頭で妄想した結果でした。萌えるのは仕方ない、可愛いユーリさんが悪いです。
ピアスの穴は、万年厨二病である小具之介が「ルーズリーフみたいになりたい」と思ってせっせと開けていた途中で飽きたものです。仕事辞めたらもう二つくらい増やしたいなぁ、とか思ってたりしないんだから! せめてスライムピアスがもっとかわいければ、小具之介も勇者になれたかもしれないのに……。

> 09:44 あい様
コメント、いつもありがとうございます!
作中でも書きましたが、あの場合フレンさんは恋人に対する態度というより、どちらかというと家族に対する態度を取ってたんだと思ってます。子供を甘やかす感じ。恋人としてべたべたしようとすると嫌がるのに、家族としてだとすんなり受け入れられるユーリさん、みたいな。何にしろ相手がフレンだから、ってのが大前提ですが。
フレンさん曰く、「あれ? おかしいな、僕はいつもユーリに優しくしてるつもりだけど」だそうです。黒い自覚が全くないみたいです、この騎士様。
PR

21~23日

 お休みなのに、お家にチョコレートがない。どうしよう、今日一日どうやって耐えよう。


 コメなしも含め、拍手、いつもありがとうございます!


21日拍手

> 22:19 ここのサイトのちっちゃユーリの純粋さや真摯さに毎回キュンと~
コメント、ありがとうございます。
純粋さという点ではどちらかといえば、フレンさんよりユーリさんの方が強いような気がします。純粋で不器用。だからこそ騎士団にいることが耐えられなくなったりするんだろうな、と。
原作の二人のコンセプトが「光と影」っぽいので、単独では存在しえない関係なのだろうと妄想を膨らませた結果ですが、小具之介自身書いてて癒着しすぎだと思ってます。人としてあまりよろしくはない状態だと自覚しつつ、二人自身もどうすることもできない。ユーリさんは若干開き直りつつ、フレンさんはきれいさっぱり無視しつつ、これからも癒着したままいちゃいちゃしてると思います。


22日拍手

> 14:29 あいかわらずステキです、クク主v
コメント、ありがとうございます。
五周年記念以降、ちょこっとずつラブ度が増えていってるんじゃないかしら、と思わなくもないクク主でございます。というか、そろそろエイトさんも成長したほうがいいのかな、とか。いつまでたっても報われないままだとククールさんも気の毒ですし。その点も含めて「オレがハゲたらエイトのせいだから」とククールさんは言ってましたが、エイトさんに言わせると「遺伝だろ」らしいです。

> 16:07 イセさま
コメント、いつもあーざっす!
続き? 読みたい! もしよければ是非とも、読ませて下さいー。
エイト視点、確かに小具之介が書いてもあまり明るく前向きにはならない、気がします。あんまり明るく書きすぎると踊るか歌うか物投げるかになっちゃいそうですしね、エイトさんの場合。
独占欲を持っていたとしても、ククールに対してそれを表すことはほとんどない気がします。まだそこまで成長しきれてません。そこから先がククールさんの腕の見せ所。
ピアス、無駄にしてますよ。ほとんど付け替えないのでほんと無駄ですが。右に二つ、左に三つ。複数個開けていると組み合わせとピアス代に苦労するだけで、さして良いことがないと、数年経って気が付きました(笑)


23日拍手

> 04:32 カナリアさま
コメント、ありがとうございます。
ええ、お名前はもう、何とでも。お名前なしでも全然大丈夫ですし。小具之介が呼びかけ易いってだけなので。
バンプの「飴玉の唄」歌詞検索して、聞いてみました。「忘れられないなら思い出にできないから」の部分とか、すごい好きです。エイト→ククールにも見えるし、ククール→エイトにも見えるし。あと飴玉ってあたりが小具之介のツボでした(笑)
エイトさんが空気とククールとどちらを選ぶか聞かれたら、迷わずククールと選ぶでしょうね。「だって、ククールいつも飴くれるし。だったら空気もくれそうじゃん」だそうです。
ククールさんはエイトさんに惹かれていることをがっつり理解し自覚し落ち込んでいるでしょうが、エイトさんは無自覚なままなので余計にたちが悪い、と。
ククールさんの苦労がまだ続きそうな感じですが、また遊びにきてやってください。そんでもって、ときどい小具之介をかまってくださると嬉しいです!

ちがうちがうちがうちがう!

 今月末と来月の半ばにちょっとお外に出る用事があるので、お出かけ用の服を探しに行ったのよ。小具之介、基本ひきこもりで、仕事に行く時の服はユニクロのTシャツで全然平気なんだけど、さすがに人と遊ぶときはちゃんとお出かけ用の服着てんの。
 で、そろそろ新しいの欲しいなと思ってたし、靴とピアスも探してたから、そういうのも探しにね、行ったの。


 で、一番はじめに買ったものが同人誌、っていうのがよく分からない。


 違うんだよ、たまたま立体駐車場が二階まで満車で、三階にしか止められなかったんだ。で、三階の駐車場から店内に入ってすぐのところに、こう、アニ○イトさんがね、うん、ね。フレンさんとユーリさんがいちゃこらしてる表紙が小具之介を呼んでたの。



 ちゃんと服も買ったよ?
 欲しかった服は売れててすごいへこんだけど、二、三回は遊びに行けるくらい買った。
 靴もピアスも買えたし、フレンさんとユーリさんは可愛いし、今すごく満足です。

15~17日

 兄弟ネタ大好き、保護者×被保護者カップル大好きな小具之介としては、ハガレンはやっぱりアル×エドだと思うんだ。
 ハガレン絶賛再読中。今11巻まで読んだ。たぶん17巻くらいまでしか把握してないし、20巻以降は買ってさえなかったけど、足りなかった巻も買ってきた。


 コメなしも含め、拍手、いつもありがとうございます!


15日拍手

> 01:02 千尋さま
コメント、ありがとうございます。
団長の執着は「とりあえず全部自分のものにする」ってわかりやすい方向で働いているんですが、リウのは多少歪んでいるというか(笑) 自分のものにするというより、相手の中に入り込もうとしている感じかもしれません。そんでもって団長は好きなものを真っ先にがじがじ食べるタイプで、リウはもったいないからよけておくタイプだと思います。
主リウはリウが泣いてる裏が多くて、こういうタイプはどうだろう、と思いながら書いたんですが、楽しんでいただけたようで安心しました!


16日拍手

> 22:37 そういえば、ロクサーヌさんのお店に、エイトくんのバンダナが売って~
マ ジ で ! ?
それは買いに行かねば! 何が何でも買わねば!
最近DQ9、やってないんですよ。つかそもそもDS自体起動させてない感じで。わー、トロデーン兵士の装備がそろうならまたちょっと始めようかなぁ。ちゃんとエイトさんにエイトさんの格好をさせてあげたいなぁ。ダウンロードクエも途中でやめちゃったし、うん、また頑張ってみよう。
情報&コメント、ありがとうございました!


16日メルフォ

> 22:51 神無月さま
イタリア人の感性が分かんねぇ……しかも多種類……心底分かんねぇ……。つか、これは、ダビデ、ヘコんでもいいんじゃないかな……顔じゃなくてなんでそこを絵葉書にするよ、ってヘコんでもいいんじゃないかな……。ヘコんでるダビデを指さして笑いたい。
コメント、あーざっす! つか、絵葉書。封書じゃない。絵ハガキ。エアメールであれ。うん、ゆーびんやさんがびっくりするから、ご友人の判断は適切だとおもいます! エイトさんはそういう常識を一切全くわきまえない御子なので、もちろんばんばん送りつけちゃうよ!
ああ、うん、そうです、レイカロ、ハンザイなんです、あれ。おっさん曰く「小さい子が好きなんじゃなくてカロル少年だからいいの!」みたいな。「お前限定ホモ」ならぬ、「お前限定ショタ」です。
「若返りの実? ふぅん、赤ん坊まで戻るってわけじゃねぇんだな? 大体五、六歳戻ると。あのバカが今十八とか九とかそれくらいだろ。てことは十二、三か。ガキの体にゃ興味ねぇけど、まあ、できなくはねぇよな。
 ……エイト、珍しい文献が揃ってる村ってのがあるらしいけど、どうする?」


17日拍手

> 00:17 こんばんは!いつも楽しみに通わせて頂いています。TOVも大好き~
コメント、ありがとうございます。
思いつくままに書いて更新してるせいで、あちこちとせわしないサイトではありますが、どのジャンルも愛情だけはこれでもかと注ぎ込んでるので、楽しんでいただけたのならそれに越したことはございません。ええ、愛情がちょこーっと歪んでいることは自覚しておりますとも!(笑)
マイペースではありますが、まだまだ全然ティアクラ続けるつもりなので、また遊びにきてやってください! とりあえず次は、主リウ、ジェイマリのダブルデートか、主リウでアクションものを書きあげたいなと思っていたり、いなかったり。

13、14日

 忘れないようにメモ。
 借りてるメルフォのメンテが入るそうです。
 5月31日の午前5時30分から午前7時30分。この間使えません。日にちが近くなったらもっかい書きます。


 コメなしも含め、拍手、いつもありがとうございます。


13日拍手

> 12:27 あい様
こんにちは、コメント、ありがとうございます。
「東京鬼祓師」PSPのソフトです。腐的要素は皆無ではないですが、どっかの騎士団員とその幼なじみほど露骨でもないです(笑) 感情入力システムってのがありまして、そこで「愛」だとか「喜」だとか「悲」だとかを選べるんですね。で、男相手に「愛」を連発していると、主人公の行動記録が「ガチです」になります(笑) 戦闘がちょっと特殊ですが、慣れれば面白いですよ。
にゃんこ先生のぬいぐるみ、四種類のデザインの中から選べたんですが、一番可愛くない、ムカつく表情のを選びました(笑) 小具之介もはじめはおかんだと思ったのですが、どうもナスビさんが一階のリビングを脱走したときに二階へ移動しているようなので、おそらくは彼女が犯人(犯猫?)だと思います。


14日拍手

> 02:14 イセさま
コメント、ありがとうございまっす。
激しくいちゃいちゃしているのも好きなのですが、さらりといちゃいちゃしたらどうなるかな、と思いまして、考えたのが事後でした。リウの意識が朦朧としてないと難しいだろうと判断した結果です(笑)
次の日、「何か言ったっけ?」ととぼけながら、でも耳が赤いからとぼけ切れてなくて団長に見透かされて、って流れですかね。
バナナの皮で滑って転んで記憶喪失。なんてお約束。なんてエイトらしい(笑) それあれですよね、最終的に腹立ちまぎれにククールがピコハンでエイトの頭を殴った拍子に記憶が戻る、みたいな。頭のどこかにスイッチが隠れてんじゃねぇの疑惑浮上。
ていうか、団長が記憶喪失になったらリウがものすごくかわいそうです。なんか自己犠牲精神が大爆発しそうで……萌えますな、確かに(笑)
ユーリさんが記憶喪失になったらフレンさん、ここぞとばかりに全力で拘束しそうでいやです。
学ランの下が裸って(笑) それむしろリウが変態でしょう(笑) せめてタンクトップぐらいは着せてあげてください。
しかし、どうして小具之介の心の友はコメント末尾に挨拶をしてくるんですかね(笑) いや、全然いいんですけど。問題はまったくないですし、むしろ挨拶なくても気にしないタイプなんですけど。とりあえず、遅ぇよ、と突っ込んでおきます。イセさんこんばんはー。
北海道旅行、楽しんできて下さい。いいなー、北海道。土産話、よろしく!

ものはら2-2

 さっさと終わらせないと他のことができないなぁ。

・・・つづきはこちら

10日



 怪奇、勝手に移動するぬいぐるみ。
 これね、くじの景品であてた手のひらサイズのにゃんこ先生のぬいぐるみね。玄関の下駄箱の上に置いといたんだけど、いつの間にか二階の小具之介の自室に移動してんの。どこのナスビの仕業かはわかってるんだけど、着替えようと部屋の電気を付けて床にこいつが転がってたらちょっとびっくりする。


 コメなしも含め拍手、いつもありがとうございます!


> 14:00 ギルドのさりげないレイカロかわいかったです!ヴェスペリア学園~
コメント、ありがとうございます。
ギルドの話を書くときどうしても某騎士さまはいらっしゃいませんので、自然とレイカロのいちゃらぶを織り交ぜてしまうようになります。それがメインというわけではない話でこっそりいちゃいちゃさせるの、結構好きなので、たぶんこれからもギルドメインの話の時はおっさんと少年が戯れてることが多くなると思います。今裏も一つ書きかけがあるので、少々お待ち下さいませ。
学園パロにはまだ手が出せない状態ですが、やっぱりあった方がいいもんですかね。現代ものにしちゃうとおっさんの犯罪者っぷりがより顕著に(笑)

ものはら2-1

 いえっふー、二周目やるぜー。
 今回は攻略Wiki頼りまくりで、全員の高感度を上げて行く方向で、目指せ最終話、目指せ、全員ピンク。
 感情入力は面倒なのでメモは割愛。

・・・つづきはこちら

6日

 腹と机の間にナスビ(愛猫)を抱えたままPCに向かってます。すっげぇ邪魔。


 コメなしも含め拍手、いつもありがとうございます。
 

> 05:46 あい様
コメント、ありがとうございます。
お勧めもありがとうございました! 初あさのあつこでしたが、あれはフレユリですね。どうみても愛の告白です。手持ちの五巻まで読みましたけど、「キスしてやるよ」とか。ネズミがユーリさんにしか見えません(笑) あさのあつこ、児童文学の人ですからね。児童書の棚にあっても不思議ではないですよね。ただ「No.6」は性行為に関する表現も少しありますし、ちょっと年齢層は上向けに書いてあるのかもしれないですね。
風邪は回復しつつあります、なんとか。喉にくるときついですよね。小具之介は仕事が仕事なのでしゃべらないわけにもいかないし。ご心配くださってあーざっす!
ユーリさんのツインテール、フレンさん、萌えてくれますかね。「寝転がったら髪型崩れちゃうよね」とかっつって立ったままとかやりかねませんね、あの男なら(笑)


> 14:15 イセさま
コメント、いつもあーざっす。月にかわっておしおきよ! そもそも月がおしおきをしたいと言っていたのかと小一時間。
たまたま所要でダングレストまで来ていたエステルが部屋をのぞいたとき、みんなツインテールの異様な光景を目の当たりにしてしまったとか。その中、頭の両脇にピンクのリボンをたらしたまま、おっさんは泣きながらコーヒーをすすってたそうです。
厨設定、小具之介も大好きです。記憶喪失、いいですよね。いつかは書きたいな、と思いながら早五年。ドラクエで記憶喪失というか、記憶絡みの話がひとつあるので、近いうちに何らかの形で表に出したいなとは思ってます。

ものはらし総括。

 一応クリアしたのでざくっと書いておこうかと。

 総括。
 うん、面白かった。クーロンを楽しめた人なら十分楽しめると思う。アドベンチャーパートも戦闘パートもほぼ同じだし。

 気になったところはやっぱり携帯ゲーム機ならではのボリューム不足、かなぁ。なんか、え? あれ? って思っている間にボスがどんどん入れ替わってたような気がする。
 あと、敵のパターンが少なすぎませんか。こんなもんだっけね。色違いの同じ姿(だよな、たぶん。携帯確認してないからわかんね)ってのはいいんだけど、せめて弱点くらい変えたら良かったのに。そしたら混乱したと思うぞ。
 連続で敵を倒せば情報の断片を集めてAPが回復する、っていうのも、どうかと思う。いや、楽だったんだけどね。楽すぎていいのかな、って。だったらもうちょっとボスの攻撃方法に癖があってもよかったんじゃね? ノックバックの花札も使い勝手良すぎるし。一対一の戦闘だと敵はまったくこっちに近づけないよ、あれ。かわいそうだったわ。
 あとは、あれだ、クエストのヒントがきつすぎる。気がする。わかんねぇよ。

 良かったところは、感情入力が読めないところ。キャラによって全然違う。予想できないのが人間っぽくて面白かった。違うのかよ、みたいな。ここは「愛」でいいんだ、みたいな。読めなさすぎて悔しいから二周目やってるようなもんだし。
 キャラもみんな可愛い。お気に入りはちーちゃんなんだけど、ラスト付近で義王やミギーも急上昇。二人ともかわいすぎる。あとは神使の二人。鍵さんは一周目じゃあんまり仲良くなれなかったから二周目でリベンジ。鈴ちゃんは「お兄様」って呼ばれた時にはどうしてやろうかと思ったw
 基本アイテムが花札で、効果、文字、音楽が和風っていうのもかっこよかったな。札強化や札配置も理解すれば面白いシステムでした。
 最終話へたどりつけるフラグが何かは分からないけど、さくっとプレイ(クエストをあまり攻略せず、洞も残したまま、花札も全部回収はしてない)してたどりつけないっていうのも良かった点だと思う。ものすごく難しくてもあれだけど、流してプレイしてベストエンドが見られるようなゲームだとつまんないよね。


 ただ問題は、どの組み合わせで妄想するかが分からない、というところw 二次を書く気はないんだけどね、今は。でもほら、やっぱり考えておくべき点でしょ?
 主人公受けだとすると、相手はちーちゃんだろう、と思うんだけどね。個人的には鍵さんってのもありかとも思ってんだけど、だめかな。何か違うかなとは思いながら、ミギーも捨てがたい。義王とかさ。好きなキャラ同士で絡めたいじゃん。九龍はもう甲太郎がかっこよすぎて甲ちゃんしか見えてなかったけど、今回はちーちゃん、そばにいないんだもん。
 二周目やりながらじっくり悩みます。

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]